• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

母と2人で泊まるお勧めのホテルをお教え下さい。

1: あやりん 2006年05月20日 08:13 報告
来月、母と2人でホーチミンに行きます。
前回は私はダクストンに泊まったのですが、サービスが今いちだったので次回は別のホテルにしようと検討中です。

そこで、年配者の母でもそれなりに満足ができるホテルがあれば是非お教え下さい。
母は目が悪いので、照明が暗い部屋は避けたいのです。
そして出来れば場所が便利な所。
ホテルは比較的綺麗であれば古くても構いません。

どうぞ宜しくお願致します。

みんなのコメント 17

キャッー!キシさんに遭っちゃったよぉ〜!

と、思ったら・・・別人ニャイか・・・。(Anhさん口調になってしまった)

そっかぁ、キシさんは身なりが小奇麗じゃなく

笑顔の爽やかな人じゃないって事だニャ。
>突然30代半ば位の、身なりも小奇麗な男性が

身なりも小奇麗・・・この時点で別人。

>やけに、笑顔の爽やかな丸顔のオジサンでした。

笑顔の爽やかな・・・更に別人。
多分、それ俺だよ。
たまに挙動不審なことやるんだ。
追伸

やけに、笑顔の爽やかな丸顔のオジサンでした。
ホテルの方の挨拶について

今回『カラベル』を利用しましたが、ビックリした事があります。
ホテルに戻ろうと4時半頃、シェラトンの横を歩いていたら
突然30代半ば位の、身なりも小奇麗な男性が
「ホテルに戻るのですか〜?」と声を掛けて来ました。
最初、ナンジャ、怪しい奴!!と相手にせず歩いていたら
「私、ホテルに勤めてます〜。あなた、昨夜見ました〜。」と言われ
「はぁ〜、そうですか〜。」と答えたら
「私、6時から勤務。その前に買い物に行って来ま〜す。
いつ、お帰りですか〜?」と聞かれ
「今日6時チェックアウトです。」と答えると
「あぁ、私、手続きしますねぇ〜。」と結構上手な日本語を言いながら
コンチネンタル方面へ消えて行きました。
残念ながら、チェックアウトの時には見掛ませんでしたが
あの方は、誰だったのでしょう?

本当に『カラベル』の方なら、道端でもお客様には
声を掛ける様に教育されているのでしょうか・・・??

それとも、ただの変なオジサンだったのか
今でも分りません。
ベトナムの人って習慣的に、挨拶したあと話す予定がなければ、
改まって声に出して挨拶しないんじゃないでしょうか?
日本だと挨拶しておけばすむってかんじですが、
ベトナムの場合は挨拶したら会話しなきゃっていうのが
あるような気がするんですけれど。>主観です
でも眼があうと笑顔を見せてくれるひと多いですよね。
ホテルだとやはり挨拶するよう教育すべきなのかもしれませんけれどね。
ご丁寧に有り難うございます。
是非カラベルで検討したいと思います!写真で見る限り綺麗ですね!
実際もきっと綺麗なのでしょうね。
60代の足の悪い母のなので、歩いては休息が必要ですので場所が便利なカラベルはお勧めみたいですね。
シェラトンも良さそうだし、でも朝食に和食は魅力です年配者には。
皆様、有り難うございました。
>だすさん
 「向こうの方」とは誰のことなのでしょうか?
 多分、ホテルで働いているボーイ,メードさんのことかと思うのですが。。。
 思うに、そういう方たちがせっかく朝の挨拶等をゲストに言っても、政治的あるいは経済的にアジアの2大国となって東南アジアを訪れる、所謂「お客様」に成り上がった一部のゲストは、挨拶されても当然のようにふんぞり返って返事の挨拶をしないからではないのでしょうか。
 返ってくる可能性のない「人種」に挨拶をしなくなるのは当然の成り行きではないかと思います。(けして、だすさんやご両親のことを言っているのではないので誤解されませぬようお願いします。文字だけの文章では受け取り方によってはあらぬ方向にとられてしまうことがたまにありますので。)

にっこりしてくれる人もいれば、こちらから明るく声をかけたつもりでも、にこりともせずに事務的な対応しかしてくれない人もたしかにいますよね。
確かにあいさつ減ったよ。
それはしょうがない。戦乱の時期が長く経済崩壊して今は『金稼げ』でしょ。
それに便乗して騙す詐欺師は増えたし過渡期だよね。
去年の11月父と母とカラベルに泊まりました。
二人とも60代ですがどこに出かけるにも立地もよく「ちょっと休憩〜」と
333とともにお昼寝するにもすぐ戻れて便利でした。
朝食おいしいです。和食もけっこうあります。(他のもののほうがおいしい?けど)チーズも朝からかなりの種類ありました。
ただ母は「向こうのかたはあんまりあいさつってしないのね〜」とは言ってたかな。にっこりはするけどね!
女性に優しいホテルと出会えますといいですよね。お薦めいたしますのはやはりカラベルやシェラトンやハイアットはいかがでしょうか?ホテルの綺麗さを選択なさるのでしたらハイアットが私はお薦めです。(*^。^*)
三度、ホーチミンに行きましたが、朝食でスイカジュースがあったのは
『カラベル』だけでした。あと、ハムも色んな種類があり美味しいです。
それから、以外に冷奴が美味しかったです。
『ニューワールド』は、パンが美味しいです。
朝食のフォーは、街のフォー屋さんと比べると
どのホテルも、イマイチという感じです。
『カラベル』は、ホテルとしては、シンプルな内装のせいか
照明が明るい様な気もします。
但し、洗面台が高くて使いづらいです。
↑すみません、あや  ではなく あやりんです。
有り難うございます!
カラベルとシェラトンは綺麗ですよね♪
場所も便利だし検討してみたいです。
ニューワールドやレジェントも良さそうですね。ベトナムは大好きなので楽しみです。
でも今回は母と一緒なので無理なく、それなりのホテルに滞在したいと思います。朝食が美味しいのはどこのホテルでしょう?
すみません!
私は前回レジェンドに泊まりました。
日系のホテルというだけあって、日本人向けのサービスはとても良かったです。

場所はドンコイ中心地から少し離れていますが、
シャトルバスが利用できるので、不便に思いませんでした。
ホテル内のレストランも良かったし、朝食は種類が豊富でおいしく、
ロビーや廊下も広く、部屋も広く、今はトイレにウォシュレットもあるそうです。

ただし、部屋はどうしても間接照明でした。

当時ゲスリレにいらっしゃった日本人女性の方は、
本当に丁寧に接客して下さいました。いい思い出です。
 NEW WORLDのEXECTIVE FLOORに3泊まりました。2回目です。1泊$105。

ここしか知らないので街中のシェラトンとかレジェンドとかとの比較になるのかさえ判りませんが、ちょっと街中からはずれ、高層なのでバイクの音なども気にならないかと思います。通りを挟んだ前には広い公園もあるので朝の散歩にも適しています。ビジネス向けでしょうか、外観は街中の古風なオシャレなものでなく普通のホテルです。

EXECTIVE FLOORは、10Fの専用ラウンジで落ち着いて朝夕食を自由(朝はごはん、味噌汁、海苔、漬物もあり、夕はアルコールも無料で、現地の食材ではないが安心して食べられる)に摂れるし、24時間利用でき、ラウンジの外のバルコニーでは市内を180度見渡せます。(いわゆる団体さんはまず、いないので静かです)

私は連れと一緒に、ラウンジでタダビールを飲んだ後、近くのベンタン市場の周りに出る屋台風食堂で夕食です。バイン・セオもありました。脱線。。。

エレベータは、カードを差し込まないとEXECTIVE FLOORの階のボタンを押せないようになっています。(どこでもそう?。。。)

多分、普通(DELUXE/SUPERIER等)より2,3千円高いかも知れませんがその分のゆったり感はあって落ち着けました。あるスタッフは1日目から名前を覚えてくれて、ラウンジに出入りするたびに名前を呼んで挨拶してくれました。
 ただ、部屋は前に泊まった普通のクラスと確か変わらずでした。

お母様が目がお悪い、とのことですが、一般的に高級なところほど部屋の照明は間接照明で、白い蛍光灯などが天井から皓皓と照らすところはないのではないでしょうか。
 一度行かれているのでご存知と思いますが、部屋の中よりも街の歩道の方が段差があって心配です。どうぞお気をつけて。
 長文かつ単なる私の感想ですいません。
目が悪いなら段差は危ないしな。
カラベルとかシェラトンとか新しいホテルがいいんじゃないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ