• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

一番使えるカード

1: 旅人 2007年04月28日 23:45 報告
ベトナムで一番使えるカードの種類を教えてください。宜しくお願いします。

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

最近だと、かなりのVNっ子も、E-PAY使う時代でしゅな!

邦人だと、スーパーのメンバーカードでチュか?
マキシマークのゴールドカード持っていますが、現在は顔写真入りになっています。
普段は5%割引、年に何回か10%割引、無いよりマシと言う感じですね。
料金高くなるクレジットカード使いたい方、お金持ちを誇示したいだけでしょ。
>JBAH割引カード

こんなくだらないカード持ってるけど使ったことないな。
だいたいこんなカード使える店は元々その割引分高くしてるんじゃないの。
きたはまのお通し2万ドンみたいに。
そうですかー!JBAHというカードは作れないんですね(^^;) やはりいつの世も現金ですか(^^) 皆さん色々とありがとうございます。とても参考になりました。HCMで楽しいお店などが有りましたらまた参考にさせていただきます。色々と情報を教えてください!!
 まじめな質問者をからかうAnhチン
 こういうのをなくさないとだめですな。
 でも、いい年してこんなにゆがんだ性格になってしまうとは。
 上司だったら、即刻辞めるか殴り飛ばしてる罠。 
なぜ誤解(とでもいうのか…)を与えるようなことを書くのか。

> JBAH割引カードって何ですか?

JBAHというのは、ホーチミン日本商工会のことです。
で、JBAHカードというのは、商工会の会員になっている会社
の為だけに配られているカードのことで、旅行者はもちろん在住
者でも、勤務先の会社が商工会の会員でなければ、カードを作る
ことはできません。
皆さんありがとうございます m(__)mとても参考になりました。やはり、ベトナムは何も知らないと恐ろしい国ですね(^^) 何度か訪越していますが、行く度に毎回ビックリする事があります。もっと勉強してからでないと駄目ですね。私はAMEX,JCBしかカードを持っていません。新たなカードを入手しなければ・・・
旅人さん今日は。

ホーチミンしか知りませんが、VISA.MASTER.の独壇場です。
私のメインカードはAMEX.ですがよっぽどの有名店で無いと使えません。
たとえば有名店のコムニュー・サイゴンなどでは、VISA.MASTER.で
AMEXは使えません。

くり返しますが、VISA.MASTER.の独壇場です。
クレジットカードのことでしょうか?
ちょっと前の話で恐縮ですが、私の体験談です。

VISA、MASTER、JCB使えるカードはお店によってでしたが、クレジットカード使うとベトナムは手数料取られるお店があるので使う際にはお店の方に確認して使われたほうが良いかと思います。
私は代金の10%手数料がかかると言われびっくりしました。
日本ではお店負担ですからね。
カードを使う意味は「お金を持ち歩かなくて良い」ことなのに「お金を持ち歩かなくても良いが、手数料で支払いが高くなりますよ」と言うのなら使う意味無いなと思いませんか?!
法外な手数料掛かるなら現金払いのほうがいいな、と。
2回目からは極力カードを使わないように気をつけて両替しました。
わかりました!!ありがとうございます(^^)毎月HCMに行きますので来月早速作ってみます。何処で作れますか?(ゼンプラザ?ダイヤモンドプラザ?名前は確か・・・ではありません)そんなようなショッピングセンターのような所で作れますでしょうか?
はい。ベトナム在留邦人では、とても有名な割引カードでしゅ。

ベトナム観光とかでショッピングなら、高島屋のS.E.E.カードみたいの有れば良いでしゅね!
Anhさんありがとうございます。ところでJBAH割引カードって何ですか?ベトナムのカードですか?
JBAH割引カード。違ったか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ