• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

3月11日

1: anhyem 2012年03月12日 07:47 報告
「復興」とか「未来」とか、、、
まだまだ、容易には語れはしにゃいが、、、
だだ、日本へ向かい、
「黙祷」

みんなのコメント 34

台湾の電気代、もともとが安いよ。東電(以外の電力会社も)は元からボッタクリ。

こういう情報はもっと練ってからだしてくれなきゃね。森君の情報はいつも上辺だけを
みてるんだ。浅はかとしか言いようがない。Tバックにしても激辛宮廷料理にしても、
君には世界をグローバルに見る知識が欠如してるとしか言いようがない。もっと
勉強しなさいよ。森君!

ホルムズ海峡の緊張と、火力発電へのLNG買い付けが、

災いして、
台湾電力公司は、
東京電力の大口顧客向け、17パーセントを遥かに越える電力値上をせねばならない環境に陥ってリュのだよニェ!
電力事情に拠る経済悪化は、日本人だけの問題ではニャいのダヨにぇ!
放射能の含まれたがれきは、東京電力管内に引き取って
てもらうことです。
東京電力は10年前に福島第一原発の欠陥をしっていたのですから

福島県や東北で一切東京電力の作った電気を使っていません(東北は東北電力です)
放射能が含まれていないがれきはどこでも引き取ってくれると思うし、
じぶんたちの地区に埋めることができると思う。
うまーい、座布団5枚もってきて!!
自分の瓦礫は何時片付けるの?あーんさん
「進まんのう、震災ガレキの処理!」
地方自治体側は、議会で受け入れ議決までシャれてるんだが、

市民が反対、、?

北九州市、小倉駅で細野大臣が来るやいなや、
直ぐ様、プラカードを持って反対派市民が、大臣の行動を阻止するかの様に駆けつける!?
これら環境左翼、日本人かね?

日本から森さんが怒ってますよww

皆さん、anhyemさんへの個人攻撃は止めませんか

フェアにいきましょうや!!
森さんも出張中仙台にボランティア行ってたみたいですね
あの震災のとき、日本は世界中から支援と、日本人に対して賞賛を送ってくれました。
 
いま、瓦礫の処理を内に持ち込むなと言う輩が居て、その処分を決められずに一向に進んでいません。賞賛された日本人よ、もう少し優しくなってやれないのかな。放射能が怖い、子供ためというが検査はしているのだし、みんな瓦礫の町で暮らしているのにどうも納得出来る理由ではありません。

そういえば、ヴェトナムも東芝が原発を作るらしいですね。
ほんとに台湾の方?

違います。
関係があるのは『台湾産の寒天』です。

お母さんがテレビに出られていたのを拝見いたしました

本当に責任感のある立派な方でした、悔やまれます
助けてあげたかった
 
 助けてあげたかったね!!
 昨日、ラジオで南三陸町の佐藤町長を、災害対策本部の設置場所が適切な場所で無かったとかで告訴したそうだ。
むしろ、最後の避難の仕方に責任があると思う。
 難破船の船長のするべき責任をとらなっかたとおもう。アンテナにしがみついて部下を見捨てたやつが、テレビで平然と私はこうして助かったと語っていた面を見て怒りを覚えたことだ。寸前まで避難放送を続けて屋上まで避難する間の

婚約者とのメールを、お母さんが後悔してくれたが二人の愛と絆メールだった。

絶対死ぬなよ!  死なない!愛してる
ほんとに台湾の方?

腹話術はきらい うそおおいね
ひと 馬鹿といっていけない しつれいあるね

もう一つ意味が解りません。
台湾人 こまったひといたらみんなで助けるよ 5万円だけでないよ

腹話術はきらい うそおおいね
ひと 馬鹿といっていけない しつれいあるね
>一円だまひとつでも東北に転がっていけばと思って

私は去年の暮れから贈答に東北の商品を10品選びまとめて、お客様にお送りしています。
その中で喜ばれたベスト3をご紹介いたします。

ままどおる 福島県産 「チョコままミックス12個入り」 1.575円

佐々直の佐々かまぼこ 仙台産 「鮮」20枚入り 3.150円

遠野ジュースりんご 岩手県産 195g缶 30缶入り 4.240円送料無料

詳しくは、検索して下さい。

私、個人的には佐々直さんのかまぼこ、炙って、わさび醤油、冷やで、たまりません!!

ん!んー!

どれか1つでもお取り寄せしたら、復興に役立と思うのであります。

 台湾初め世界中の心温かき人たちに感謝!
そして、日本が世界中で色々な援助をしてきたことも確か。

金額の多少ではなく自分のスタイルで、震災復興に少しでも役にたちたいと思っています。私は福島のお米を買ったりとか、東北産のものを買うようにしています。
 一円だまひとつでも東北に転がっていけばと思って。
台湾の人たちは、多額の寄付してくれたそうで、台湾行った時
早速、台湾人の友達に感謝したら、「台湾も地震多いからお互い様」と
行っていました。

その友達も、日本円で5万円位、寄付してくれたそうです。

「ヘルプ」が先か、イヤ、「絆」が先なのか?
それは、難問なニョだ!

しかし、それを生み出しだニョは、

「震災が有った事。」 そして、
「私たちが日本人であった事」 ニャのだ♪♪

「震災」の後、「結婚」と言うモンを、真剣に見直す若者達、増えたそうな♪♪

安否を心配しての、元カレなどからのメールを見て、「絆」を深く感じ、それが結婚へと発展したケースも多いそうニャ♪♪


実を言えば、震災後、オイラめは、日本への出張中、合間を見つけ被災地入りしてたんダヨ!

早とちり、時系列が飲み込めない多くのベトナム人の友人達、

オイラめの、携帯に、何人も電話して来たんだわさ。
出るなり、「オォあァ?○○○。生きてたのね!」
その後に何をしゃべってるのかは聞き取れなかったのだ、

オイラめは、「絆」とは日本人だけでは無いのと感じたニョだよ♪♪
「KIZUNA」とは、「TUNAMI」よりは、モット、HOTするWARDの様ダヨにぇ!
平常時、それこそ町内会主婦同士など、普段の絆で助け合いが生まれます。

順番からいえば
災害時は、となり、近所、自治体の垣根を越え、まず助けの手を差し伸べるべきかと思う。

「絆の中からhelpが生まれるのか」 もしくは 「helpの中から絆が生まれるのか」 面白いテーマだね。

HNのくだらない憶測ごっこなど止めて、こう言うテーマに少しは頭を使ってみてはどうだろうか?
>「FUKKOU」とは、
何も、おこがましい「HELP」からでは無く、
まずは、「KIZUNA」からだヨーン♪♪

震災直後、ヘリコプターから被災地を見れば広場やビルの屋上に
KIZUNAと書いてありましたか?

HELP・HELP・HELPですよ!!KIZUNAとは助け合いの中から生まれる者

おこがましいとは、あなたの事だよ
トビ主さん
1nunさん

今、はやりの通りすがりストーカーですよ。

所属は、トコロテン系の疑心暗鬼派と言います。

お気をつけあそばせ!!

通りすがりさん
1ninさんは一人二役を演じているみたいって
どう言う事でしょうか?

通りすがりにチラッと見ただけで何が解ったのでしょうか?
ステハン、ある時は貴方の行為をわたしは尊敬します。
別ハンで、このバカ帰ってきやがった

可能性はあるよね。

↑あらしの張本人
anhyemさん
いい時に出てきましたね、ビュッフェであれてしまい
話題をかえる、尊敬します。

町内会主婦さん
1ninさんは一人二役を演じているみたい、気にしないでください。
貴方の行為をわたしは尊敬します。
すこし、生意気なことを言いましたが突っ込まないでください。
この掲示板を荒らされる張本人。いろんなハンドルネームが存在するニョかね?
「バカ、黙れ!」では無く、

「黙祷」と、言う事ダヨにぇ!

↑このバカ帰ってきやがった
「FUKKOU」とは、

何も、おこがましい「HELP」からでは無く、
まずは、「KIZUNA」からだヨーン♪♪


主婦様

不快感を与えてしまったのなら、面目ない。

私は他の人を助ける時や祈る時は、自分の右手でする事を自分の左手に気づかれないように、日々努力しています。

これがまた、難しいのであります。
 こんな時レストランとお金の自慢話をする方理解に苦しみますわ
 
そう言うあなたは被災者にどの様な支援しましたか?
自分の行動に胸を晴れますか?自分の価値観でひとを批判しないでください。

わたしも生まれて初めての恐怖の体験をしました。
その時間に黙祷しなかった人も決して忘れれ居るわけないでしょう。
昨日は東日本大震災の追悼式典で一色でした、海外からもたくさんの
メッセージが届き二度と、このような災害が起きないことを祈願いたしました。

こんな時レストランとお金の自慢話をする方理解に苦しみますわ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ