• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホアンナインザーライリゾートホテル

1: 初ベトナム 2009年06月28日 18:44 報告
7月中旬に初ベトナムで宿泊予定のホテル情報を収集していますが、ホアンナインザーライリゾートというホテルの情報がかなり少なくて困っています。ハノイ、ホーチミンで宿泊予定のホテルの情報は山ほどありましたが。。。

英語ではいくつかあったのですが、どれも暖房がないことへの不満と中心部から遠いことへの不満でちょっと心配になってきました。部屋は広くてきれいだそうなので、その点は安心なのですが。7月中旬のダラットは暖房がないとキツイですか?

どなたかご存知の方教えてください。

みんなのコメント 21

市場からの階段上がった、坂道のところでチュね! 中華文化の影響を強く受けた内陸都市だニャ!
8-9月のダラットは雨季なので思ったより寒いと思います

僕も、去年、一昨年とホイアンで泳いで深夜バスでダラットに行ったら
霧雨で、あまりの寒さに唇が紫になりかけました<バイクですが。。。

逆にお正月頃は乾季なので30度を越えることもあります

『わ〜寒くてびっくり〜!!』って感じで
ダラットのナイトマーケットで上着を買うのも
また面白いかもしれませんよ

ホテルは毛布があればさすがに暖房までは要らなかったです

余談ですが、Banh Mi Xiu Maiだったかな?
シューマイ入りのフランスパンのサンドイッチがおいしかったです
ダラット市場手前の夜店の衣類は、ベトナムでも相当安い方だし、日本のスーパーに入ってくる中国製よっか、良いアパレル置いてるから、重宝しますニャ〜! 

日本で、雑貨なんどの買い付け担当してる方ですと、刺繍など入った毛糸の手袋なら、ダラットならではの楽しみだよニャ〜!

そんな涼しいダラットでも、現地のハイカラな方々、カフェでのアイスが大好物にゃのね!
今朝の気温は23度でしたが、
週間予報では雨の日が多いので、少し寒くなりそうです。
ダラット市場前、野菜売り場に行く道路側だと、
夜には古着ショップ出ますから、安くて重宝します。
私が行った時だと、皮ジャン、ダウンジャケットなど売っていました。
まだ雨期だから、晴れたら暑いし,雨が降ると肌寒い。
よって、長袖シャツは必要です。

もしバイクにのるなら、ジャケットも。

でも、なんにも持たずに行っても、市場の回りで、安い衣類たくさん売ってますよ。
教えてください
  9月のシルバーウイークのダラットの気温
  どなたかお願いいたします 
ニャチャンは今乾季で、毎日晴れて暑い
ダラットは今雨期で、雨が降れば気温が下がるし、曇りでも肌寒くなる。

同緯度といっても、単純に比較できない。

ニャチャンに向かって峠越えた途端に、気温が違うからね。
寒い時は寒いです。
バイクに乗るならジャケットが必要です。
実体験で書いてるのに、なんで「寒くない」って反論されるのか、さっぱり分かりませんね。
体感温度って気温だけじゃないんだけどね。
7月中旬でも、長袖なしだと寒い日もあるのですね。
7月で毛布に包まってとは。
寒冷前線通過したのかな。
ダラットで雨降ったときは寒かったなあ。
部屋で毛布に包まってた・・・なんかわびしかった。
サンダルで外歩くのもきつかったです。
まあ寒ければ、市場にマフラーとかジャケット、いっぱい売ってますけどね。
そんなに寒くはないよ!

朝夕バイクでも長袖シャツ程度、ジャケットは大げさ大げさ!
冬じゃないんだから。

しかし、
標高1500メートル ÷ 100m x 0.6℃ = 9℃


約10℃は、物理的に、同緯度の平地帯よりは寒くニャる。

人は通常、17℃以下になれば、寒くてジャケット類を着ようとする。

よって、ニャチャン辺りで、17℃+9℃ = 26℃以下になれば、

ダラットでもジャケットが必要と考えれば、概ね正しいニャん!

それから、ホテルでも暖房が要る様なことは、まず無いニェ!
いまはそんなに寒くなったのでしょうか?

ダラットに住んでおられるのでしょうか。
>149398 ?さん

長袖、必要ですよ。
ホテル、暖房無いんですから。
バイクに乗るなら、厚手のジャケットが必要です。

昼間晴れていればいらないですが、雨が降れば、日中でも長袖が欲しいです。

現在、全室暖房のあるホテルは
アナマンダラヴィラ
サイゴンダラット
くらいです。

レストランやバーも当然暖房なし。
文章から判断すると、Dinh3あたりにホテルがあると勘違いしてるみたい。
ホアンアンザライはダラット駅の先ですから、見当違いもいいところです。
この書き込みのように歩くためには、まずサイゴンダラットホテルまで、タクシーで行く必要がありますが、わざわざそんなことする価値はありませんよ。

ダラット地図は
グーグルでも見られるし、下記からダウンロードできますので、間違った書き込みなど参考にせず、ちゃんと確認していきましょうね。
http://www.clubdalat.com/map.html
上の2つは根本的にホテルの場所を間違えてますので、まったく参考にはなりません。
そのつもりで
書き忘れたが、あのホテルからだと、

『クレイジーハウス』も、近くだけん、散歩がてらに、覗いてみては宜しいでチョ〜な!
日本人は、あまり情報アップされてニャいから、行く人はおろか、存在も知らん方、多いのニェ〜!

http://community.livejournal.com/alices_house/30227.html

ドイモイへとベトナムが政策を転換した頃、第六回党大会の時、共産党書記長であった、Truong Chinh氏の娘で、建築家の方の邸宅でシュな。

歴史を理解する方には興味深い場所で、また、モダンで驚きの建築物でもござりまチュな!
酔っ払っていくと、転落しかねないので、要注意!!

ホテルから坂を下り、水路を渡り、3/2通りの坂を上りつめれば、中心のダラット市場じゃね。

上りも終わりに差し掛かったリャ、Lien Hoaって、有名なベーカリー屋さんが有るが、ちょうどサイゴンのニューランの様な店舗と食堂があるけチョ、

ここのMi Hoanh Thanh(ワンタン麺)とHoanh Thanh Tom Chien(エビ入り揚げワンタン)

3/2通りの坂は、Y型で右寄りに上る。この上る手前の左側には、小生が良く利用するマッサーがありまんな!

ホテルからだと、ベトナム王朝最後の皇帝バオ・ダイのサマーハウスなどにも、散策がてらに散歩するにも宜しいでんニャ!

ダラット市内は、ネズミの通り道まで知ってっから、何でも聞いてくんしゃいな!
早朝に散歩しないのならまず必要ないでしょう。

朝晩にジャンパーを着ているベトナム人は多いですが、日本人や白人はそんなに寒さを感じない。
ベトナム人はバイクで走るので、体温を奪われるからだと思います。
日焼け防止なら長袖は必須です。
お二人の回答でちょっと安心しました。市内中心部まで23キロとか書かれてるサイトもある上、どこが中心部かもよくわからなくて。市場の辺りが一番栄えてるようなので、そこまで徒歩20分なら全く問題ありません。

ベトナムということで、夏服だけ準備するつもりでしたが長袖はしっかり持っていきます。

ありがとうございました。



HOANG ANH RESORT DALAT
ロゴにはHOANG ANH GIA LAIの事ですね。
http://www.tnktravelvietnam.com/html/detail-hotel.php?hotelid=725
本日の料金は69ドル、82ドル、120ドル、150ドルに改定されていますから、
ツーリストの契約でもないと、安い部屋が高くなります。
このホテルは、プレイクのプロサッカーチームのオーナー会社です。
ホーチミンで1億円の8888ナンバープレートのベンツが走っていたら、
ここの社長の車です。
7月なら暖房は必要ないです
必要、っていう人は、サイゴンやニャチャンのつもりで、反袖短パンとかで行ってるんじゃないのかな?長袖シャツまたは上着は持って行ってください。
中心部まで遠い:市場を中心部と考える場合
歩くと遠いです。と言っても20分くらい。
いやならタクシー使えばいいのでは?30000ドンくらいだと思いますが

http://www.clubdalat.com/2009/06/-hoang-anh-resort.html


あとは、こんなWEBを参考にしてください

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ