• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビリヤード場を探しています。

1: キータ 2008年12月16日 14:51 報告
1月にホーチミンへ久振りに行きます。ご回答が難しい質問かもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。
日頃、ビリヤード(ポッケト)を趣味としておりまして、ホーチミンでもプレイを楽しみたいと思っております。以前ホーチミンに滞在した時には、ドンコイの「アンダーグラウンド」、ガイドに連れて行かれた所は女の子(ドラエモンなどの飲み屋)がいる所ばかりでとても残念でした。
ラックを組むスタッフがいるのは良いのですが、ビリヤードの台が並ぶ本格的な所は無いのでしょうか?詳しく教えて下さい。
今回はカテゴリーとしてナイトスッポトとしてエントリーをしましたが、昼夜を問わずのご返答を頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

The Ky (テ〜キィ:世紀)は09年に行きましたがセクシー系の衣装を着た女性スタッフが相手をしてくれるいい店でした。キャバクラ感覚で玉突きできる店といった感じ。
 昨年9月にホーチミンに行った際にはお店がなくなっておりショックでした。バイクタクシーに乗ってチャイナタウンの方で健全系のお店を見つけました。若者で賑わっており、お店の人に相撞きしてもらいました。

また09年にはAmyも行きました。若者で賑わう健全店で店に遊びに来ていた若者に相撞きしてもらいました。昨年9月は行っていないので今どんな状況下はわかりません。
 ホーチミンにThe Ky (テ〜キィ:世紀)のようなキャバクラ感覚で少しまじめに玉突き出来る店ないでしょうか?
uhm 上の方↑他に論点を見出せない様ですから…ようやく、納得されたようですニェ!
相手にする価値無しです。
いいえ〜。何を仰るUSAGIさん…!

>夜の5区や10区のBIDAなんつ〜のは、不慣れな方々には、油断も隙もない界隈ですから、やめといた方が良いでチュな。

さすがに、即座に重要ポイントを明記してまチュたよね! えらい!

問題は、その後に、皆チンが11区に反れて行ってるんが、基本的に、「大丈夫かニャ〜?」だって、小生は思う有りマス。ハイ、 間違ってますかニャ? 
>一般的に大規模なBIDAに成りますと、10区に乱立ですね

>基本的に、一番やばい地域を皆チン容易に述べ初めたので、小生はこの掲示板でも、安易なる弊害てのを感じてまチュな! 
>まったく、無責任な方々ばかりで驚いてまチュね!

自分の書いたことに責任持てよなッ   って もう手遅れか・・・・・
>実在するかは別として(笑

>このBIDA屋に用事がなかったら入ることもない通りですよ。ここは。

「実在するかは別(ウ〜ン困るね、それで笑っちゃ)・このBIDA屋に用事・入ることもない通り(こちらこそ笑わしてもらうかもニェ〜)」

なかなか、興味深い発言を数々されてますニャ! 激笑よりも劇症の人ニャのかニャ! 乾季で日差しが強いと…

何れにしろ、5区10区11区周辺には大型のビリヤード場が乱立しますんで、興味の有る方は、充分リスクを自分で受ける心意気で行って下さいニャ!

基本的に、一番やばい地域を皆チン容易に述べ初めたので、小生はこの掲示板でも、安易なる弊害てのを感じてまチュな! 

まったく、無責任な方々ばかりで驚いてまチュね!
>>1キロ北の同じ名前のQ.TBのNguyen Thi Nho通りよりも、大通りでシュな。

負け惜しみもここまで来ると素晴らしいと感服せざるを得ませんね。
実在するかは別として(笑
タンビンのNguyen Thi Nhoを思い起こすのはベトナム人でもいませんよ。
ホーチミンの生き字引のAnhさんだけでしょうね。

>>やっと小生、正確な場所まで認識出来ました。建物も見覚えありまシュな。

このBIDA屋に用事がなかったら入ることもない通りですよ。ここは。
建物も見るわけがないのに・・・・・・ 激笑で具合悪くなりました(痛
11区のNguyen Thi Nho通りだと、10区の左、5区の上ですから、1キロ北の同じ名前のQ.TBのNguyen Thi Nho通りよりも、大通りでシュな。
やっと小生、正確な場所まで認識出来ました。建物も見覚えありまシュな。

この地域5区10区11区、大型のBIDA店、本当に乱立してる地域でしゅな。飯屋や飲み屋も多い。

しかし11区のこの通り、10区や5区よりも外れながら幹線なる道路、夜間は危ない地域でしゅね。サイゴンでも状況知らない方はウロウロしない方が良いよニェ。
ホンダボーイは当然、ホンダガールも状況によっては、即座にカッパライに変身する地域だよね。サイゴン在住長い方でも余り行かない地域だよね。
ご指導を有難うございます。ちなみにこのお店(Amy)は、チャイナタウン(チョロン)競馬場の辺りなのでしょうか?
取りあえずはThe kyへ行ってみるつもりですが、チョロンの方に今回の旅行のプランで調べたい事がありますので立ち寄りたいと思います。
良き情報を毎回ご連絡頂き有難うございます。本当に感謝いたします。助かります。
このサイトを利用して本当に良かったと思います。

http://www.bidamy.com/viet/viet.html
この店のことですね。Nguyan Thi NhoじゃなくてNguyen Thi Nhoですよ。なかなかよさそうな店ですね。ここなら私も行ってみたいと思います。ちょっと遠いので日曜の昼間に友人と行くのが良いかなぁ。よい情報ありがとうございます。

>>Anh y Em さん
11区のことを Q,TB というのは知らなかったです。空港近くのタンビン区とは別のことですよね。タンビンにはNguyan Thi Nhoという通りがあるのかも知れませんが探せませんでした。 
5区や10区には、40台以上の大型店はタクサンありますが、Q.TBのNguyan Thi Nho通りだと、それよりも街中からは大きく外れた地域に成りまシュね。
でも方向性としては土地代が安いので、大きな店が作れるんであって、せっかくですから行く価値はあるんでシュかね。でも、あくまでも安全に関しては当人次第ですね!
はちゅーらーさん Anh y Emさん本当にありがとうございます。とても解り易いご案内とご説明に感謝を致します。
これでホーチミンに行ってもビリヤードライフが楽しめそうです。(現地に行ってボロボロになるかもしれませんが・・。それはそれで、OKです!)

図々しくとはなりますが、もう一つ質問をさせてください。宜しくお願い致します。Nguyan Thi Nho道りの「Amy」と言うお店があるようですがどうでしょうか?あくまでネット上で調べたお店なのですが、40台ほどテーブルがあるお店の様ですが、どうでしょう?

ご面倒な勝手な質問ばかりでいつも申し訳ありませんが、解る事がありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。
たしかに、夜の5区や10区のBIDAなんつ〜のは、不慣れな方々には、油断も隙もない界隈ですから、やめといた方が良いでチュな。

ただし、基本的に、シッカリとした人物なら、何ら問題の無い、大丈夫な場所でチュね。夜間の1区の方が、逆にスリ・カッパライの類いは多いですな。
The Ky (テ〜キィ:世紀) は 
NAM KY KHOI NGHIA通りでLE LOI通りとLE TANH TON通りに挟まれた所にあります。ドンコイ Sheraton hotelから徒歩5〜6分程度でしょう。
ドンコイからレロイをベンタン市場に向かって右側を歩き、バクダンのアイスクリーム屋を過ぎて(渡る道はパスター通り)次の道がナムキーコイギア通りです。そこを右に曲がって100m程度の右手に ARINA(アリーナ)というプールバーと隣接しています。店は入り口がバイク駐輪場で奥まっていますからわかり難いかも。

確かに10区にもいくつかありますが日本人が気軽にプレイできる雰囲気ではありませんね。遠いし安全とは言えないのでお勧めしません。

一般的に大規模なBIDAに成りますと、10区に乱立ですね。
ご紹介やアドバイスをありがとうございます。
ゆうなさんのアドバイスは的確だと思います。ベトナム語も話せないし英語すらおぼろげな私はガイドさんやバイタクの運転手などに誤解を与えていたのかもしれませんでした。
勉強になりました。

はちゅらーさん(もしかして本物のハスラー?恐)恐れ多くも失礼な質問となるのですが、ドンコイ辺りに宿泊予定なのですが、タクシーなどにそのお店を伝える時は、何と説明すればそこにたどり着くでしょうか?これから私も調べますが、日本で手に入るホーチミンの地図は結構、雑な作りの様でメインの通り以外は分かり辛いです。
何卒、指南を宜しくお願い致します。
ビリヤードと言う言葉は一般的に、
「お持帰りシステム」と言う意味なので、
ご希望の場所を探すには、
「真面目なビリヤード」と言っておいた方が良いですよ。
101(?) ナムキーコイギア の The ky 08 3822 3014 が一番有名なんじゃないの?
大きめのスヌーカー2台、ポケット11台?で規模としてはかなり大きい方。
一人で行ってもオネエサンが真面目に相手してくれます。
探さなくてもドコにでもある。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ