• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

NEW WORLD泊で、ちょっとバインミーでもチョイ買い出ししたけりゃ、行ってクンロ

1: Anh 2006年07月31日 10:10 報告
http://www.banhmita.com/menu-en.html

裏出口を出て、レタントンへ入って直ぐ。約2分!
NUOC類も、新鮮、衛生的だっチョ!

みんなのコメント 31

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ところで、Hai Ba Trung通りにも、Bamizon 有りますが、商品単価から考え、シノギが得られるのかが心配でチュな。

遠く、レ・ヴァンタム公園過ぎて直ぐ右、ここにも系列系バインミー屋さんありますが、この公園を散策される方などにも、良い選択肢だニェ。
お!マジでありがと。おいしそうだ。
でも4区かあ。ちょっと遠いけど、機会をみていってみます。
【Bánh Mì Xíu Mại】

おっ、4区にも有りそうだニャ。灯台下暗しか? ドブネズミの抜け道まで網羅してたつもりが…。  表通りは、通り過ぎるだけだったニャ。

http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2006/06-001.html

↑さっそく行って見るかニャ?

何? 高級店Bamizonのメニューにも有るって? そんなら、早く教えてくれないとニャ〜!

大衆店との、食い比べジャよね。

余り小生のトピにレス返すんも、ナローマインドなオバサン連中、刺激するから、ホドホドにニェ!
ちなみに自分が一番美味いと思うのは、Banh Mi Tuoiの焼きたてBanh Mi Khong(具のないパン)
Xiu Maiって肉団子でしょ?そんなバンミーあるの???食べてみたい。
小生、サイゴンの事は、まだ良く知りまチェんが、Xiu Mai入りのBánh Mì、どこか売ってるとこ教えて貰いたいんよニェ〜!
Anhさんおすすめのバインミーも食べてみたかったです。
ニューランでも買いましたが、一番美味しかったのはホテル裏の屋台でした。
卵とチャーシューと両方入れてもらいました。

バインミー、最高ですね!
日本にもお店ができればなぁ。
小生的には、取り合えず、ロッテマート内にあるベーカリーのBánh Mìが、一般的な美味しいパンの味がすると思ってるんでチュが、

Bamizonも、ロッテマートのベーカリーが出来るまでは、ソコソコ美味しいと思ってチャね!


バーミゾンも25000ドンだったから、値段は変わらなかったよ。
バーミゾンは、何軒かできたが美味くて綺麗な分、価格は高いニャ!
衛生的な店内ということで、期待して行ってみましたが・・・
(ちなみにお値段は25000ドン〜くらい)

ここだったらバーミゾン?のほうがイートインスペースあるし、キレイだし
よかったかな。
ここはAnhさんの掲示板ではないので、管理人さんが勝手に削除しても文句いえませんよ。
人に提供していただいた場を借りているのだということをお忘れなく。
>リモーネチェッロ って言わないのは何故だろう。

だって、本場のソレントやサレルノ界隈では、大昔から『リモンチェロ』って呼ばれてるんやで〜。
それだけの事で、それ以下でも、以上でもないっチョ!

ところで、相当、カキコミ削除されたんョネ〜凄いな〜よくやるな?勝手に!
偏向した意図が分からんチョ!

でも、約一名、nao様みたいに、マトモなレスの方がいる事。素晴しいよニャ!

このスレの趣旨を直感的に理解できてはいるんだよニェ〜、賢い方々は!

ホーチミンに行ったら私も是非いってみたいです。

フォーとバインミーは食べないと!

>ところで本題さん、

以前(6月頭)に行ったときはバインミー各種、9000ドンから11000ドンでしたので、
もう値上げしたみたいですね。(2000ドンも)

それでも高めだった感はありますが、清潔感、丁寧さ、パンが細めで食べやすい点、
英語が通じる点、等で、入りやすいお店だと思います。
朝イチで行っても、夕方に行ってもパリパリのパンが食べられたのも嬉しかったです。

ローカルの安くて美味しいお店の良さも認めた上で、
このお店も私は気に入っています。
紹介してくれてるパン屋のことですけど
随分お値段が高いですね。
通りで買う2倍から3倍の価値があるのでしょうか?

私が夜食で食べてるのは5000ドンですがとても美味しいです。
ま NEW WORLD泊の人には拒絶反応が起こるような
店構えだからダメなんでしょうけど・・・・
確かにAnh氏の迷言は色々あったな。
特にバッフェとか言うのは秀逸だった。

ちょっと気になったのがAnh氏得意のイタリアンでリモンチェロ。
リモーネチェッロ って言わないのは何故だろう。
Anhさんファン が 冷ややかに レモンチェロ と書いていることに
気付いてないようだな。

過去があるから 「真実」 って言葉に重みが感じられないな。
それに 言葉(発音)に真実なんてないぞ。
あるのは 現実、事実、多数、少数 だけだ。

Anh氏が想像、妄想で書き込むのは病気  いや キャラ
として楽しませてもらっているが捏造というのはちょっといかんな。

それとも挑発するためにわざとやっているのかな。
>いつまんでも、詰まらん事で、絡んでいたい方々に、ショれを言ってクンロ!
>それこそ、真実だっチョ!

これは、随分レスした方々に対して失礼ですね。
あなたも確か、人様の発音がどうのと今まで何回かおっしゃっていますよね。
しかも、上記の方々は絡んでもいませんし、つまらないことを書いてもいません。



To Anhチンにでは無く、

いつまんでも、詰まらん事で、絡んでいたい方々に、ショれを言ってクンロ!

それこそ、真実だっチョ!
>真実の、VN語発音
真実って、使い方間違ってませんか。あえていうのなら、「真実の発音は存在」しないでしょう。
別にAnhさんがバンミィって書きたいならそれでいいんじゃないですか。
実際Anhさんがどういう発音でいってるのかは知らないけど。
でバインミーと書きたければ書けばいいし、バンミーと書きたければそれもいい。
カタカナ表記は「真実の発音」にはなりえないので、なるべく相手に伝わるようかけばいいんでないでしょうか。
真実の、VN語発音を知らない方が、想像でカキコミされてマシュが、カタカナで表記すれば、バンミィが一番近いっチョね。

因みに昨日、ハノイ出身のエリート女性は、バインミーよりも、バンミィに近い発音をされてました。周りに南部の人間が居る時は、南部に合せれる能力の持ち主です。私の前や、レストラン・タクシー・ホテル等では、相手に気遣う事なく北部の発音をシャれます。

おしょらく、北も南も、バンミィだけ、一つで良い。これがAnhチン流ですっチョ!

文句のある方は、実例を元に、根拠を示して、弁明...さぁ〜書きなさい!
Anhさんは過去はアルファベットで書くことが多かったので、
Anhさん自身がどう発音してるかは書き込みからははっきりわからないですよね。
バインミーは「日本語」としてかかれているんじゃないでしょうか。
私も南部弁のほうが耳障りがいいし、断然聞き取りやすいのですが、
おぼえていただきたいものです、って、それは個人の自由だと思いますけど。
チョイオ〜イって言いながら
バインセオ チョーベンタイン って凄く不自然。

優しい響きの南部の言葉で生活していると
どうしても北部の言葉はキツく感じてしまう。

使いやすい方を選択するのは勝手ですけど
南部の言葉を少しずつでも覚えていただきたいものです。
ヒィェゥ ゾイ って言われるかも知れないけど
やっぱり ヘウロイ の方が好きです。
今、南部の人間でも1〜2代前は、両親とも北部出身がおおい。

別にAnhさんの肩を持つわけではありませんが、
実際サイゴンには北出身の北弁を話す人がたくさんいるわけですし、
日本ではバンミーよりバインミーで紹介されている例も多いので、
どちらでもいいんじゃないですか?使いやすいほうで。
私は普段南弁丸出しでしゃべっているので、バンミーを使いますが。
いつも現地発音に何かとウルサイAnhさんにお願いです。

バインミー って言うのやめてくれませんか。
サイゴンでは バンミ でしょう。
Anhさん自身も アインさんならばそれでも良いのですが
それなら レタイントン と呼んでくださいませ。ゾイオ〜イ !!

サイゴンでゾイザーゾゾーと北部の言葉を聞かされるのは
多分に耳障りでしかたありません。
Anhチンも、良く、ここでグァバジュースとジャンボポークロール、買いマシュ!
私は、ホーチミン滞在中、ここに2回も行きました。
英語が通じるし、接客もよく、とても美味しかったです。
ポークロールが個人的に気に入っています。

スケッチの6月号に載っています。
おはようAnhちん

Anhちんを思い出すと眠れません。

この間、ロッテリアの外に出ているメニュー表をデジカメでとっていたら店長に怒られた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ