• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビール以外の飲み物

1: hide.k 2009年12月02日 05:10 報告
はじめまして 
今回は年末年始に中部に 一週間ほど行くことに決めたのですが 
夕飯のとき いつもつい簡単なので ビールばかり注文していて
違う飲み物ほないかと。
日本で言うところの チューハイ的な 食べながらゆっくり飲める
アルコールがないでしょうか 
ぜひ 教えてください。ちなみに まちなかのレストランとかの場合で

みんなのコメント 7

まじめに答えると、酒(Ruou)というカテゴリーにビールは入りませんが、
酒酔い運転はアルコール(Con)の濃度になりますので、ビールでもだめです。
そうですか。酒じゃないなら 飲んでバイク乗ってもオーケーかも(笑)

国によって飲みかたや飲み物も 違いますね。
ベトナム人ウォッチングも 楽しんできます。
ありがとうございました
外で飲むときはほとんどビール、田舎とか、安く上げたいときはルアモイなどの「酒」になります。ビールは「酒」じゃないんですよ、ベトナムでは。
なのでお店の許可の形態によって、ビール以外のアルコールが置けないケースも多いのです。
ベトナム人は夕食をしっかり食べてから友達とのみに出かけることが多く、レストランで食べながら飲むのって「宴会」ってかんじになりますね。
さっそくの お返事有難うございます
ビールも 好きなんですよ はい。 
何かカクテルのような飲み物に
挑戦してみます。
ベトナム人の方たちって 外で飲むときはビールだけなんですか
があるじゃないですか
ロシア製のシャンパンをスーパーとかで買って来て、Nuoc Cam頼んで、ミモザ風のカクテルすれば、イケてるよニェ!
チューハイみたいなのってないんですよね。
ビールか、中華料理屋だったら紹興酒とか、かな。
ワインは結構おいてあるレストランが増えてきたけれど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ