• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

MKタイスキ

1: はに丸 2011年02月27日 13:08 報告
ビンコムセンター地下のタイスキにホーチミンに出張中のハノイの友達と行ったんだけど、彼らは「スープが甘すぎ。おししくない。」と言ってました。私はバンコクと同じ味なんで満足だったけど。ホーチミン店はそこそこ客が入ってたけど、ハノイ出店は無理かもね。
あと、従業員がニコニコしてたり、時間になると変な体操始めるの見て「南の人は金のためなら、どんな恥ずかしいことでもするけど、ハノイ人はプライドあるので、こんな事しない」と言ってました。
なおさらハノイ出展無理?

みんなのコメント 7

最近はちょっとHCMの若い子達も味の好みが変わって来たようです。
ドリアンが嫌いな子とか、辛い食べ物が嫌いな子とか・・・・なかなかひと括り
するのは難しいですね。
多分ハノイのLAU THAI(タイ鍋)なるトムヤム鍋の出来損ないと混同してるのだと思う。
ハノイ人「井の中の蛙」多いから。あと変なプライドあるのも事実。これで損してる事も多いんで、ハノイ人を笑って許して@!
ハノイ人の妻は辛い物が大好きです。
確かに濃い味は敬遠する傾向があるようです。
人に依るのではないでしょうか?
「ハノイ人は・・・・」と一括りにされるのはどうも・・。
味の調節は何とでもなりそうな気がしますが、これも人それぞれですね。
↑甘かったら辛くすればいいって発想じゃなくて、ハノイ人は辛いのは食べられない上に、甘ったるい味も嫌いなんです。
>スープが甘すぎ。おししくない。

タイスキはスープが辛いんじゃなくて、自分でチリソースを加減して自分好みの辛さで食べるんだけど。
いくらでも激辛にできるよ。
そのハノイ人ってタイスキの食べ方知ってるの?
ベトナムでは蓮花茶のペットボトル売ってるよね一度飲んでやめたよあまりの甘さで飲めなくなってしまったよ.お店で出してくれるのは甘くないから飲めるのだけど.ベトナムコーヒーなどもコンデンスミルクたっぷり入れて飲んでるからね。
MKってバンコクのヤワラーにも有ったような気もするけどだいぶ前のこで.最近はヤワラーには行ってないので店の名前は忘れたけど良く食べに行ってたなバンコクではタイ人に人気があるみたいであちこちに有るよね.タイ人って日本人から見ると味覚が変みたいで辛いものは平気だしラーメンに砂糖入れて食べてるの見たことあるし緑茶のペットボトルが売ってたので喜んで飲んだら甘くてびっくりして飲めなかったよ緑茶の苦みが苦手だって聞いたことがあるよ最近は砂糖なしも売ってるけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ