• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2012年04月03日 04:00
白ワインと 言うもニョは、

日本人と言う人種にとって、結構、嗜好や飲み口で、お気に入りが変わるものですよニェ!

要するに、日本酒の甘口や、辛口や、キレの良さに関しては、
日本人、確実に嗜好がウルサイのと同じ現象でチュよな♪

赤の様な、強烈な芳香ではないが為、繊細な味覚を持つオラ達日本人にとって、
好き嫌いや、嗜好性に合う白ワインを見つけるニョは、

非常に、難しいもんですわニェ!

料理との相性なんて、そんなの、まったく関係ないって言っても良いぐらいだよニェ!

その白が好きか、嫌いかニャのか? そんだけ。

その前提ハードルを、まず、越えて貰わないと、

どんなメニューとも、合わせる気持ちが芽生えない、と言っても間違いではないでチュよね!

自分の口が望まない白は、水を飲むよりも、苦痛な時間でチュよね!

よって、オイラめの場合、

白ワインを、他人に提案する勇気は、未だに芽生えて来ないニョですよね♪

日本の居酒屋で、自分好みの日本酒の一升瓶、他の客のテーブルに出ていたら、
何となく、ソイツとは気が合うのではないかと、思ったりもするんでチュよな!

報告の理由