• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハンザ市場建替え中

1: sabre 2010年05月03日 05:49 報告
2010/4/30
ハンザ市場に行ってみたら、取り壊し中。。
新しい建物のイメージ図が掲示してあったから、
建替えるということですかね。
(いつできるかまでは見てませんけど)

1年前のガイドブック見ていったので全然知らず。
残念でした。

皆様もご注意を!

みんなのコメント 5

ハンザ市場は、去年発行の歩き方には既に建て替えの情報は載っていましたよ〜。
それから、今は取り壊し中ではなく建てている最中です。
立替完了は今年の春頃と聞いていましたがあの状態だとまだまだかかりそうですよね。

ハンザ市場に入っていた店舗はフンフン通りで路上店舗で営業中ですが、実際にその店舗へは行っていないのでバチャン焼きが売っているかはわかりません。
もし時間があるようだったらバチャンへ行ってみても良いですよ。市バスなら4〜50分で片道3000ドンで行けますよ。
2008年4月から着工、2009年2月開店予定のスーパーがいまだに外装工事や窓ガラスの取り付け工事してたりします。

そんな国です。

年内再開は、難しいでしょうねぇ・・・
ハンザ市場内にあった店舗は一部Phuong Hung通りの仮設店舗に移転してますが、そこにはバチャン焼きはないようです。

ホン川沿いに、バチャンの人たちがハノイの商人に卸しているところがあるらしいですが、多分現地在住者かベトナム人でなければ場所はわからないと思います。124 Au Coの辺りです。
ありがとうございます。
いつ再開でしょうか…
年末にも行く予定ですので、そのときには新しくなっているといいですが。
今回は時間がないし、お土産程度ですので、教えていただいたお店に行ってみます。
ナイトマーケットも行けたら行ってみます。
ハンザは2009年12月に取り壊されてます。
現在再建中で、大方土台は完成しているようですが・・・

バチャン焼きはハノイ市内でしたら、Cho Kim Lien(キムリエン市場)に焼き物屋が集まっているようなので、そこだったら手に入るかもしれませんね。
場所はスターボウルの裏手です。

また、お土産用の陶器であれば、金・土・日の週末に旧市街で開かれるナイトマーケットでも手に入ります。

一番いいのは直接バチャンで買うことだと思いますが。。。
ハンザ市場にはバチャン焼きが多いとガイドブックにありましたが、
ハンザ市場がだめなら、どこで買ったらいいのかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ