• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエからフォンニャ洞窟の1dayツアー

1: Corbe 2009年05月02日 23:45 報告
こんにちは。フォンニャ洞窟のツアーで検索していたらこの掲示板に来ました。
恐れ入りますが教えていただきたいことがあります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みにご協力いただけますと幸いです。

フエからフォンニャ洞窟への一日ツアーを探しています。
日本で予約すると驚くほど高いので、できればお手ごろな価格のツアーがあれば
教えていただきたく。
英語ガイドのツアーでよいです。

どうかご協力お願いします。

みんなのコメント 6

1年前にドンホイでの結婚式出席で、
ニャチャンから中型バスチャーターで行った時ですが、
フエで7時30分朝食、8時過ぎ出発、
ドンハーからは内陸の道路を通って、到着は12時過ぎでした。
現地で昼食後、観光船2隻で行きました。
山の上の洞窟も行きましたが、半数は途中ギブアップしてました。
戻って来て、ドンホイに向かいましたが、
予約していたホテルまでは1時間位でしたから、
鉄道で行ってドンホイ泊が楽だと思います。
先月はハノイの南TP.Thanh Hoaまで鉄道を使って結婚式に行きましたが、
ドンホイの駅では、日本人に人気のMAI LINHTAXI、並んでいましたよ。
先月、フエからフォンニャ洞窟に行ってきました。
グループツアーで日本人計5人、ベトナム人5人くらい…だったかな?
お値段は食事、バス代、ボート代などなど全て込みで一人25ドルでした。
ちなみにガイドは英語で、とても親切な方でした。
Chu van an通りやDoi cung通りにツアーデスクがいくつかあり、5〜6件聞いてまわったところ、だいたい値段は25ドル〜30ドルくらいでした。
出発時間と帰ってくる時間も多少のバラつきはありましたが、
だいたい、6時くらいに出発して、20時くらいに帰ってくるような感じです。
時間がたってからのコメントでご参考になるかわかりませんが…。
danさん

ご丁寧なレスポンスありがとうございます。
>もう一つ自力で行く方法として、ドンホイまで列車かツアーバスで行き、
>その後、フォンニャに行く方法があります。
そういう方法もあるんですね。
列車にも乗ってみたいですし、自分で手配してやってみたいとも思っていますが
初ベトナムでは様子を見て、機会があれば次回にチャレンジしてみようかと
思います。
もう一つ自力で行く方法として、ドンホイまで列車かツアーバスで行き、
その後、フォンニャに行く方法があります。

ドンホイからDMZツアーが出ているのは知っているのですが、フォンニャ
ツアーがあるかどうかは解りません。
ドンホイまで行けば自力でも行けると思いますが、初一人旅ではちょっと
難しいかも。。。。
danさん
早速のご返信ありがとうございます。

>プライベートは5年前で1人$180位でした。
私にとってはなかなかのお値段です。。。
このサイトでの以前に書き込みがあり、それも拝見したところ、
フエからでは一日だと厳しいようですし
フォンニャ洞窟は次の機会にとっておこうかとも思い始めました。

>訪ねた旅行会社で「明日ツアーがあります」と言われ申込金を払ったとしても、
>夜になってキャンセルされる可能性があります。
>それはあくまで受け付けただけで、他に申込者がいなければ催行されません。
>実際、私がそうでしたから。
アドバイスありがとうございます。気をつけます。

ご丁寧な情報ありがとうございました。
初めてのベトナム&初めての一人旅なので何かと心配ですが
色々と情報収集して行こうと思います。
プライベートツアーと普通の?ツアーで行った事があります。
プライベートは5年前で1人$180位でした。

普通の?ツアーは昨年の7月に行きましたが、フエで待機する事4日目に行けました。
ツアーは4人以上集まらないと催行されず、外国人でツアーを申し込んで行く人は
ほとんどいません。
行く人はプライベートで行っているようで、それもすごく少ないです。
ベトナム人はいっぱい来てます。

私はフエに到着してからあらゆる旅行会社に「誰かツアーを申し込む人がいたら
連絡がほしい」とお願いして、4日目にアメリカから里帰りしていたベトナム人
家族のツアーに混じって行ってきました。

ですので、限られた日程でどうしても行きたいならプライベートしかありません。
フエのシンカフェで英語ガイド付で1万円くらいであったように思います。

訪ねた旅行会社で「明日ツアーがあります」と言われ申込金を払ったとしても、夜になってキャンセルされる可能性があります。
それはあくまで受け付けただけで、他に申込者がいなければ催行されません。
実際、私がそうでしたから。

もし「ツアーがあります」と言われたら、すでに申込者がいるのかどうか尋ねた方がいいです。
もっとも、私も訪ねたのですが「はい、申込者がいます」と言われましたね。
で、夜になって「当社のバスが故障して誰も行くことができない」と言われましたので「OK]と言われても行けるとは限りません。。。。

自力で行く方法として、DMZツアー行きのバスに乗り、途中からタクシーなりバイタクなりで行く方法もあります。
別のサイトでこの方法で行かれた方がコメントしていました。
この方法で、日帰りで安く行けるかどうかは解りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ