• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソフィテルに泊まってきたのですが…

1: gao 2005年01月06日 01:36 報告
昨日までソフィテルに3泊してきました。朝食も盛りだくさん、
プールも良くて、満喫してきたのですが、2つほど素朴な疑問が残りました。

1つは、スタッフが朝6時半に「コーヒーのサービスはいかがですか」とやってきたり、夜10時近くに
「部屋の掃除をさせてください」とやってくるのですが、一般常識の範囲内なのでしょうか。

もうひとつは部屋のアメニティに3日間、歯ブラシがなかったのですが、ただのミスだったのでしょうか。
きちんとホテル側に聞けば良かったのですが語学力に自信がないので、なんとなくそのままになってしまいました。

また利用したいなあと思っているので、今まで宿泊された方、教えてください。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

あの場所は
HCM市、国営企業所有の不動産賃貸を禁止へ
http://viet-jo.com/news/economy/050430092740.html

それだけです・・・。あの雑貨屋、骨董っぽいのが多くて気に入ってたのに・・・。
こないだ動物園行くとき通ったら、ここの前の家具屋さんとかが並んでいたところ、ずらり全部が閉店になってますね。内装も引き剥がしたあとで廃墟みたいになってました。本屋だけは開いてたけど。Apexも引っ越すはずだわ。フランスでは有名なホテルとやらですが、ますます公務ご用足しのホテルって感じですね。日本人客向けとか、営業してるのかな?

間接キスも相手によるからな。
仕事でしばしば中国・東南アジアに出向きましたが、ホテルの歯ブラシは勿論全部では
ないがリサイクルされている様子です。使用済みは良く看ると前任者がつけた細かいキズ
が付いています。
回収・再包装・正規価格での納入・キックバックのルートが出来ていると憶測。
(元商社員)
んんーーー。
歯ブラシは自分で持参のほうがいいと思うよ。衛生上。
有名ホテルは大丈夫かもしれないけど,ランクが下のホテルは危ないかも?

ボクがソフィテルにとまったとき,多分,部屋によると思うけど,隣の部屋のシャワーの音が聞こえて気になった。
日本の安ビジネスホテルなら我慢するけど,天下のソフィテルでこれではね。

でも,ソフィテルホテルでも2種類あるね。
ソフィテル・プラザとソフィテル・メトロポール。
もちろんソフィテル・メトロポールが格上。
最近ほかのホテルでも浴室に「アメニティがほしいかたはここに電話
してください」という案内書きだけが置いてありますね(海外のほかの
都市のことですが)。

環境にやさしいホテルですから、タオルは汚れてるものだけ回収しておき
ますのでとかいうのが、今や歯ブラシの類にも及んできたのかも?
クラブフロアの部屋には歯ブラシあった。なぜだろう?
こんにちは。
私も年末から年始にかけて泊まりましたがそんな訪問はなかったです。

素敵なホテルで特に問題はありませんでした。
でもたしかに歯ブラシなくて、フロントに電話したらすぐに持ってきてくれました。

なので、電話すればちゃんとホテルロゴの入った歯ブラシを
ちゃんと持ってきてくれると思います。歯ブラシないのは、方針なのかな??
皆さん、お返事ありがとうございました。
訪ねてきたスタッフは男性の時もあり、女性の時もあり、残念ながら私の魅力とは関係なさそうです。
歯ブラシは、やっぱり備え付けてないと考えて良いのですね。スッキリしました。次回も持参して行こうと思います。
ホーチミンじゃないけれど、年末にアンコールワットのソフィテルに
泊まったときも歯ブラシはなかったです。ソフィテルの方針なのかな・・・?
そんな時間に来られた事はないですよ。それとも私の魅力不足?!
スタッフがそんな時間に部屋に来ることは一度もなかった。
なぜだろう。ワカラン。夜這いのつもりかも(笑

歯ブラシはないな。スタッフに言えば持って来るけど、なかなか英語通じないんだよな。
一応日本人のセールススタッフがいるから聞いてみたらいい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ