• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近ちょっとひどいです

1: あみちゃん 2006年04月18日 05:52 報告
 最近、ベトゴー荒れてます。読む気がしないスレが多い。

 もう一度、皆で見直して、考え直して、楽しい有意義な掲示板にしませんか? 
荒らしの人や、ハンドルネームの「騙り」が多すぎるように思います。どの投稿が本物で、
どれが偽者なのかさっぱり判りません。

>管理人さん、アドレスの登録を義務つけて、ハンドル名とアドレスが一致しないと
投稿できないようにしたらいかがでしょう? もちろん、アドレスとハンドルは
管理人さんのみが知り得る情報としておいて、目に余るルール違反があった場合のみ
管理人さんの判断でイエローカードを出すとか・・・・??

みんなのコメント 20

老人ゆうな
年齢性別関係なしに情報交換できるからネットが好きなんや!
老人か
中年ゆうなよ
取り合えず年齢層は搾れてきたね。
イチさん
誘うのが上手いよ。
コテハンは自己満足だよ。というか、ここでの書き込みも自己満足だけどw
だから気に入らないスレは放置。
投稿者と回答者、まるで今の日本の政治と国民のようで、まさに日本文化、どっちもどっち。

ちゃんと順序立て、質問内容が分かりやすいものには、きちんとしたレスが付く
ただの教えて君や大雑把な的を得ない質問には、いいレスは付かない。

きちんとレスしてくれた回答者には、投稿者がお礼のレスを付ける
最近これも少なくなってきているな。

まあもう一度これを読むことだな(一番上だけ)
http://www.vietnam-go.com/message-7-35489
コテハン・・・匿名、日本文化ですな。
> 有名人はつらいな。
> 名前偽装されたり。明日ぐらい新聞記事にならないかな(笑

やっぱコテハンってただの自己満足なんだ。
偽装されたくなけりゃやめたらいい。
有名人はつらいな。
名前偽装されたり。明日ぐらい新聞記事にならないかな(笑
2ちゃんでも関係でもあんなことやらなかったし。
ちょっと普通でない事は確か。嵐が過ぎるまで待つしかないね。
ハンドルネーム偽装は今まで無かった記憶があるが、『現地人へのお土産』スレで出てきたよ。恥ずかしい奴だな。
需要と供給のバランス弁
> 一貫してまともなのは、w_katuo氏ぐらいだろ

やっぱこういった混乱を鎮めるのは大御所カツヲ先生しかいないだろう。

http://www.vietnam-go.com/message-8-55089

↑こういった展開になれば掲示板ホント楽しいんだけどね。
あみちゃんなんて老若男女わからんハンドルネームつけるな。〇〇翁とか〇〇公とかにしてくれ。以前パンツがどうのこうのってスレあったけど、なんで女がパンツなのか理解できなかった。
そうですね。
Anhさんが現れてから、それに絡む人が大勢現れて、掲示板が荒れるようになったと思います。
以前は、そんなことはなかったように思えるのですが。

ただ、IPをさらしたり、登録制にするのには、反対です。
掲示板の小ネタを手軽に書き込む利点がなくなります。
(匿名性をなくせば、某掲示板のように、何かを”プレゼント”しないと、廃れていきます。)

キシさんが言われているように、結局モラルの問題なのかなと。
>管理人さん、アドレスの登録を義務つけて、ハンドル名とアドレスが一致しないと
>投稿できないようにしたらいかがでしょう? 

基本的にコテハンしか認めないってことでしょうか。
それじゃ会員制クラブみたいになって、通りすがりでの
書き込みもできないですね。
見るだけは自由なのに、書き込みを制限するっていうのは
どうかと思いますが。
同じ内容の情報はなるべく1つのスレッドに集約したほうが、使いやすいと思う。
この掲示板はage機能がついてるので、古いスレッドにレスの形で新たに質問して
も大丈夫だと思います。ただ、この掲示板はスレッドのページが増えてくると使い
づらいので、ある程度のボリュームになったり、荒れて方向が変わっちゃってる
ような場合とかは新スレッド立てたほうがいいかも。他のスレッドへ誘導する際に、
煽り的な表現は必要ないと思う。

あと煽り対策としては、IPアドレスぐらいは表示してほしい。
しかし、、
自由に書ける掲示板の宿命かもしれない。
昼間からやってるから組織的だとは思うんだけどね。
嵐が過ぎるのを待つしかないんじゃない。これはモラルの問題だからな。
そうですよね、何ヶ月かで現地の結構状況が変わっています。
ほとんどのガイドブックに乗ってるデパートが無くなっていたり。
あと、質問や情報提供のあげ足取りや言葉じりに絡むのもやめて欲しいです。

この場は知らないことを恥じなくてもいい場ではないでしょうか。
質問する側にも情報を提供する側にもビクつかず。
どんな些細な情報でも何が手助けになるか分かりません。
今まできっと、ここで助けて貰って感謝している人がたくさんいると思います。
不親切な一言に傷ついて二度とベトゴーを見れなくなったら残念です。
アドレスの登録、私も賛成です。あと人の書き込みに対して「そんなこと前のトピ読め!」とか「そんなことみんな知ってんだよ!」とか…皆さんどう思いますか?
同じトピがあることは承知してます。けど、これから行く人間にとって何年も前の情報では(店が潰れたりとか)役に立たない場合だってあるんです。
最近、そのような中傷をされるのではとビクビクしながら、トピを立ててる初ベトナムの方をよく見かけます。
文句のある人はわざわざ読まなければいいんじゃないかと思うし、自分の正体がばれないからと言って暴力的な言葉を投げかけるなんて卑怯そのものですよね。
本来、このサイトは「ベトナムに行く人のために、ベトナムへ行ったことのある人が情報を提供する」というものではないいんでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ