• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

引越業者

1: 花子 2010年09月16日 05:20 報告
現在の家から徒歩10分のところに住み替えます。
ピアノや家具、食器など 身の回り品がかなりあります。
信頼できる引越業者さんをご存知のかた情報をお願いします。(ホーチミン7区内での住み替えです)

みんなのコメント 9

今回の引越楽しみになってきました。
負けるもんか! でも負けるかもしれない。
勝負かけます!
引越のどさくさで 無くなったもの 2ヶ月くらいたって気がつくんだろ〜な。。。きっと。
(完全に負け。)
靴 バッグ無くなるとイヤ。
シクロ乗り入れ禁止は、中心部だけだよニェ!
それよりは
当局も、まずタンソンニャットへの白タク乗り入れを禁止すべきだよニェ!

都市部でのシクロは、上手くコントロールさえすれば、観光資源なんだよニェ!
交通渋滞は、シクロのせいでは無く、爆発的なバイクの量、増えつつ有る乗用車に対応出来ていない、道路整備を含む都市のインフラ計画の遅れなんだよニェ!
悪質なシクロは除外すべしだが、観光資源として、良いシクロを育ててやる方が良いよニェ!
逆に、ドンコイやレロイやグエンフエは、車の乗り入れ禁止すべきだよニェ!

シクロと歩行者専用だよ!
私の場合は、盗難防止のために事務所のベトナム人を見張りにやとったが女房のバッグ類の入ったダンボール一箱が行方不明になった。

よくあることですと笑われた。

日系だってローカルの業者に丸投げしてるから信用できないよ。

サイゴンはシクロまだ、居たっけ?
もう、居ないよね?
PIANOはNGUYEN DUのピアノ屋さんに、引越し後の調律も含めて、相談シュるのが、第一歩じゃないのかェ〜?
アドバイスありがとうございました。日本や海外で何度も引っ越してきました。
はい。気をつけます。
ちょ〜ローカルベトナム引越屋さんやインターナショナル系、日系と見積もりお願いしました。
これも運ですね。大切なものは自分で運びます。
ありがとうございました。
>信頼できる引越業者

そんなものこの国にはありません。
汚い格好した運転手と助手が二人素手でやって来ます。
引越し用ツール(傷つかないように被せる毛布とか)一切ありません。
トラックの中もゴミとホコリだらけ、その中に順番も考えず、中身も関係なくボンボン放り込まれます。
壊れようが傷つけようが盗まれようが、一切何の保障もありません。
ただし2時間チャーターで50万ドンくらいです。
>もしくは,自分でゆっくりと引越ししてはどうですか?

自力更生の引越し
衣類や生活用品は全て南京錠付きブリキ箱に入れる。水浴び場関連のものは水ためるゴミバケツに詰め込む。家電家具類は痛まないように肥料袋で包む。ベッドは分解する。
あとはシクロでガンガン運ぶ。逃げないようにバイクでナビゲートする。
階上に上げるのもシクロのオッサンにやらせて楽々お引越し!
日本の感覚で信頼できるところというのは皆無なので,引越しの日にあなたの信頼できる人に手伝ってもらって引越ししてください。
私は何度も引越しをしていますが,破損する物がたくさん有ります。傷付いた程度も許容範囲と思えない限り海外での引越しは日本での感覚で現地の人に押し付けない方が両者のためですよ。
もしくは,自分でゆっくりと引越ししてはどうですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ