• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰国後、日本での就職

1: バッチャン 2017年04月09日 21:52 報告
はじめまして、ベトナムで現地雇用の契約社員している主人が40代過ぎてから日本での就職を探しております。現地雇用でも給料や待遇は良かったのですが、日本で良い給料の良い会社を探しています。
ベトナム現地雇用から日本の会社に就職された方は結構いらっしゃるのでしょうか?それとも厳しいのでしょうか?教えてください。

みんなのコメント 4

>>1
はじめまして
お仕事を探されていますか?
旦那様はベトナム人でしょうか?
日本語はもちろん、中国語か英語が話せて、通訳が出来るスキルがあれば名古屋に求人を募集している企業様があります。
当てはまる内容であれば、ご連絡お待ちしております!
私は2011年から2014年までbinh duongの日系企業で現地採用として働いていて、現在は日本で別の会社の正社員として働いていますが、良い給料の良い会社で仕事をするためには、それに見合った高いスキルを求められます。ベトナムで仕事をした経験を活かせる会社ならそれがスキルになると思いますが、なかなか「ベトナムで仕事していた」ということで高い給料をくれる会社はないと思います。
ましてや40過ぎならば、あまり期待はしない方がいいと思います
(ちなみに私は46歳です)
私は品質管理の仕事を続けてきた(ベトナムも品質管理で現地採用されています)ので、それで今の会社で仕事ができています。
海外での生活はマイナスではないけれど、たいしてプラスの評価はされません。
ベトナムに進出する会社に就職したら良いよ。
同じ会社の日本採用になりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ