• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Southern Hotel最悪!

1: ai 2006年09月21日 01:44 報告
2006年9月15日から2泊しました。
ホテルの部屋から国際電話を2回(1回90秒程度)かけたのですが、
チェックアウトの際、1回につき32ドル請求されました!
高すぎると抗議すると、2回で10ドルと言ってそれ以上譲らず、
脅すような強い口調で迫られ、仕方なく支払いました。
また朝食ですが、とてもお粗末なものでした。
1時間待っても出て来なく、諦めて食べずに帰る人もいました。
もう二度と泊まりません。

みんなのコメント 23

1月7日から4泊ANAN2に泊まりました。従業員が言うには3ヶ月前にSouthen Hotelを買い取ったそうです。入り口の上のホテル名も丁度ANAN2に変更中でした。あちこち修理したりしてました。レストランオープンにはまだ時間がかかるそうです。朝食はつきませんでしたが周りには沢山お店があるので全く問題ありませんでした。
私は家族3人での宿泊でしたがキッチンもついていてとても広いし快適に滞在できました。ちなみに宿泊料は35$でした。
サザンはアンアン2に名前が変わったみたいですよ。但し、ホテルの入り口の表示はサザン(その前はフンナム?)のまま。アンアンに来た客をサザンの方に振りやすいよう、とりあえず名前だけでも変えてみたのでしょうか?
2年前にサザンに泊まったときは、全然問題なかったので、サザンはサザンでいいような気もするのですが。
アンアンホテル2ってサザンの事なんですかね?
このホテルってホームページの値段と回答の値段が違いませんか?
11月、後半からアンアンのオーナーがサザンを買い取ったみたいですね。
サウザンホテルって・・・・散々な宿屋ってことね。
あたくしもANANホテル予約してましたが、サウザンにまわされました。
一泊17ドルで、ANANより安いし良いか!って思いました。
その時は何も言わずにただ、トラブル。って言うてました。
こんなことが良くあるみたいです。
ちなみに、サウザンもアンアンの系列ホテルみたいです。
アメニティが全部アンアンって書いてありました。
エレベーターも早いし。なかなか良いですよ。
あたし的には好きです。
次もサウザンに泊まると思います。
んーさん
早速アドバイスありがとうございます。
心配はお金で買う・・・んー、納得。
逆に安いし、しゃーないか、と割り切るという考え方も有りますね。
まだ予約OKのメールがきてないので、
グレードアップも視野に入れて考えてみますね。

ただ、ここでananを知って、安くてこんないいホテルがあるなんて!
ぐおおおおおお、と、勝手にかなり舞い上がっていたもんで。
満室時の言い訳から、もしかして「グル」なのと。

ここはいろんな意見が聞けて、一人で悩まなくていいのが嬉しいです。
AnAnは日本人には名前が知られているので、
よくこの掲示板にもトラブルの情報があがってきてはいますが、
ミニホテル全般から見たら、トラブルは少ないと思うし、
トラブルがあってもわりとまともな対応をしてくれると自分は思う。
こういうトラブルは、どこのミニホテルだってその危険性はありますよ。
他のホテルだと「予約貰ってない」の一点張りだったりするので、
AnAnは良心的だと思いますが。
心配でしたらグレードアップしてはいかがでしょうか。
心配はお金で買ったほうがいいと思いますが。

>2つのホテルはグル
というか、オーナーが仲良しとかなんじゃないですか?
ホテルに予約いれようとしてすでにいっぱいだと、
知り合いのホテルとかに変わりに予約を入れてくれるなんてことは
よくあることです。
aiさん
心中察して頂いて、
早速アドバイスありがとうございます。

その日はSouthern Hotelに泊まっても
次の日からの別のホテル探しや移動・・・
考えたら恐ろしいです・・・

ANANのこの件、このままでいいのか・・・と、
少し疑問に思いませんか?

noriさん
Southern HotelはANAN Hotelから徒歩1分ほどの距離にあり、
ポーターの方が荷物を持って連れて行ってくれました。
Southern Hotelのクラークの方に話が通っていたようで、
ANAN Hotelと同額の部屋が用意されていました。

なので、空きがなくて泊まれないということはないかと思います。
(確かではありません)

ANANの空港ピックアップの料金も
Southern Hotelのチェックアウト時に一緒に支払うよう求められ、
2つのホテルはグル(言葉が不適切ですが)なのかな?という
感じがしました。

私も深夜便で行き、タンソンニャット国際空港に着いたのが23:30、
ホテルに着いたのがそれから1時間後、1人旅でしたので不安でした。
小さなお子様連れでしたら不安もより大きいと思います。

ご参考までに。
そんな料金とるなら今の一流ホテルの方が安いな。
シェラトンとかカラベルとか。
アテンドで精算するときに、『今こんな安いんですか』って住んでる俺がビックリした。
年末年始6日間メールで予約入れました。
夜中1時着です。それも1歳の子連れです。
同じ境遇にあったら、英語のできない
私はどうしたらいいのでしょう・・・。
言われるまま別のホテルに行って、
残りの日数で空いたら教えてください
といって、教えてくれるのでしょうか?
かなり、不安になってきました・・・。
ミニホテルクラスだと、カード決済とか業者の安全パイなくて、
予約貰っても客が来ないケース多いです。
ANANはどうなのか知りませんが、同じパターン多いとなると、
オーバーブッキングより、滑り止めしているとしか思えない。
他にも同じような体験をされた方がいらっしゃってびっくりしています。
オーバーブッキングが原因でしょうか・・?
それが何かのトラブルの引き金にならなければいいのですが。。。

自分も去年の夏ANANホテル予約してピックアップも利用したのに車の中で「今日は日本人が腹痛でもう一日泊まるので隣のホテルに行って下さい。」と言われサザンに泊まりました。
私も9月半ばANANホテルを予約しましたが、ホテルに着くと日本人が航空券とパスポートを落としたからもう1泊する為Southern Hotelに行って下さいと言われました。
返信ありがとうございます。
そうなんです。金額の問題じゃないんですよね(泣)
でもまあ、勉強代と考えれば安かったかなと思っています。

部屋はきれいでしたし、バスタブもついていて良かったです。

ヌードルは、四角い形そのままのインスタントの麺が
味の薄いスープに浸かって出てきて、
パンの場合、サンドイッチといっても焼いていないフランスパンが1本と、
目玉焼きまたはウインナーがポンと出されるカンジでした。

その後、Linh Hotel、Indochine Hotelに泊まりましたが、
どちらの朝食も美味しかったです。1泊の料金はSouthern Hotelより安いし。

私はANAN Hotelに予約して行ったんです。ANAN Hotelのピックアップ($7)を利用しました。ホテルの前に着くと、私が泊まるはずだった部屋の方が手を骨折されてもう1泊することになったため、Southern Hotelへ行ってくれと言われたんです。

本当にいろんなことがあります。。

ショコラさんはまたホーチミンへ行かれるのですね。
旅が心に残る素敵なものになりますように☆
aiさん、せっかくの旅行先で不愉快な思いをされて大変でしたね。
私もネットカフェでちょっこっとボラレた経験が…。
金額の大小にかかわらず嫌なものですよね。
せめて、日本円で考えて昼飯1食分と考えれば、不幸中の幸い…かな!?

私は4年ほど前にSouthernホテルを利用しました。スタッフの方がとてもフレンドリーで、部屋も小奇麗で、印象が良かったので、今回の旅でも利用しようかと思っていたのですが、少し考えてしまいました。(当時のスタッフもいないようですし…入れ替わりが激しいのかも。)

ちなみに朝食は当時も激マズでしたよ(笑)。素人っぽい若い女の子(中学生?)が裏側のキッチンでまるで家で自分の朝食を作るように作っていました。全然手のかからない料理なのに少し待ったかもしれない。メニューはフランスパンのサンドイッチ各種と飲み物か、フォーから選べました。あえて食べるならパンが無難。多分フォーはインスタントではないかな…。1回利用しただけで、あとは外食しました。外で食べても安いので、100円〜200円程度の出費で済むなら、色々おいしいものが食べたかったので、それほど惜しいとは思いませんでしたが。(ホテルの朝食付きもどうせならおいしいにこしたことはありませんよね…)

あと、3泊以上すると空港からホテルまでのピックアップ料金が無料だったんですけど…、今でもそのサービスってあるのかなぁ…(自問自答)。*SouthernホテルのHPには無料とは書いてませんけど(普通は$5)。今後、宿泊される方はメールのリクエスト欄でホテルに問合せてみてはいかがでしょう。タダならポイント高いし。(私はチェックアウト時にスタッフ間の連絡不足で請求されたけど、確認して値引いてもらいました。この国では、ウカウカしていられないのだ〜!)

高い国際通話料金な。
5年前にMANHATTANから日本へ毎日電話した時に
精算金額が2000?を超えてたまげた経験がある。
宿泊代と同じというのが笑えた。
ホテルによっては随分なことをする場合があるな。
昔のAMARAは3分5ドルだったが、今は少し
良心的になっているようだ。
返信ありがとうございます。
電話機の横に、国際電話は頭に177か171を付ければ1分1ドルでかけられるという
紙が置いてあり、その通りにしたので、トラブルになるとは思いませんでした。
(ちょっと甘かったかな?)

朝食の件ですが、もう結構ですって店の人に伝えて食べずに出て行く人を見た
という意味です。

こういうこともあったよという程度に受け取っていただければと思います。
いつも思うこと。私の個人的意見だが。

電話をかける前に金額を確認する。
32ドルは直感で高いと思うが、事前確認をせず、請求時になって
ごちゃごちゃ言うのは、ある意味893のようです。
(こういう考え方もあるよね?)

一時間待って諦めてって、なぜ店の人に言わないの?
その人が言えなければ、aiさんが代わりに言って上げても良いのでは?

どうも私には、情報提供では無く、ただの愚痴で終わってるような気がする。
ちんけなミニホテルで、もしかしたリャ、国際ダイヤル直通契約をしてないとすれば、手数料は割高になるキャもね? でも、32ドルは高いニャ!

ソコソコまともなホテルでも、日本への国際電話は、1分1ドル程度、あるいはそれ以上、では…?

だったら合計3分10ドルとして、ちょっと損したかニャ???

そリェと、部屋の固定電話から、外線への番号の次、つまり0081の前に、177や171を入れると割安にニャる。

詳しくは、過去トピ↓
http://www.vietnam-go.com/message-49-2674

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ