• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾ツアーに水着はいらないですか?

1: りんめい 2005年07月04日 04:48 報告
8月下旬にベトナムに行く予定です。

ハロン湾日帰りツアーに参加すにつもりでいます。ツアー中、海の中に入る機会はないのでしょうか?
せっかくきれいな海を目の当たりにするのだから、ちゃっぽり入ってみたくなるような気がするのですが、
日帰りの強行軍では、そんな時間も、着替えの時間もないのでしょうか?

みんなのコメント 6

皆さん、経験談をありがとうございました。総合してみると、泳がないケースが多いけれど、ツアー次第ということですね。
皆さん、経験談をありがとうございました。お話を総合すると、泳がないケースが多いけれど、ツアー次第ということのようですね。
2年前の7月に日帰りツアーに参加しました。
鍾乳洞の船着き場で欧米人の方は泳いでました。
あと、奇岩内行きの小舟に乗り換える時に、
同じボートに乗っていた若い男性陣は海に飛び込んでましたよ。
私の感想ですが、泳ぐにはかなり勇気がいるかなと思いました。
季節のせいもあるかもししれませんが、海の色が緑色だったので...。
 私も日帰りツアーで参加したことがありますが、海に入る機会はありませんでした。
ツアー内容は、
朝6時位にハノイ出発 2時間半〜3時間でハロン湾到着
ハロン湾クルーズ6時間(船内で海鮮の昼食、途中下船してティエンクン洞見学含む)
また2時間半〜3時間かけてハノイへ戻る。(到着は7時位と記憶してます。)
 やはり、そのツアーの内容や自由度によると思いますので、ご確認されると良いと思います。せっかくの旅行ですし、できるだけ自分の希望を叶えたいですよね♪
       
日帰りでもツアーによっては、各自で用意するものに「水着」ってコメントがあるものもあります。
海に入るか入らないかは自由ですがツアー予約前にその点を確認してから予約するといいかと思います。
2年くらい前に格安ツアーで参加しました。9月だったと思いますが海には入りませんでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ