• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メリアハノイはどんなホテルでしょう

1: りん 2004年10月05日 19:38 報告
メリアハノイはどんなホテルでしょう?泊まった事のある方教えてください。
近くにおすすめのご飯屋さんもあれば教えてください!

みんなのコメント 18

設備はいいけど、フロントやばい。。。 ただ座っていればいいという感覚です。
日本人の人はいい人でしたけど、やはり 地元の人がうまく地元情報提供できないのは問題。5つ星とはいえない。
3泊で利用しました。いろいろなことがクチコミで書かれていたため心配しましたが全体的にとっても良いホテルでした。日本人女性スタッフ(廣瀬さん)の方がいつもフロントにいてくれ、いろいろなことが気軽に聞けてたし、お部屋も広くてキレイ。また、お風呂もトイレの水の流れも全く問題ありませんでした。ニッコーと散々迷いましたがメリアで良かったです!
4月24日の深夜ホテルに着きました。エグゼクティブスィートだったのですが、5階の部屋と言われました。もしかしてまさか?私もそうなっちゃうのと思い何回もエグゼクティブスィートを主張し、どうにかやっとの思いで、部屋を確保できました。たぶん気の短い人は、もう〜どうでもいいョ〜となってしまうと思います。次の日の午後ドアを開けバルコニーに出たとたん強風が吹き、私はシャットアウトされた。幸いカーテンが挟まれていたので、ロック部分を指で押したらドアが開きました。カーテンが無かったら私は一晩バルコニーで過ごさなければならなかったでしょう。ハノイの旅行はハロン湾よりも、これらの出来事の方が、強く印象に残っています。やはり従業員の教育は、5星とは思えませんでした。期待しないで行ったほうが、良かったと思えるかもしれません。
メリア、先日宿泊しましたが、フロントの対応はあまり親切とはいえなかった。これは一般にサービス業に係るベトナム人の「気の利かなさ」「想像力の欠如」にあるかもしれませんが。レストランの対応などでも、従業員教育が徹底していない気がします。ニッコーなどは、比較的、ホテルの気遣いがまだあり我慢ができるのだけれど。西洋ホテルではあるけれど、サービスがその水準に達していない。他のホテル、ニッコー、ヒルトンクラスが取れるなら、わざわざ選んでとまることもないと思います。
室内に置いて出でた携帯電話が盗まれました。オートロックなのでホテル関係者しか室内には入れないはず。。それだけです。
マルチポストは止めましょう、かなりゴフマンなようですが。
ロビーに入り込んだ乞食と思われたのでは??
メリアホテル、3月18日〜19日迄宿泊したのですが何から何まで最悪なホテルでした。5星なんてとんでもない、対応の仕方は3つ星以下でした。今まで海外は40回程行きましたがこんなにコストパホーマンスが悪いホテルも珍しいです。幾つか対応の悪さはあったのですが本当に信じられなかったのは、最後の日に友達が体調悪くしてpm8:30頃ホテルピックアップなので2〜3時間前からロビ-で休んでたのですが、横になってはいけない、座ったままで目をつむってもいけないと何度も注意されました。何度も説明しても少しも聞いてくれませんでした。設備も水周りなんか最低。。。少しも手直ししてないようで、ドアもかなりはげてタイルも汚かったし排水も流れがすごく悪かった。数々の国で3つ星から5つ星(リッツカールトン、マリオット、インターコンチ、フォーシーズン、リージェント他)まで宿泊しましたが5つ星なのにソフト面もハード面そろって悪く、私の中でこのホテルがワースト?1です。
HANさま

沢山の情報を頂いていたのに、充分に活用できませんでした。まずは、タクシーでひともんちゃくあり、多分舞い上がっていたのでしょう。
受付をすぐ一階に進んでしまいました。夜遅かったこともあります。
そしたら、6階に案内され、エグゼクティブスイートのツインのはずが、只のツインでした。また、フロントに行って交渉するとツインだというのです。それで、提出した予約確認書を見てくれと頼むとそれを出してきて、ツインルームのところを指差します。それで、隠しているところを広げてエグゼクティブスイートを指差すと、[I'm sorry]と、言って、一応スイートに案内されました。でもダブルでした。もう交渉するのを見るのも疲れたので、主人にあきらめさせました。
日本の値段では、絶対泊まれない値段ですし。朝食が違ったのは、思い出すと腹立たしいですが。
折角の情報を無駄にしてしまいました。
でも、部屋は充分の広さでしたので、4泊がゆっくり出来たので良かったです。有難うございました。

HAN様
ご返答有難うございました。とても参考になりました。

私が利用する旅行店では、この2つの部屋しか取れないということで迷っていました。
多分デラックスとエグゼクティブは違うのでしょうね。

ネット予約でしょう、どうも貴方様が、利口に宿を予約されたようです。
そう、景観がいいという貴方様の情報で、楽しみにホテルをここに決定したのです。

やはり現地予約正規値段で高くなりますね。
空港からホテルまでの件は、なんとなく解決しそうです。有難うございました。
私は一人で行って一泊12000円のエグゼクティブ
(エグゼクティブスィートではありません)に泊まりました。

エグゼクティブクラスとエグゼクティブスイートクラスの利用者は
レセプションも1階ではなく20階で受付し、朝食も20階で摂ります。

エグゼクティブスィートは、見に行きませんでしたがもう少し上の階でした。
ルームチャージから推察すると、部屋がかなり広い、バスルームが広い、のでしょうか。
部屋からの景観は22階でも充分満足しました。

ついでながら私は日本で3泊予約して@12000円支払い、現地で2泊追加したところ@120ドルでした。
(フエへ行く予定が現地でフライトが取れず、ハノイに5泊した次第です。)

ノイバイ空港からの足ですが私は午後3時か4時頃着いたので、
タクシーで10ドルで問題なく行けました。(今は12ドルらしいですね)
深夜の空港のタクシーについては判りません。
HAN様 お尋ねいたします。

私も、メリアハノイを今予約入れようとしております。デラックスツイン、2名で12000円、
もうひとつは、エグゼクティブスィート18000円と旅行会社の手配で連絡を受けております。

スィートとついているということは、その価値がおありと思われますか?
折角物価が安い土地なのに、この値段で・・とつい思ってしまいます。

主人の仕事で同行するのですが、4連泊の予定です。
お勧めのホテルみたいですので、そこに泊まろうと思っております。

旅行会社からは、ホテルからの送迎は手配できないということなのです。
往路は、ホテル依頼のタクシーを利用されたということですが、空港からの移動は、
どうされましたでしょうか? 私は、深夜着になっておりますので、少々不安なのです。

主人は、忙しいので、私が今いろいろ調べております。宜しくお願いいたします。
小さな路地みたいな市場で、果物ありますけど、南部のように豊富ではないので一応書いときます。

なお、食堂はかなり勇気がいるというか、まったく英語が通じなくて外見上はきれいとは
言えない(≒きたない)食堂でもノープロブレムというのでなければ見ておくだけにされたほうが無難かと思います。
地図に載ってますよね!12月19日市場。

この日しか開いてないのかな?とか思っていました・・・。んなワケないか。
なぜコノ名前なんでしょう?果物をたらふく食べたいのでたのしみです。勇気があったら食堂も!
↑で食事をするにはちょっとした勇気が必要かと思います。
飯屋さんとはちょっと違うけど、隣に12月19日市場があります。
そんなに大きくないけど、果物とか食べ物系の品揃えが割と豊富なので、是非覗いてみて下さい。
小さな食堂もありますよ。
今年6月に5泊しました。

矢野雅子さんという日本人スタッフが常駐していますが、勤務時間が日中だけみたいでした。
明るく親切な若い女性ですから何事も相談しやすいと思います。

私は22階へ泊まりましたが、このクラスはレセプションも朝食も20階
(19階だったかな)です。executive class なのですね。
スタッフの教育もよし、部屋も清潔、景色も良し、私は泊まってよかったと思っています。

メリアホテルから徒歩圏内の私が行ったレストランの感想です。

インドシナは日本人客が多すぎ(ホテルのボーイのお薦め)。
ナムフーンは女性向(矢野さんのお薦め)。 サンホーはやや高級。
スリーマウンテンズはベトナム人客が多いのですが、日本人にもなんら問題なし(私のお気に入り)。
シンチャウは店の構えの割にはやや高い?(エアコンがなかった)

上記レストランはいずれも味は良好、期待を裏切らないと思います。
http://www.vietnam-go.com/message-19-2788
http://www.vietnam-go.com/search_result.php?c_id=19&message_id=16805&parent_message_id=16805#16805

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ