• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カウモイ市場

1: 雪兎 2003年10月18日 20:15 報告
イエンシン通りにカウモイ市場というのがあるそうですが、案内書を見ても何の情報もありません。
かなり大きそうなので是非行きたいと思います。いかような市場でしょうか?ご存知の方がおいででしたらお教え下さい。

みんなのコメント 8

雪兎 様

こちらこそくだらないことばかりいつも書いてすみません。

エネルギーの消耗量だと、日本にいるときよりベトナムにいる方が
ずっと少なくて、私にとっては楽に生きられる場所です。

消費量が多くても、エネルギーを吸収する量が多いのかもしれません。
人それぞれだとは思いますが。また遊びにいらしてください。
美子様

カウモイ市場とは野菜の市場ですか。HCM市民の台所ですね。
行き着けなくて非常に残念に思っておりましたが、どのような市場であるか
分かっただけでも有難い事だと思います。感謝いたします。

VNの野菜は葉菜が多く見られ、料理好きの家人は目の色を変えておりました。
ツアーの道々見受ける栽培状態も、雑草のような水耕栽培のような、
日本人にとってはユニークなデルタ独特と思しきスタイルで大変楽しめました。

ですからカウモイ市場に辿り着ければ一層楽しかったろうと心残りです。
但し農家は何処の国もそれぞれに重労働で大変さは変わりませんね。ご苦労な事だと思いました。

同行者達もそれぞれが様々な疑問を抱えて帰国しましたので、
再訪越の折には是非にも混ぜてもらう心算でおります。

それにしても、美子様他在越の皆様には色々教えて頂きまして感謝にたえません。
異国で暮らすだけでも大変エネルギーの要ることかと思いますが、見ず知らずの他人に
時間を割いてご親切を施す心の余裕に感嘆しております。

昔と違い若い日本人の方が大勢アジア地域で暮らしている事にも深い感慨を覚えます。
どうぞ皆様の人生が実り多いものであるよう、またお身体に気を付けて
お元気で過ごされますようお祈り申し上げます。
多分、野菜果物市場になってるところですよね。

季節の果物がやまもりに売っていて、安くていいです。
野菜もいろいろあるので興味のある人には面白いかも。

あそこは新しい橋ができて、交通量がふえたのに、
市場はあいかわらず前と同じ状態で店を広げているので、ちょっと危ないです。
色々おしえて頂いたお陰で、愉しい旅から無事帰って参りました。有難うございました。

ところが、せっかくアドヴァイスを頂いたのに、ベンタイ市場からカウモイ市場に
おもむく途中でスコールに遭い、道路が川になってしまい辿り着けませんでした。

合羽の上からひっぱたくような、前も見えないすごい雨が振り止まず、
タクシーも全然通りません。あわてて引き返しましたが、水嵩で歩けない所が多く
迷ってしまい、どうやらベンタイ市場付近で空車を見つけホテルに戻る事が出来ました。

カウモイ市場の報告が出来ませんで申し訳ありません。

雨季のスコールで、アンナにあたり一面が水浸しになるとは思いませんでした。
予めこういった情報も知っておきたかったと思いました。
しかしこの水の中平気で物を売っている市民は逞しいものです。
w_katuoさん

Nguyen Thai Hoc通りはYarsin通りの横丁ではなく、平行して存在する大きな通りです。
日本で売られているガイドブックの地図にも掲載されていますから、書き込む前にせめて確認くらいして頂けると有り難いです。
今年の夏はヤンシンに測定器調達で月に3回ペースで通ってましたが、
それ以外の横丁となると「スイカ」売り場になってました。当然NGUYEN THAI HOCも同じく。
雪達磨様 有難うございます。助かりました。

TNTの市街地図で確認した所、YARSIN通り/Nguyen Thai Hoc通り/DE THAM通りは
ほぼ平行していて、確かにNguyen Thai Hoc通りにありました。ヤンシン市場から
横並びにDE THAM通り寄りということですね。第一区公安の前辺りになるようです。

現地の旅社の地図と日本の地図と少し違いがあるようで戸惑っています。
HISのツアーパンフに載っていたのを見て質問いたしましたが、ヤンシンをカウモイと違っているようです。
>イエンシン通りにカウモイ市場

Yersin=イエシン、Cau Muoi=カウム−イですよね?
イエシン通りにあるのは、Dan Sinh=ヤンシン市場です。
カウム−イ=Cau Muoi市場は、Nguyen Thai Hoc=グエンタイホック通り。

>いかような市場でしょうか?

ヤンシン市場は、工具類が主ですが軍関係の服なども売っており、
一部ガイドブックに記載されています。カウム−イ市場は知りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ