• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

?ホーチミンでワインを飲めるところwo

1: uco 2012年04月02日 04:49 報告
4月に初めて母と2人でホーチミンに行きます。
リーズナブルにワインを飲めるところを教えてください。
普段自宅(日本)では700円〜1200円の価格帯のワインを飲んでいます。
※特に詳しいわけでもなく、手頃で飲みやすいワイン(特に辛口の白)が好みです。
また、やっぱりワインよりビールの方がいいよ!ということであれば
オススメのビールを飲めるところを教えていただきたいです。
※ビールはエビスや黒ラベルのようなものが好みです。

みんなのコメント 24

↑ハンドルネーム見れば、誰が病んでるか一目瞭然。
ucoさん、きちがいを相手にしない方がよろしゅうおまっせ!
>偽装さん
こちらでお礼をいったのはシンプルな掲示板なので書き込みしやすかったからです。Yahoo知恵袋は初めて使ったので、システムの使い方がよくわかっていません。私が見ると[ベストアンサーに選ぶ]というボタンは表示されていますが、書き込みをするためのボタンなどが見つからないため、まだお礼をできないでいるまでです。特に悪意はないのでご理解いただければと思います。
ucoさん
なんでベトゴーのしかanhと横浜の田中にはお礼を言って、
ヤフー知恵袋で回答してくれたお二人にはお礼を言わないんでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084748210
>横浜の田中 さん
ありがとうございます。
ネットで調べてみました。評判もよさそうですね!ランチもやってるようなのでぜひ訪れてみたいと思います。

>anhyem さん
特にすごいこだわりもないので、辛口のワインが安く飲めれば!といった感じです。どこかご存知であれば教えていただければうれしいです。
ほんとは赤も好きですが、赤のほうが悪酔いする確率が高いので、外ではなるべく避けているだけですので、ぜひ赤でも教えてください!少しくらいなら飲みたいと思います!
ははは、ワインは熟成すると濃くなる、って言ってた御仁がまたワイン談義か!

知ったかぶりはやめといたほうが身のためだよ!!

最後には、「話はかわりまチュが・・・」を出さねばならなくなりまチュよ!

ね?、森君!!!
anhyemさん、ムダに改行しすぎだよ フンフン!
白ワインと 言うもニョは、

日本人と言う人種にとって、結構、嗜好や飲み口で、お気に入りが変わるものですよニェ!

要するに、日本酒の甘口や、辛口や、キレの良さに関しては、
日本人、確実に嗜好がウルサイのと同じ現象でチュよな♪

赤の様な、強烈な芳香ではないが為、繊細な味覚を持つオラ達日本人にとって、
好き嫌いや、嗜好性に合う白ワインを見つけるニョは、

非常に、難しいもんですわニェ!

料理との相性なんて、そんなの、まったく関係ないって言っても良いぐらいだよニェ!

その白が好きか、嫌いかニャのか? そんだけ。

その前提ハードルを、まず、越えて貰わないと、

どんなメニューとも、合わせる気持ちが芽生えない、と言っても間違いではないでチュよね!

自分の口が望まない白は、水を飲むよりも、苦痛な時間でチュよね!

よって、オイラめの場合、

白ワインを、他人に提案する勇気は、未だに芽生えて来ないニョですよね♪

日本の居酒屋で、自分好みの日本酒の一升瓶、他の客のテーブルに出ていたら、
何となく、ソイツとは気が合うのではないかと、思ったりもするんでチュよな!

私もベトゴーの紹介でこの店覚えました。

9A Thai Van Lung Street, District 1,
「Skewers」レストラン

ここのワインの種類半端無い。
辛口だとチリ産のMontes Classic Sauvignon Blancが美味しい、安い!!

クリームオニオンスープとクラムチャウダーが外せません。

ここの料理、一皿の量が多いのでご注意。

別に一見ならいちいち食い下がらんわな
>ucoさん  、、、つけたのはまずいっちょ!
なにかまずかったでしょうか?意味がよくわかっていませんが。

さきほど同じような質問をYahoo知恵袋に投げさせていただきました。
※ニックネームは違います。

トホホホ。。。。。。。。

と言って、またここから一人去ってゆくのであった。。。。。
>ucoさん  、、、つけたのはまずいっちょ!

爆笑!!
>日本では、ワインバーやカフェなど食事をしなくてもワインだけ飲めたりする>ので、そういったところがあれば。と思いまして、、、

ucoさん  、、、つけたのはまずいっちょ!
>おほほほ さま
そうなんですね。
yahoo知恵袋も使ったことありませんが、やってみます。
助言ありがとうございました。
今はマズイです
yahoo知恵袋で聞いてください
>おほほほ さま
食や買物、エステ情報などは、ここの掲示板やネットなどで行きたい情報をだいぶ集まったので、拾えなかった情報だけ質問させていただきました。
日本では、ワインバーやカフェなど食事をしなくてもワインだけ飲めたりするので、そういったところがあれば。と思いまして、、、

なんか私、マズイ質問しているのでしょうか?
だとしたら申し訳ありません。今回の旅行をきっかけにここを知り、こここのルールをわかっておりません。何かルールがあるようでしたら教えていただけますか?
少しは成長したようですね
でもそんな店はここで聞く必要もありません
次のレスはanhさんか横浜の田中さんでしょうか
多分新しいステハンですね
初めてベトナムに母娘で来るのに何で酒だけの質問なのかしら?
わざわざベトナムに酒飲みに来るのでしょうか?
色々なレストランとの組み合わせでビールの種類やワインがあるかどうかもわからないのに
安いワインも朝日ビールもシティマートで売ってます
以上!!
補足です。
料理はもちろん日本料理ではなくベトナム料理をメインに楽しみたいと思っています!

食事と一緒というよりは、ワインバーみたいなのを教えていただけたらうれしいです。
初投稿なんですが、、
右上の検索ボックスがサイト内検索ではなかったようなので、質問させていただきました。
滞在期間は7泊8日です。
ベトナムはワインも飲めるとよく聞くのでどこかいいところがないか教えていただければと思ったのですが…

ガイドブックも「ことりっぷ」という小さめのを買ったのですが、そういった情報は載ってなかったのです。
ネットも少し検索しましたが、思うような情報がなかなかヒットしなくて困って、こちらに質問させていただきました。
なのですみませんが本当に教えていただけたらうれしいです。

焼酎、日本酒も飲めますがやはり好きではありませんので、やはりワインも飲みたいかなと思っています。あとカクテルなど甘いお酒は苦手です。

よろしくお願いいたします。
ここ最近の新トピ見れば誰が立ててるか容易に想像できるでしょ
投稿者名も相変わらずワンパターンだし、ボキャブラリーがないから
突っ込まれるとすぐ方向転換するおバカちゃん
揶揄するんじゃなくて真面目に聞きたいんだけど、なんで日本でいつも飲んでるものをわざわざ外国へ行っても呑みたいの?3-4日で日本へ帰るんでしょ?
リーズナブル! アンちんはこのフレーズをよく使いたがるなあ、なんでなの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ