• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クォックホアホテルをHPから予約したのですが・・・

1: むるべり 2007年10月14日 05:02 報告
クォックホアホテルをHPから予約したのですが・・・・
デラックスツイン(デラックスクラシックではない)1泊US$100でコンファメーションシートがきました。
空港からの送迎は片道US$25とのこと。

以前ここで見ていたレートや他の予約サイトより高く感じるのですが、値上げしているのでしょうか?
はじめスケッチで頼んだところ、クォックホアは満室と断られたので、直接HPから予約しました。今混んでる時期で高いレートなのでしょうか?

みんなのコメント 13

結局、おすすめいただいたホテルは満室でどこもとれませんでした。
ホテルがなくっちゃしょうがないので、US$100でクォックホアにしようかと思います。

ちょっと悔しいので、W_KATUOさまがホテルに電話にてUS$85.00++と確認した話をメールで送ってみたところ、以下の回答がきました。

Kindly be informed that your friend company may have cooperate rate with our hotel ( which not update any more) but very sure that he can not make the booking as the room left is limited.
Any way we will try upgrading you to higher type of room due to hotel availability.pls do not worry about that.

会社契約がどうの・・・というところは??という感じだったのですが、「きっとホテルが混んでいるんだわ・・・」と自分の中で納得させることにしました。

ご報告まで。
>MCHさま

ご丁寧にありがとうございます。
早速あたってみます!!
朝食がおいしいってのは大きく魅力ですねー。

>w_katuoさま
「やらかした」っつーことは、ベリーダンスはベリーナイスではなかったんですかなー??
シェラトンってだけでも高そうですが、やらかした後なら手が届くかも!
ありがとうございます。
ベリーナイスで思い出しましたが、ベリーダンス・フェスティバルやらかしたハノイ・シェラトン、
フェスティバル終わって安くならないのか?
ちょっと調べてみました。部屋のあたりはずれがありますが、Zephyr Hotelがよさそうかな。
Majestic Salute Hotel DLX51$ 部屋はきれい、鍵は旧式、立地は市場に近くツーリストに便利、朝食普通
Thang Long Opera Hotel 51$/63$ 改装されたばかりで部屋はきれい、朝食はベリーナイス、もう一度泊まりたい(2年前のレビューでは2度とイヤ)。
Hoa Binh Hotel 48$ 古いホテル、狭いけど好きというのとダメがある。立地は良い。
Asean International Hotel 55$ 部屋は広いけど立地が街の南はしで良くない
Zephyr Hotel 63/72$ 立地が良い、レイクサイドにあり、人形劇や観光に行くのに近い、朝食は最高(ほんとかな)、レストランの中華料理のレベルが高い。


>w_katuoさま

問い合わせまでしていただいて、お手数かけました〜!
メールでホテルにもう一度直接突っ込んでもいいかなーと思ったのですが、もう時間もないし、ちょっぴり悔しいので今回このホテルは断念しようと思います。
ありがとうございます。

>MCHさま

そうなんですよ、評判のよいホテルだったのでぜひ宿泊してみたかったのですが・・・。
最初スケッチトラベルで予約を頼んだところ満室で断られたため、自らHPで打診した返答がDeluxe Twin100US$でした。(superiorは満室とのこと)
きっとホテルが好評で、昔よりレートがあがったんですね。
今回はちょっと予算がオーバーなので断念すると思います。

今ハノイのホテルは混んでいるんでしょうか?
日にちも迫っているので、次のホテルをがんばって探そうと思います。
1泊60〜80US$くらいのツインで、立地のよい(旧市街に歩いていける)お勧めホテルがもしあれば、教えていただけるとうれしいのですが・・・。
私はホテルに直接聞きました。
以前にホーチミンのダクストンホテルねた確認で、日本人のみ料金アップのぺージありました。
ホテルに確認したら「それは知らなかった、違法行為なのでそことは付き合わない」
と言う話もありましたから、直接確認したまでです。
コピペありがとうございます。katuoさんのいうホテル(3つ星?)でしたね。私が良く使うディスカウントサイト予約で確認したらsuperior room 朝食つきで74と78$でした。そのサイトの宿泊者レビューを読むと、小さいホテルだけどフレンドリー、クリーン、ナイスと概ね好評です。最上階のレストランではハノイを一望できる、朝食はヨーロピアンとアジアンの選択で盛りたくさん、部屋によっては窓の外は隣のビルで何も見えないなどでした。だから100$というのはまちがいではないようです。
>みなまさま
アドバイスありがとうございます。
やはりUS$100に間違いないようなので、キャンセルしようかと思います。
ちなみにコンファメーションシートはワードできました。
以下コピペをしておきますね。
(個人情報部分は○に置き換えてあります。)

Hotel Confirmation

Dear ○○○
Thank you for your choosing our hotel, I would like to confirm your booking as follows:

Guest’s name: ○○○

Number of pax: 02 Adults

Type of room: 01 Deluxe Twin ( non smoking room will be arranged due to hotel availability)

Room rate: US$ 100.00 ++/nite

Check in: Oct 31st, 07

Check out: Nov 01st, 07
(01 nite)

Benefit: VIP treatment: Daily international buffet breakfast, English newspaper, daily fruit basket and 02 bottles of mineral water per day. In room high-speed Internet access, free entrance to Gym.

Airport pick up service will be arranged by hotel car at US$ 25.00 nett/car/way by JL 751 @ 22h30 on Oct 31,2007
(Our driver will come on time; you should look for a hotel signboard indicated your name)

Payment: by guest owns account

Credit card information: Kindly fill in the credit card information for booking guarantee & follow up the sale condition accordingly.

Credit Card: Visa Card
Credit card number: ○○○○
Expiry date:
Credit card's holder: ○/○/2010
○○○


* Sale conditions:
The cancellation policy: Any cancellation within 3 days prior to arrival date or no show to be charged 01 night to your credit card.
We look forward to welcoming you to our hotel soon.
Best Regards,
Elsa Nhan
Reservation Department
Quoc Hoa Hotel Hanoi
10 Bat Dan Street, Hanoi, Vietnam
Tel: 84 4 8284528 Fax: 84 4 8267424
Email: sales@quochoahotel.com
Plese visit our website: www.quochoahotel.com
どのホテルの事?
QUOC HOA HOTEL☆☆☆☆だと、
現在はDeluxe Twin,85USD++です。
ちょっとおかしいですね。
ほんとうに100$といってきたのですか?あまりにもかけ離れていて営業妨害のようにも受け取れ兼ねないものですので確認させてください。できればコンファームのコピーペーストできますか。
Gordeさんのおっしゃるとおりです。
あのミニホテルで100$とは信じられない価格です。好意で受け取れば、きっと間違えたと思います。4つ星で100$前後はGuoman Hotel 62$ Lake Side Hotel 91$ Hanoi Hotel 94$ 前に泊まったNikko Hotelでも140$くらいです。日航は5つ星だった。3つ星だと50$前後です。
100ドルなら、4つ星ホテルに泊まれますよ。
キャンセルして、4つ星ホテルを100ドルで予約しなおせばいいだけでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ