• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

銀座のベトナム料理店

1: w_katuo 2007年10月12日 22:08 報告
今年9月1日オープンした、銀座2丁目「マロニエゲート」
の情報お願いしま〜す。
銀座プランタンに隣接だそうです。
和洋の他、中国、韓国、ベトナム、シンガポール、タイなどの、
アジアンレストラン33店舗ありとか。

美味しいのですかね、価格は?
銀座ですからお皿が「お〜銀だ!!」だけだったりして。

みんなのコメント 8

日本のベトナム料理は、量が少ないというので、ベトナム人を連れて行くとびっくりされますね。

近藤こーいちのころからそうだったようで、本にも出てきますね。

どこかサイゴン風の甘いサラミソーセージの炒飯、大皿にいっぱい食わせてくれるベトナム料理屋、日本にないのかな。それだと、1皿2000円以上取られちゃうか・・・・・・
ベトナムアリスは昔からプランタンに入ってましたよ。それがお隣のマロニエゲートに移っただけだと思われます。ランチしか行ったことないけど、確か1,500円でワンプレート(お皿ではなくカゴ)に入ったカニの揚げ物とか生春巻き等4種くらいの前菜と、フォーと、ミニデザートが出てきます。数回行ったけど前菜の内容は毎回変わりません。デザートは変わる。あと、ベトナムのミネラルウォーターを小さいボトルで出してくれました。味はまぁまぁです。新宿ルミネにも支店ありますよ。15年くらい前に初めて行ったときは、ランチも行列でしたけど、二年ほど前に行ったときは遅めのランチだったせいかすんなり入れました。最近はどうか知りません。
マロニエゲートと言えば、「○○○○インパクト」というデザートのコースを出す店があって行ってみましたが、味もイマイチ、店員もイマイチなので全くお薦めできません。客の入りも悪いみたいだし、興味のある方はつぶれないうちに行った方が良いと思います。
銀座で「コース料理、2800円」は、銀座通りで最低なんじゃないでしょうか。
内容を載せてないですけど、それだけで満腹になるような内容なのかな。
1.15か1.25かの世界か。
写真で見る限りですが、野菜あまり良くないね。
カットも下手。
設計/施工 大成建設株式会社
プロパティマネジメント 三菱地所ビルマネジメント株式会社
設計監修/工事管理 株式会社三菱地所設計


設計施工が・・・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000605199/M0013004771/

フレンチのオーナーがプロデュース?
それにしてはディナーのコース料理が、2800円って安いですね。
へー、二丁目でプランタンに隣接ってことは、西銀座デパートに
対して直角に延びるゲートなのかな。行って見たい!
以前、その辺のビルの地下にあるベトナム&中華のお店に行きました。
味もイマイチだったし、なによりデザートを食べ終わった時点で
そろそろいいですか?ってお帰りを催促されたのでビックリしました。
名前は忘れたけど、もう、二度と行かない。
銀座(ギンダ?)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ