• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Mui Neで、一番静かで新しいリゾート、PANDANUS

1: Anh 2005年11月14日 22:20 報告
先週パンダナス・リゾートのSUPERIORクラスを65ドル、デタムのTNKで予約して泊まって着ました。

理由は、他のムイネーのリゾートから離れ一番東に位置し、とても静かである事。
また、彼女がヴェトナム人なので、同室泊でも、全くうるさくされなかった事。
(事情を熟知しているのか、私のパスポートなど、全くチェックもコピーもされなかった。)

ちょうど11月12日は、一周年記念で、夕食にケーキがサービスで出ました。

勿論、設備は充分満足出来るものでした。
おそらく、まだ日本のガイドブックには紹介されていないかもね?

ゆったりした休日を、コッソリ楽しめるリゾートです。

詳しくはコチラ↓
http://www.pandanusresort.com/index.html

みんなのコメント 51

このコメントは削除されました。

つい最近ではありませんが、昨年末12/25〜4日間滞在しました。
部屋のカテゴリーはファミリースイートです。
4月末だとベトナムも連休ですから、あれこれ聞いてる場合じゃなく、すぐ空きがあるか確認して予約しちゃったほうがいいのでは。もうとれないかも。
4月末の連休に行きたいと思ってますが
最近泊まられた方いらっしゃいますか?
年末、パンダ茄子の前通ったけど、道路補修を狙っただけのホテルですね。
この前通るとニャチャンまで10キロ短縮される訳ですから、
客はそれなりにあるのかな、と言う感じ。
Fionaさんをフーコックに誘うにも「ボーナスが入るまで」無理とか
言ってたし。金ないんじゃないの?
TNKで予約している次点で・・・の気がするのだが・・・。

____
    /∵∴∵∴\    Anh、Anh、Anh〜
   /∵∴∵∴∵∴\    とってもだいすき〜
  /∵∴∴,(・)(・)∴|     どらえ〜もん〜〜
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < 慶一ってどこの会社のひとよ?
   \|   \_/ /  \_____
     \____/        
警告;あまりこの板荒らすようだと君の忌み嫌う総合案内所のリンク張るぞ!
>>ベトゴーじゃないけど「バンコク留学生日記」のケイイチ君に続く久々の大物のネット香具師がまた一人出てきたなって感じ。

これのことだろ?
http://www.geocities.jp/moneslife/cn-lib0511.htm

9月にはじめてベトナムへ行ってきました。
その時にこの掲示板を知って、貴重な情報を
いろいろ教えていただきました。

それから、ちょくちょく掲示板をのぞくのですが、
このAnhさんという人の書き込みは、どうしてしまったのでしょうか?
書き方がすでに挑発する書き方をしているので残念に思います。

Anhさん、ベトナムをよくご存知で情報をたくさん知っていて
掲示板で発信したいのなら、呼んでいる人が不愉快にならない
コメントをお願いいたします。

自慢をしたいのなら、自分で掲示板なりブログを立てて
自分の世界で発信すればどうでしょうか?
Anhさんと交信したい方は、その掲示板に行けばいい訳ですし。。。。

Anhさんの書き方を見ていると、この掲示板で書き込みをしている人
全てを嫌っているように感じます。
無理して、書き込みしなくてもいいと思います。。。

まったくAnhの書き込みはどれもこれも意味不明だねえ。
絎∵Τ荀
とおり!

情報提供しているつもりかもしれないけど
質問から揚げ足取りと罵倒に発展しているだけ
意味の無いスレッドばかりだと思います
Anh様
正直今まであまりAnhさんのトピを読んでいなかった私なのですが
色々と読むにあたり、たしかにAnhさんの言い方も情報を教えてるとゆうよりは
やはり自慢のような、なんか不思議な文章だな。と思っているので私に関心しないで下さい、すみません。
Anhさんも、又それにウザイとか書く方々も、私も、お互い書き方をよく考えましょう。
http://enjoybkk.seesaa.net/

これ? なにか変わったひとなの?

いやいや、Anhの立てたスレは必ず荒れるから面白く拝読させてもらってるよ。
Anh自身がカモンベイベーって挑発しときながら、つっこまれるとむきになって返答してくるのでその掛け合いがボケと突っ込みの化学反応といった感じで読み物としてはなかなか面白く読ませてもらってるぞ。
ベトゴーじゃないけど「バンコク留学生日記」のケイイチ君に続く久々の大物のネット香具師がまた一人出てきたなって感じ。
客観視さま、

最近の状況を、実に客観的に捉えられており、関心させられました。
実を言いますと、私の情報が、トテモ新しいが為に、

一部のヴェトナム長期滞在者から、何らかの不満や中傷が出始めているのです。ある女性に拠る、詰まらないヴェトナム語添削レッスンも含めて。

でも、私は、そんなオツムのレベルの低い方々を、そんなに嫌とは思っていませんよ。どちらかと言えば、長いことヴェトナムに滞在して於きながら、何一つ、最新の情報を掲示できない能力を可哀想だと、最近思いはじめました。

他人のブログに、面白がってリンク貼り付けたりと、かなりエスカレートされてる、恐らく貧乏学生の方もいる様です。
しかし、それは私の情報が実に魅力的だとの、形を変えた表現方法だと喜んでおる次第です。
↑なぜジサクと決めつける?
本とに全く関係ない人間なんですけど・・・。
関係ないのにウザイと言われてしまった(笑)
まあ信じてくれなければいいです。
だからジサクはヤメロって!
正直、ウザイよ。
ベトナムに行こうとここ読んでる者です。
情報にならない中傷は他でやるべきでは?
変わった人がいるなーで終わりましょうよ。
ちなみに私はベトナム語を知らないし、行った事もないけど
Anhをアンと思って読んでましたよ。
マジにこの吉害相手にしないほうが・・・。
楽しめる範囲超えちゃってるよ。。。
ぎゃははは君へ

>デタムのネットカフェが閉まったら、安宿に帰る生活なんだね〜。

知らないうちに、自分の事書いてて、どうする?

私が毎夜、忙しいの、まだ、判ってないみたいだね?君、終ってるナ?
HIhihi.....
46099はまったく文体が同じ(激笑)。

Anhはところで夜には書き込みしてないね。デタムのネットカフェが閉まったら、安宿に帰る生活なんだね〜。
どうでもイイけど、フーコックで、新スレ立てたよ!

有益な、情報まってからね?

まず、私がどこに泊まるか当ててチョーダイ!

暇な人、遊んでやってよ!
Anhさん、どうしていきなりHN変えるんですかー?
まず、ベトナム語(南部弁)に詳しくない人だと、Anhを「アン」とは読めませんよ。
日本でベトナム語を習うのはほとんどが北部の言葉。北部の発音ではAnhは「アイン」になります。
ということは、この書き込みはやはり長期滞在者or元長期滞在者では??
他人を自演呼ばわりするAnh君、自演乙
せっかくの良い新規スレッドも、心無いヴェトナム長期滞在者によって乱されているようですね。

日本からムイネー等へ旅行を計画している方々にとって、有益な情報を提供してくれるアン様に対し、それにツッコミをいれてチャカしている長期滞在者たち。
(どうも、周りから相手にされない陰湿な女性の様にもみえます。)

ヴェトナムに長くいると、心まで腐るのでしょうか?でも、余りにも同じ日本人として情けなく思います。アン様、こんなレベルの低い日本人など気にせず、目新しい情報、また下さいネ!
BUAISO=西洋かぶれ、長文かつ意味不明瞭、なれど悪いひとではない
あうふた=みんな、俺の考えに従えみたいな、リアル社会で大丈夫かってひと
Anh=これは高校生ぐらいのひとのイタズラなんじゃ?
昔あったウィリーを探せではなく、Anhを探せだね。
私、明日、デタムのTNK行ってAnhがデプチャイだったかどうか
聞いてくるね〜!
> Anhさんが、何でもドンドン実行するから、きっと、羨ましいんだなー。

実行してる割には、簡単に指摘できる誤りや矛盾が多過ぎる。
だから妄想だってツッコミ入れられるのでしょう。
>デタムのTNKで予約して泊まって着ました

駐在員であれば会社名義で予約したほうが旅行代理店経由より絶対安いの
だが・・・。この対人センスのアレなところといい、本当に駐在置くような
会社に勤務してるひとだとは・・・・・・

デタムのTNKのひとたちは、ここ読んで、「ああ、あのひとがAnhだよ!」
って、盛り上がってるだろうなあwww
あうふたの登場で驚いていたが、それを上回る珍キャラ登場。
この手をかまってやると餌をあたえるようなもの。放置が一番。
2002年ごろ、2ちゃんねるにベトナム関係の掲示板の固定ハンのひとを
語る、裏スレッドができてたんだよね。美子タンは色白なんだって♪とか
katuo対キシのやりとりへの突っ込みとか(ちなみにそのころからkatuo
さんは、絶大な支持を集めていた)。Googleで「w_katuo 美子」と検索した
ら、一発で出てくる。

今そういうスレが2ちゃんにできたら盛り上がるだろうなあと思って、
このスレ、読みました、はい。
Anh と名づける人みたいな性格を持っている人はいくらお金を持っていても、本音がばれるなら、ベトナムでも嫌われるはずです。何でもかんでも「ベトナムでは、ベトナム人は...」などと言わないでください。Dep traiとほめられても裏に笑われることがあるから気をつけよう。
>>もし、男で、女が欲しいなら、正直に言えよ!
>>いつでも、いい女紹介すっからさ!

お金かからないやつね!!
お願いしマース!
Anh てめぇなぁ〜様

もてない貧乏学生の逆恨みか?みっともないなー。
男のクズだな。
もう、止めたら。
HNをコロコロ変える事自体、卑怯な人間のすることだよ。

他人からの情報だけで、自分では何も出来ない、2ちゃんに居そうなタイプだな。
Anhさんが、何でもドンドン実行するから、きっと、羨ましいんだなー。

でも、クソガキのイタズラだと判ったから、
まあ、Anhさんからも今後は無視されるな!

べトゴーも、こんな変な人間は、早く締め出せば良いのに。
ぐだぐだ、人を小汚く罵倒するのやめろよ。

みんなに、哀れみうけてるの気付いてねぇのか。
ホントだ さま、な〜んだ さま

レスありがとう。
スケッチの2月号では、あの辺を特集されていましたよ。
もちろん、『パンダナス』で正解です。スケッチの特集だから間違いなかとョ!
それから、TNKトラベルさんが言うには、ムイネーの高級リゾートでは、同室できない所も多いと聞きましたね。(多分、ツアー会社の言う方が正しい筈)

ところで、パンダヌスって、聞いた事が有りまへん。
もしかして、タコ足の形をした植物の日本語への誤訳でしょうか?

それから、あの辺はリゾートとは言え、貧乏欧米人向けで、シャワーなし、クーラーなし、20ドル程度から、色々と有りそうでした。

ところで、な〜んだ様は、貧乏学生、暇々駐在員の主婦、べト男に嫁いだ日本人妻。どちら?

もし、男で、女が欲しいなら、正直に言えよ! 
いつでも、いい女紹介すっからさ!
別HNで、いつもお疲れさん!女なら、再度ツッコミされるんだろうな〜。
Anh氏の立てたスレだから、またシェラトンの23階から上行きのエレベーターに乗る話とか出てきて爆笑できるのかと思って読んだけど、全然つまんないね、こっちは。相変わらず他人を下品呼ばわりするのとかは、一貫した性格の様子だね。こんな性格の悪いひとに使われてるベトナム人、カワイソ。
スケッチで予約とれますね。
http://www.vietnam-sketch.com/travel/hotel/hotel_pandanus.html

ついでに書くと、このトピックで既に話題になってる。
http://www.vietnam-go.com/message-36-44319

オマケでツッコミ入れておくと、

> 先週パンダナス・リゾート

「パンダナス」ではなく「パンダヌス」。

> また、彼女がヴェトナム人なので、同室泊でも、全くうるさくされなかった事。

このリゾートに限らず、数年前から1泊の値段がそこそこするホテルでは、
外国人男性とベトナム人女性が同室泊しても、全くうるさくないのですが。
ま、Anhさんのベトナムデビューは最近のようだから、今、自慢しちゃうの
も仕方ないか。。。
あっ、もしかして、シェラトンのLEVEL23の書き込みと同じく、これも妄想
でしたか?
Nguyen Dinh Trieu通りだけがMui Neじゃない訳だし、
賢いヨーロッパ人だと、Lon Son辺りまで行きますね、
10万ドンで泊れるし。
数年前、Lon SonからP.Mui Neの道路拡張工事していましたが、
これに合わせてご近所はリゾート建設多数されていましたから、
完成していると、ホテル増えてるだろうな。

パンダは、VietnamSKETCHに出てたと思うけど。
リゾートの楽しみ方って国籍関係ないと思うよ。
フランス人でも五月蝿い奴沢山いるし、逆に若い奴はそれぐらい元気がある方がいい。
若い奴は金ないから泊まれないだろうが。
>下品な方々に、荒らされたくないですね。
人を田舎者や下品とか自分の優位性を説いたり、人にむやみに毒を吐く人は、天につばを吐くようにやがて自分に落ちてくるよ!!
有る程度の常識をもって、本当のリゾートを楽しめる方々なら、多少のウジャウジャぐらいならかまわないですよ!

でも、必要以上にグジャグジャ、ガヤガヤ、ボリボリしたい方々ならば、Mui Neの真中ぐらい、良く日本のガイドブックで取り上げられている所がお似合いでしょう。一番静粛で洗練された場所には、似合いません。下品な方々に、荒らされたくないですね!
>こういうのが来るからいけないね。
まさしく、自分もその中の一人って事ですね。

いいじゃないですか。日本人ウジャウジャでも。
みんな、楽しければ。
>日本人がウジャウジャいない事。
こういうのが来るからいけないね。
>VIET-GO等で頻繁に取り上げられていない事。・・・リゾート気分ゼロですから。

せっかく、素敵な所を紹介してくれても、この付けたしが・・・
なら、トピックに乗せなければいいのに。
みんな、不安な事や知らない事を、ここの情報を見て少しでも楽しい旅行に
しようとしているんですもの。
付けたしですが、基本的にHPなどでリゾートをチェックする時、私なりの選び方

1.建物が周囲の自然に違和感が無く、マッチしていること。だから、スイス・ヴィレッジやフーハイが、如何のこうのとは言わないけど…

2.プールが曲線でデザインされている事。Mui Neでも、グレードが低いリゾートでは直線プールも有ります。まるで都会の市民プールじゃないけど、それだけでリゾート気分ゼロです。

3.VIET-GO等で頻繁に取り上げられていない事。つまり、日本人がウジャウジャいない事。それだけでリゾート気分ゼロですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ