• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まーさん 2006年05月24日 12:39
>だすさん
 「向こうの方」とは誰のことなのでしょうか?
 多分、ホテルで働いているボーイ,メードさんのことかと思うのですが。。。
 思うに、そういう方たちがせっかく朝の挨拶等をゲストに言っても、政治的あるいは経済的にアジアの2大国となって東南アジアを訪れる、所謂「お客様」に成り上がった一部のゲストは、挨拶されても当然のようにふんぞり返って返事の挨拶をしないからではないのでしょうか。
 返ってくる可能性のない「人種」に挨拶をしなくなるのは当然の成り行きではないかと思います。(けして、だすさんやご両親のことを言っているのではないので誤解されませぬようお願いします。文字だけの文章では受け取り方によってはあらぬ方向にとられてしまうことがたまにありますので。)

にっこりしてくれる人もいれば、こちらから明るく声をかけたつもりでも、にこりともせずに事務的な対応しかしてくれない人もたしかにいますよね。

報告の理由