• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

一日か二日でアオザイができるお店

1: pinoko 2002年08月08日 09:15 報告
今月末に初ベトナムです。どうしてもアオザイを作りたいのですが、日程の都合上早くても昼にお店に行って、次の日の夜までには受け取りたいのです。はやくできて、なおかつ良いお店(仕立てがいい、安いなど)はないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなのコメント 3

ぴのこ様

私も観光日少なかったんで、色々情報集めて、早くオーダーしようと決めて行ったんですよ。
(そのほうが、縫製の時間に余裕が出来るかな、と思ったし、
アオザイだけに時間をかけてもいられないので。)
でも、やっぱり、気に入った生地が無いとね・・って感じです。

生地持ち込みも出来るといわれれば、そーなんですけど、生地買いに行く時間って、
結構かかるから、店で気に入った生地を見つけてオーダー・・が
時間のない旅行者には、ベストかなぁ・・・と。
あるいは、日本から、生地持って行くとか。(どのくらいの幅が必要なのか判りませんが。)

私は36ドルで作りました。(他の店でもそのくらいの値段でした。)
でも、結構生地で値段変わるみたいです。

↓アオザイ情報はまだですが、私のホームページです。
そのうち、アオザイ写真とか公開予定です。何かの参考になればと・・・。
http://www.netlaputa.ne.jp/~wakawaka/reise/00reise.htm
わかゆきさまありがとうございます。

雑誌とかには即日オーダー可と載ってあったりなかったりするので、
不安に思っていました。大体のお店は大丈夫なのですね。とても安心しました。
安い、早い、上手いと欲張りすぎたようですね。

観光日が少ないので、できるだけ情報を集めて行動しようと思ったのですが、
やはりがんばって歩いてたくさん見てみたほうが良いのですね。
でも、できれば40ドルくらいまでのお値段で(生地にもよると思いますが)
お勧めのお店があれば教えていただきたいと思います。(欲張り???)

とても参考になりました。ありがとうございました。
どのお店でも、1〜2日で作ってくれるような感じです。
その辺は、安心して良いんじゃないかな?と思います。

・・でも・・
安い、早い、上手い。
三拍子揃ったお店ってのは、ちょっと難しいのではないかと・・

どれを一番重要視するかを決めたほうが
お店探しもしやすいでしょうし、アドバイスもしやすいかな・・と。

あと、オススメでもその店に気に入った生地がなければ、
しょーがないので、現地で歩いてみるほうが良いかもです。
(あるいは生地の豊富はお店を探してから行くとか。)

私は、ローズブッティックで作ろうと決めて行ったのですが、
(近い、値段も手頃、等の理由から)
結局ローズに気に入る生地が無くて別の所で作りました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ