• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水槽バーサンゴは潰れたの?移転?

1: 2007年08月09日 04:51 報告
Thai Van Lung通りのバー、サンゴ&ラーメン藤 閉まってますけど潰れちゃったんですか?それとも移転?
ご存知の方教えてください。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

名前:匿名希望さん 投稿日: 2007/10/18(木) 13:05:38
なんで?Anhが「早耳」なの〜? Anhの投稿は10:24でしょう・・・・
私、朝一番(8時頃、今、日本にいるもので~~)にはVLCで、この情報見てたよ〜・・・・
Anhさんって、いつも、すごく早耳ですね!感心しちゃいます!

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/shopurimasu.htm
ラーメン屋売ります
住所:259 Nguyen Bieu St., Dist.5, HCMC
なぜかラーメン屋をやる羽目になったバレーボールで有名なS氏が、
やっぱりバレーボールに専念したいということで、店を手放すことに。
今なら5,000 USDで店の権利(Quan Anライセンスと賃貸契約2年半残)と、
什器・備品をお譲りします。
『さくらラーメン』でしたか?

まだ、潰れてないんだリョね?
Re:水槽バーサンゴは潰れたの?移転?

がテーマだけんど、

ぶるーたす、お前もか?  出てこんね!
まだホーチミンにいるみたいだね。
浮気はバレないように!
その激安ラーメン、スープの『味』と麺の『湯がき方』、ノーコントロール状態ニャのね!でも選択肢、他に無ければ、アレでよし。

その点、韓国系激辛インスタントラーメンの世界だと、辛さで、重要2項目、麻痺して勘違いされる方多いにょね! ミルーアの炎の世界と『種明し』同じでチュね! 
ほんと、間性の欠如って、羨ましい限りニャのね!
日本に帰ったのでは?
複合的な要因でしょう

家賃値上げをまかなえるほどには、利益が出てなかったってことでしょう

まかなえるほど儲かってたなら、つぶす必要ないんだから

それと目の前といえる立地に激安ラーメン店ができたこととは無関係なわけはないですわな
>激安ラーメン店ができて以来、3軒め。
>おそるべし、激安店進出の影響力ですな。

適当な事を書かない(笑

普通に大家問題ですね。
そうですか! あのしんみりんした二階の部屋。思い出深い最後のラーメンでしたニャ!
オーストラリアって国に移民したんだリョうか?
クセがあると言えばこことお付き合いのある方皆じゃないですか。
金は天下の回り物、客が入って儲かれば皆で練り歩いていましたね。
「どらえもん」縮小「一休」誕生と、おでんの○×誕生を知っていると、
ホーチミンの事情が見えますね。
“あうん”ですか。
懐かしい名前ですね。
あそこのオヤジ、クセのある人物でしたから誰かにはめられたんでしょうね。
今は何をしているんだろう。

あうん無き後、長い間放置されてましたが、今は背の高い建物を建築中。
何が出来るのかな?
大家に振り回されるのはいつもの事ですね。
今は無くなっているようですが、レタントンの「あうん」の場合だと、
店に来たお客から「日本からの帰国土産」とお酒貰う。
この客がお店出た途端に公安乱入。
「このお酒は何だ、印紙を貼っていないな違法営業しているのか!!」
となりライセンス没収、罰金1000ドルとか。
本人も知り合いの公安を通じて事情説明したそうですが、
結局は500ドルで手打ち。
高い客からの土産物。
公安より日本人の方が怖い。
株式の資金が土地投機に流れてるからね。
外資系の金融機関が『ベトナム株の取引は危ない』って公然と発表してるし。
以前は土地投機は金持ちだけだったけど、今回は中流層も巻き込む問題だからどう解決するのかね。
更に公安問題が...
>ベトナムでの飲食業は商売自体がうまくいっても大家問題がありますからたいへんですね

すごいことを書くなあwww

ベトナム進出請け負いますという業者たちが、必死に隠そうとしてることを、ネットの場で・・・・・・
>お店閉まってます。また移転して再開するようなことをいっていましたが、しば
>らくお休みするみたいでした。

そうですか。

昨日この投稿をしたあとニューワールドホテルに勤めるベトナム人の知人と食事しました。
すごい偶然なんですが、知人の方からサンゴの話をしてきました、
NW hotelに新しくできてる日本料理屋 平家にサンゴのコックが転職してきて、知人はそのコックと知り合いだった。
賃貸契約期間が終了して大家はもうあの物件の賃貸業をやめるそうです。
後地にサービスアパートメントでも建てるのかなあ?
今この界隈の再開発はすごいですからね。
ベトナムでの飲食業は商売自体がうまくいっても大家問題がありますからたいへんですね。

新サンゴができたら教えてください。

あのまずいラーメン5ドルで勝負されてもね。
ショボいカクテルで45.000ドン。
ワニも見飽きたなら何の価値がある店なのか非常に疑問。
激安ラーメン店ができて以来、3軒め。

おそるべし、激安店進出の影響力ですな。

でもハイバーチュン89のラーメンは、すぐ変わったね。
お店閉まってます。また移転して再開するようなことをいっていましたが、しばらくお休みするみたいでした。
スケッチ7月号を見ました?
マップから削除されています。
郵便局に確認入れてみましたが、電話番号も使われていません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ