• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンでベトナム伝統楽器を習いたい!

1: ひま子 2009年04月03日 21:48 報告
現在ハイフォンに住んでいます。
ベトナム伝統楽器:Dan Bau/ダン・バウを習いたいと思ってます。
ダン・バウ以外でもいいのですが
楽器はこれから入手する予定です。
英語もベトナム語もほとんど話せないのですが・・・
伝統楽器の教室や先生などはいますか?
習うのは可能でしょうか?
なにか情報があれば 教えてください。 お願いします。

みんなのコメント 8

無駄はある 
猫語はやめて欲しい。
ハイフォンでも音楽関係の学校は、調べればあると思うよニェ〜!
小生なら、ハイフォンに住んでたら、まず電話帳から探すよニェ〜!

関係はないけどニャ、サイゴンで、あのĐàn Bầuを購入シュるのニャら、Nguyen Thien Thuat通りに、伝統的楽器店もが集中してるじゃでな。

他に 買いたい方々もいるも しんねェ〜で、買いとこうニャん!

あそこまで行ったら、Quan 174や、鍋屋のChen、さらにローカル食堂街など、凄いパワーも貰えそうだんべ! おれっちは、夜間、あの周辺の隅々まで、上手いフーティウ屋台や貝屋台がないのか探すんが、好きだんべ!
汚いけんどニェ。楽器商と食堂混在の通りも、情緒あって、良いこっちゃ!

肝心のĐàn Bầu(Mono-chord)の参考価格表は↓

http://www.instruments-ducngan.com/price.htm

詳細は、店舗にメイルすれば、教えてくれるだリョうね!

出張でサイゴン入りもあるだんリョ!

無駄が無く、活きた情報だけを発信できるのが、オイラの勤めだけん!

色々な国の民族音楽を習ってきましたが、こういう芸ごとは最初言葉はわからなくても大丈夫だと思っています。
言葉は芸が深まっていくうちに追々で。
先生の動きを注意深く観察するので、かえって良いかもしれませんよ。

ハイフォンの情報はないので意見言ってすみませんが、
お時間があるのなら、是非自信を持ってトライしてみてくださいね。
そんな人もいるだろうな。
俺はダメだった。
初めてさわって、すぐに音階できたけど。
あれ相当難しいよ。
頭に来て楽器壊してやめちゃった。
音が出ないんよ。
ハイフォンの事情はわかりませんが、ホーチミン市だと楽器屋さんで先生を紹介してもらうケースが多いと思う。
文化センターなどでも講座があると思います。
でもやっぱりベトナム語できないと難しいでしょうね。
通訳についてもらったり、日本語のできるベトナム人のお友達と一緒にならうとか、ですかね。
英語もベトナム語もできないのでは、日々の生活はどうしてるのですか?身振り手振りで習うつもりですか?ベトナムだと料金少し高くなると思いますが お家に先生がきてくれるとかもありますよ。頑張って探して下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ