• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの日本食

1: すすむ 2011年02月18日 10:15 報告
駐在地バンコクから1か月間の予定でハノイに初めて行きます
ハノイの美味しい日本料理屋さん(かつリーズナブル)はどこでしょうか?
また、絶対行かないほうが良い日本料理店はどこでしょうか?
教えてください。
ちなみに滞在場所はホアンキム湖の近くです。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

紀伊まずい!刺身があるけど質は微妙。日本のスーパーの方がよっぽど美味しい。もずくとビールだけならオススメします。私はその日の帰宅後全部ゲロりました。二度と行きません。
Kim Maの「森」ははっきりいって不味いです。刺身、寿司系は特に。このエリアなら寿司は友楽がいいですね。
ハノイの日本食屋さんで、日本人が経営しているお店は
どれぐらいあるのでしょう?

先日日本でお話しした方がハノイでお店をされているとおっしゃっていて
機会があれば行ってみたいなと、思っていたのですが。

皆さんの話からすると大変な数のようですね。
じぇじぇもんは良くなったと思いますよ
あそこの店長と知り合いなのでひいき目かもしれませんが

経営者が変わったようです。前は色々うわさありましたが、今は
相撲取り見たいなおじさんが頑張っています。

価格は下げてやっとまともな店の価格になったかな
もうちょっと下げてもいいかなって思うけど、

確かな情報ではありませんが、経営者が変わった事と一周年と合わせて
なにか割引イベントをやると言ってました。

確実な話で無いのでお店に確認してね

料理の種類はだいぶ増えたね
味はまあまあかな、焼き鳥が意外と美味しかった

まあ一度行ってみれば良いんじゃないの
HCMのナゴミと系列かニャ?
開店6ヶ月記念で感謝を込めて特別な割引致します。
通常価格の最大3割引でお食事が楽しめて頂けます!!!!
期間:7月15日?8月15日
全品の料金:30%OFF
予約受付:01694589506

高級かつ静かな店作りでNAGOMIレストランはハノイ在主の日本人方の理想的な場所です。駐車場も完備しております。

200種類以上の和食料理、日本の香りが漂う空間で如何でしょうか

プロフェッショナルで親切なスタッフがお待ちしております。

和日本レストラン
NAGOMI JAPANESE RESTAURANT
住所:Pan Horizon ビル、157XuanThuy, CauGiay, Ha Noi.
電話: 04-8587- 4993/ 043.2595.281

サイト:http://nagomi.vtmgroup.com.vn/ メール:nagomi@vtmgroup.com.vn
営業時間
 お昼:11時?2時
 夜:5時半?10時
じぇじぇもんは前行った時は高い感じがしましたが、今は値下げしたみたい。最近はどんな感じでしょう?
女の子の感じとかサービスは良くなってるでしょうか?
前行った時は一生懸命やってくれてる感じがしました。
まだオープンして間もないようで日本人が数人います。
少し煩わしい気もしますが長い滞在中で会話がしたい人はいいかもしれません。
あと女の子が付いて料理してくれます20人〜30人いてびっくりしました。
2回程行きましたが、ちょっと可愛い子がいましたね(笑)
料理はハンバーグがお勧めのようで、まあ及第点だと思います。
一人で行くには面白いかもしれません。
xuan dieu通りの「春」おいしいです。
塩ラーメン。
千楽のマグロ照り焼き定食美味しいです。
市内から少し離れているけど、セドナの側にある、「寿司処」がお勧めですよ。
友楽と姉妹店の様ですが、味は友楽と同等か、それ以上で、値段はリーズナブルです。
大使館裏の安曇野だったかな?オーナーが日本人からベトナム人に変わったようで、噂ではいま一つ見たいです。日本人がやっていたときは感じがよかったのですが・・・

その隣のお好み焼き屋も少し雰囲気が変わっていました。ベトナム人となに人といったかな??日本にいた経験があって日本語を話します。気さくな人です。味は今までと同じだと思います。

Vタワー下のレストラン、昼間はベトナム人ばかりでCom Diaを食べています。夜は知りませんが...
増田って無くなっちゃたのかなあ
昔は流行ってたんだけど・・・。
今は竹林かな。
味はまあまあです。家が近いので。
紀伊より空いてるし。
私は味、価格もありますが、日本人がいて話のできるところがいいです。
なんせ一人暮らしですから・・・・

桂(Linh Lang)、昭和(Kim ma)、三和(Lang Ha)
竹庵、メニューは少なめだけど味はいけると思います。

並んでるKIMMAの日本食、似たりよったりだけどそれなりにいけますよ。
(好みの問題はある)

うまいなー、と思ったのは、
友楽(全般)・桂(全般)・竹林(和風 ハンバーグ)・昭和(ラーメン・とりまよ・とりわさ 以外)・竹庵(煮魚)・北国。

リーズナブルと感じたのは;
ニュー酒・寿司ばー

弁慶、高くてあんまりいいと思わないんですが・・・。
すし東京のランチは値打ちあります。
何食べても美味しいし、割安感があります。
オペラ近くに系列店を出したようです。
未だ行ってはおりませんが
夜はやはり紀伊でしょうか
遅めにいくと一杯なので予約が必要です。
いつものように行っていても
毎回「ご予約は?」と聞かれるのには参りますが・・・。
美味しいから、しようがないかな
らーめん「北国」に一票です。
味がいいのは、とんかつで有名な蓮(れん)でしょうね。
紀伊もそれなりに美味しいと思います。
少々値は張りますが、ニッコーの弁慶は日本レベルです。
千楽良く行きます。
美味しいですよ。
紀伊は美味しいけどゆっくり出来ない。
寛も同じ経営者です。
美味しいけど、ゆっくりできない。
紀伊一店舗だった時の方がサービスも良かったような気がします。
でも美味しいのでたまに行きます。
ラーメンショップはベトナム人経営者ですけど
安めで、味もまあまあです。
ベトナム人経営者の日本料理やは「なんちゃって」
が多いのですがここは良く行きます。
アサヒ寿司、富士は1度で十分です。
他の居酒屋系は似たりよったりかな。

個人的にはベトナム人経営者の安くて美味しいお店を
探しています。
どこも、為替レートの関係で高くなってきちゃったからね。
やはりお薦めは"紀伊"と"寛"だと思いますよ。
夜はいつも満席だから、予約が必須です。
ホアンキエム湖畔に千楽という日本食屋があるが、リーズナブルではない。
というかハノイのレベルはアジアの中で底辺なので、味と価格はあきらめるほか
ないです。バンコクとは比べ物にならないよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ