• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エスニック系衣料について

1: きもにい 2007年01月20日 02:29 報告
エスニック系の衣料をたくさん買って帰りたいんですが、お勧めの市場やお店などありますか?
またホーチミンの市場は場所によって価格や品揃えなんかは大きく変わるのかもおしえて欲しいです
よろしく!

みんなのコメント 13

きもにいさん、エスニックって結局どういうものを指してたんですか????
で、ホーチミンで買いたかったんですか?せっかく答えてもらったんだし、そのぐらい答えてもいいのでは?
>>ALL
レス遅くなってすみまんせん。
とても参考になりました!ありがとうございます。
ミサンガなんか、一番緻密で綺麗なのサイゴンにありますか、
あっても高いだろうな。
ダラットの粗悪品で1本1ドルの価格付いているのにまいった。
これ位の差付くから、サイゴンはねえ。
市内の本屋でテキスタイル・ブック買って、
現地に乗り込むのが一番。
あまり関係はないですが、男性モノのブティックでしたんら、Nguyen Traiへ入って直ぐ、16番地に在る、KOM(King of Men)って店舗。
価格の割には、イイ感じの男モノ、コレクションしてましたニャ!

更に関係がないですが、同じ店舗の第一号店、556 Tran Hung Daoにも有りましゅね!
おーぅい 結局スレ主はほったらかしかい?
ホーチミンで少数民族の布切れを買いたいのかい?
上の方がいってるSAPAはお店の名前ですよ〜。それに質問者はホーチミンのキカテゴリーに投稿しているので、ホーチミン市で買えるところを探しているのだと思いますが。
エスニック柄もエスニックなら、少数民族の作品欲しいのかな?
じゃ、少数民族の村に行って買えばよいでしょう。
サパだけが少数民族?
あそこは観光地だよ。
サパとかのイメージが湧くのは、基本的に正論だよニャ!

しかし、敢えて、何が欲しいのか? 本人しか判らんですたい!

普通エスニックと言えば、アオザイやチャイナは当てはまらないのでは?
少数民族系ならば、ちらほらと観光客向けに店舗がありますね。

私が仕入れをしたのは、ベンタン市場の中の916番のお店でした。ベトナム少数民族が専門で、インド系衣料(何故か隠してある)、イスラム系のグッズなどが置いてありました。デザインは明らかにベトナム人のセンスと違っていて、おかしいと思ったらオーナーは日本人らしいです。
仕入れ値が他と全然違っていたので、固定仕入れ先になりました。お店の子は接客態度もしっかりと教育されているみたいで、とても親切で安心できました。ベトナム仕入れではいつも嫌な思いばかりしていたので感激しました。

商売をしているので、現地の方で、他にも良いお店があったら教えてください。
って、少数民族の布とかさしてるとか思ったんですけど、ちがいます?
市場にもターイ族の布を使ったものはありますし、モン族のものもうってますが、
品数は専門にあつかってるお店なんかがよいかと。グエンフエ通りのサンワタワーの裏のSAPAとか。
ベンタン市場東側の通りで、買い求めれば良いのじゃないかな。
ドンコイ通りで売れ筋のデザインの生地も扱っています。
お店に置いている生地より、パンフレットの最新デザインを見せて貰って、
買うのが良いでしょう。
エスニック系衣料とは、
アオザイ,チャイナ服をイメージされているのでしょうね。
たくさん買って何するのでしょうか。

私は最近 アオババ 鑑賞にはまっています。
どう見ても寝間着に見えますが、作業着、普段着という感じ。
そのまま寝ているのでしょうか。

オバハンだけじゃなく、そこらでバイクに乗っている若い娘も着ていますよね。
露出は無いのですが、路上にしゃがみこむ姿。
ヒップライン及び下着の映り具合。たまりましぇん。

彼女らは背中だしとか、ボディラインを出すとかに羞恥心は無いのでしょうね。
逆に私たち(私だけ?)の方がいやらしいのでしょう。
一日かけて、NGUYEN TRAI通り5区中心部から出発し、1区8月革命通りの起点まで、隈なく歩き、欲するモノを探し当ててみて下チャい。

ホーチミンで販売されている各種衣料、大抵のものは揃います。得るものは大きい筈です。歩くのが大変で有れば、愛想の良いセオムを相棒に…。

価格や品質等は、5区⇒1区に移動するに連れて、正比例で上昇しまシュ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ