• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぼんちゃ 2017年09月01日 11:22
私は2011年から2014年までbinh duongの日系企業で現地採用として働いていて、現在は日本で別の会社の正社員として働いていますが、良い給料の良い会社で仕事をするためには、それに見合った高いスキルを求められます。ベトナムで仕事をした経験を活かせる会社ならそれがスキルになると思いますが、なかなか「ベトナムで仕事していた」ということで高い給料をくれる会社はないと思います。
ましてや40過ぎならば、あまり期待はしない方がいいと思います
(ちなみに私は46歳です)
私は品質管理の仕事を続けてきた(ベトナムも品質管理で現地採用されています)ので、それで今の会社で仕事ができています。
海外での生活はマイナスではないけれど、たいしてプラスの評価はされません。

報告の理由