• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイ撮影

1: 初ハノイ 2010年03月27日 13:15 報告
こんばんわ。

GWにハノイに行くつもりです。
ベトナムといえばアオザイ、せっかくなので現地の人を写真に撮りたいのですが、アオザイ美人がたくさんいる場所を教えていただけないでしょうか?

カラオケとかじゃなくて一般の人です。
大学とか市場とかにいくといたりするのでしょうか?

詳しい人教えてください!

みんなのコメント 38

MAT様!

こんばんわ、中部だとどの都市でアオザイっ子が多いのですか?
具体的に教えて下さい!

会社を休める時にしか行けないので、お勧めの季節なんてのは分かりませんです。スイマセン、、
MATさま、

お返事ありがとうございます。
やはりGWが狙い目ですね。
ほかにもお勧めの季節ありますか?(観光と天使鑑賞で)

8月だと期待超薄いですよ。
一度7月上旬1週間ほど行った事ありますが、純白のアオザイ天使は一度もお目にかかれませんでした。
MATさま皆様、

くどい質問ですみませんが、8月のお盆ごろは学校休みなのでアオザイガールは中部にもいないのでしょうか?

教えてください。
MATさま、

早速のお返事ありがとうございます。
上着と雨季は考え物ですね。

調べたら3月か5月がベストシーズンとのこと、そのころ休めるか検討してみます。 また相談させてください。

本当にありがとうございました。

お久しぶりです。
年に2回もアオザイ撮影とは、、羨ましい、、

>どちらでもアオザイ学生は健在でしょうか?
健在です!
ただし、年末だと寒いからとアオザイの上にジャケットやカーデガンを羽織ってしまいますから、少し興ざめです。
コッチは暑いのに、、私なら九月を狙いますが、、九月は九月で雨季なんですよ、、ね。
MATさま、詳しい皆様、

私もぜひ中部アオザイ撮影をトライしたいです。
休みが取れそうなのは9月か年末なのですが、どちらでもアオザイ学生は健在でしょうか?冬だとアオザイが制服でなくなっているのでしょうか?

マニアックな質問ですがどうか怒らずに教えてください。
よろしくお願いします。
ほんとにえらいスレ違いなので、新しいトピをたてましょう。
また中部フエ、ホイアンを回るには、陸路を使うのならホーチミンでしょうが、
エアを使うのならハノイ、ホーチミンどっちも大差ないと思います。
質問者がハノイ、ホーチミンのどちらに行きたいか、ハノイ、ホーチミンへのアクセスが
どうかによりけりなので、なんとも回答できないと思いますけど。
いきなり質問ですみません。
中部のフエ、ホイアンを周遊するにはホーチミンとハノイでどちらをゲートにすると便利なのでしょう?それとも近隣国でフライトなどが充実しているところがあるのでしょうか?

ホーチミン、ハノイは行ったことあるので、次回は中部のみでかまいません。

ちょっとスレ違いなきもしますが中部の話題も出ているので教えてください。
よろしくお願いします。
MATさん、

メッセージありがとうございます。
今回はメアド聞けませんでした。
次回の課題とします。

JALとかだとかなり安いようなので、ぜひまた行きたく思います。

ベトナム11回目ともなると、アオザイにシャッターを押す指が反応しなくなってきた。
4・5回目くらいまでは敏感に反応していたのにな。

ブンタウ行きの高速船が運休中だったで、急遽変更、ミトーでボートにも乗らずまったり中。
>これはMATさんの人柄なんでしょうねー。うらやましいです^^
イヤイヤイヤ、、とんでもない事で、、でも、ありがとうございます。

ベトナム女性って人懐っこいし写真に撮られるが好きですよね。
最初は恥ずかしがっていても、プレビュー画面を見せると自らダメ出しして来る。
ノリがいい、、って言うか、自分の美にこだわりますね。
化粧で誤魔化す事をしないので、結構シビアです。

言葉が上手く喋れれば、もっと表情とか引き出せるんですが、、
アオザイ美女の写真集が出せるまで、私も頑張ります。
> MATさん
cà phê sữa đáは ミルクたっぷりアイスコーヒーですね。google翻訳素晴らしい!先日ベトナム行ったときに私もいただきました。甘いけどおいしいですね。

========
偶然、アオザイ(制服)を着た女子高生が集まってて
「写真を撮らせてくれない?」って言ったら、その子達やたらノリがイイ。
その場で意気投合して一緒に飯食ったり、お茶したり、観光名所巡りしながらの撮影会です。
あまりにも警戒心が無いので、それが新鮮だったり、逆に心配になったり、、です。
明後日もう一度会いたいって言うので会ってみると、今度はその子達がお小遣いを出し合って、私に飯を奢ってくれたのには感激しました。
========

これはMATさんの人柄なんでしょうねー。うらやましいです^^

> 初ハノイさん
撮影良かったですねー。
flickrとかpicasaのwebアルバムにアップすることがあれば、この掲示板で教えてくださーい。

おかえりなさい。

写真を撮った際に連絡先とか聞きました?
また行かれるのでしたら、紙焼きして持って行ってあげると、とても喜んでくれますよ。
私は毎年それの繰り返しで友人を増やしています。
仲良くなると色々面倒も見てくれてとても助かっています。
初ハノイです、帰国しました。

キジサンはじめ、皆さんアドバイスありがとうございました。

女子高生アオザイはとれませんでしたが、いろいろ写真撮れましたのでこれから整理します。やっぱベトナムは美人が多いと感じました。

ハノイは賑やかでダイナミックでとても気に入りました。これからも発展するんでしょうね。

次回はぜひ中部にてアオザイ群撮影に挑戦したく思います。そのころまた質問させていただきますのでよろしくお願いします。

重ね重ねですがいろいろありがとうございました。
>あなたとはおいしいお酒が飲めそうです 笑
私は酒が飲めないので、cà phê sữa đá で勘弁して下さい。
>どうやって女子高生と友達になりましたか?
、、、ですか?まぁ、、犬も歩けば、、ってヤツですね。

偶然、アオザイ(制服)を着た女子高生が集まってて
「写真を撮らせてくれない?」って言ったら、その子達やたらノリがイイ。
その場で意気投合して一緒に飯食ったり、お茶したり、観光名所巡りしながらの撮影会です。
あまりにも警戒心が無いので、それが新鮮だったり、逆に心配になったり、、です。
明後日もう一度会いたいって言うので会ってみると、今度はその子達がお小遣いを出し合って、私に飯を奢ってくれたのには感激しました。
キシさんへ、
ハノイの冬は10度前後・・・ 寒くてアオザイなんて着てられないっしょ!
だから、制服としては採用できない、と思います。
制服となるのは、ダナン以南でしょ、きっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かにそうかも。
NgeAnでも寒いし。
8月だと馬鹿みたいに暑いし。
> 初ハノイさん
撮影された写真是非拝見したいですねー。
flickrにうpしていただけませんか。

やはりベトナムも肖像権とかうるさいのでしょうか。

> MATさん
> 去年知り合った女子高生達に今年会って来ましたが、お金なんかあげなくても写真を撮らせてくれます。

あなたとはおいしいお酒が飲めそうです 笑
どうやって女子高生と友達になりましたか?
>ハノイの冬は10度前後・・・ 寒くてアオザイなんて着てられないっしょ!
確かに、、四月十六日にハノイに行きましたが、、フエが連日40度だったのでTシャツで空港に降りたら鳥肌が立つほど寒かった。

>制服となるのは、ダナン以南でしょ、きっと。
私は中部専門なので他の都市はよく知りませんが、フエ、ホイアンは1日2回の登下校時になると、壮観ですよ。
初ハノイさん、次回は是非中部にどうぞ。
>ハノイはスカート率低いですね。
スカートじゃ捲れてバイク乗れないもんね。
でも、スタイルがいいからGパンの方がシルエットがいい。

で、写真撮ったらメルアドもらってる?
ハノイの高校でアオザイ着るのなんて入学式と卒業式くらい。
--------------------------
ハノイってメコンより田舎なんだな。

キシさんへ、
ハノイの冬は10度前後・・・ 寒くてアオザイなんて着てられないっしょ!
だから、制服としては採用できない、と思います。
制服となるのは、ダナン以南でしょ、きっと。
昨日はホーチミン廟->ハンザ市場->ホアンキム湖と流しましたが、アオザイはホアンキム湖に一人でした。

そのアオザイの人は雰囲気がちょっと怪しかったのでちかずきませんでした。
なぜかそのアオザイの人を現地人のカメ子らしい2人が盗撮してました。何かのプレイ?

ホアンキム湖では高校か大学のレッスンが行われて、結構美人ぞろいで楽しげでしたが一人とてアオザイではありませんでした。

ハノイはスカート率低いですね。
--------------------------
ハノイってメコンより田舎なんだな。
ハノイ人さま、MATさま、

情報ありがとうございます。
私が見た範囲では学生は上が白いシャツで下がジーズンが多かった気がします。

ともあれ女子高生を見て心を癒そうと思います。
旧市街そばの高校などありましたら教えてください。

ありがとうございます。
初ハノ
ハノイでアオザイ着た女子高生って見た事ないですね。

>あんなの見て発情するのか?
イヤイヤ、純白アオザイ女子高生を見て発情したら”人の皮着た畜生”ですよ。
化粧っ気なし、ストレートな長い黒髪、日本では絶滅した、清楚な乙女チックな姿を見て、心を清めるんです。

>金払って撮影しろよ。
金を払うより、お茶でも奢ってあげて単純に仲良くなれば?
去年知り合った女子高生達に今年会って来ましたが、お金なんかあげなくても写真を撮らせてくれます。
帰国後もメールでアオザイ写真は送ってくれるし、、
今年は制服の純白アオザイを貰って来ました。

ちなみに、校門の前は送り迎えに来ている父兄がいるので注意して下さい。
アドバイスいただいた皆様、

本日ホアンキム湖に行きましたが、アオザイ撮影隊がいたのでちょっと便乗させてもらいました。カメラマン2人、モデル2人でプライベートぽかったです。
明日以降もちょくちょく行こうと思います。

キシさま、

親切なアドバイスありがとうございました。
明日は高校を探してみます。
普段はジャージ。間違った情報ばかりですね。
さらに高校生に金払って写真撮るなんて。
高校の目の前に待っていればアオザイばっかだぞ。だって制服だから。
報道じゃなくて被写体なんなら、金払って撮影しろよ。
皆さん情報ありがとうございました。
ハノイ着きましたのでこれからアオザイ突貫します。
ホーチミンのファミリーマートの前で通学時間にアオザイ写真とれます。
>KCFの近く
ホアンキエム湖!ベタ過ぎ。

ホットスポットはヴィンコンシティだけど、店内で女の子追い掛け回して
写真撮影なんかしてたら、公安につかまりそうだなぁ。日本の恥にならないように
してくださいね。短期間で日本に帰る人はいいけど、俺ら在住者が色々言われるの
は勘弁です。

なので撮影は歴史民族博物館&トゥーレ湖がお勧めです。
趣味で一眼レフのカメラをやります。
今年の初夏にハノイに行く予定があるので、
ベトナム美人撮影したいですね〜〜

美人が多く集まる場所、KCFの近くですかー。
どこだろう。。。。

大学の近くのカフェとかがいいんでしょうかね?
あとは渋谷の109的な若者のファッションが集まる場所とか。
ベトナム女性って、けっこう撮られたがりやだよニェ!

意味もなくウロウロしている美人って、確かに、多いよニェ!

日本でのナンパより、遥かに効率高いよニェ!

ナンパ・スポットかどうかは判りませんが、確かにそれらしい場所は私も知ってます。
同じ場所かどうかは分かりませんが、私もソコでベトナム美女を大量にファインダーに収め
メルアドも大量ゲット!(後で送ってnhe!って事で)
その内数名は、今でもメールやfacebookでのやり取りが続いてますし
渡越する度に会っては飯を食ってます。

写真は足で撮れ!か、、いい言葉ですねぇ
確かに釣りの穴場は他人には教えらない気持ちはヨック分かります。
でも、、ヒントだけ、、KFCから歩いてスグです。

アオザイの写真を撮りたいのなら、ハノイよりも中部に行った方がいいですよ。
> でも一種のナンパスポットがあって、ソコは来るオネエチャンも
> お洒落して来るので、アオザイ美人遭遇率が結構高い。
これはどこですか?
現地人の若者同士のナンパスポットですか。
外国人もいるのでしょうか。

興味しんしんでございます。
ハノイはお店の制服以外でアオザイ着てる子は見かけないね〜、、
でも一種のナンパスポットがあって、ソコは来るオネエチャンもお洒落して来るので、アオザイ美人遭遇率が結構高い。
去年、偶然発見して毎日アオザイ美人が撮れたっけ、、頑張って探してみて。
もうみんな普段はアオザイ着てないですよ。日本の着物と一緒で
特別なことじゃないと着ません。

>アオザイ美人がたくさんいる場所

美人かどうかは?ですが、ノイバイ空港に行けばたくさん見られます。

あと運がよければ、ホアンキエム湖畔とかホーチミン廟前のバーディン広場とかで
写真撮影をしていますね。あ、モデルだから一般の人じゃないか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ