• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人のビザ、香港orフィリピン(セブ)

1: con 2005年02月14日 04:57 報告
どなたかベトナム人が香港orフィリピン(セブ)に入国する際にビザが必要かどうかご存知でしょうか??
一緒に観光で行きたいのですが,だいたいの値段も教えていただけるとありがたいです。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ちょっと前の話みたいだけど…フィリピンは21日間でしたらビザなしですよぉ〜それ以降は観光ビザが59日間で5000円前後で…(*´_っ`)ノ
旅行会社でとる分には別に難しくはないと思います。
ついこの年末にとったばかりです。パスポート以外何もいりませんでした。

最近ツアーが安くなってきているので、ツアーでいったほうが安いし
ビザ代も含まれていてよいかも。なんせ香港のホテル高いですから。

現地で自由行動っていうのも可能といわれましたし、
ビザのいらない人はビザ代のぞいた代金を払えばいいみたいです。

私達はチケットはすでに持っていたのですが、飛行機は自分達で乗って、
現地についてからツアーに合流も可能、といわれました。かなり弾力的みたいです。
香港ではバッキーが悪い事しまくってるのでビザ厳しいですよ。
ハイフォン当たりの連中の売春(売る方)ツアーや
窃盗ツアー(食事も食い逃げ)多数摘発実績あります。

これとナムキーは関係ないのですが、一応同じ国なので。
独身女性の場合は香港イミグレーションでの無礼な質問を要覚悟。
一旦疑われると別室でコンドーム持ってないか(売春の証拠)とか調べられるらしい。
90USDですか!! 高い・・・・。
直接総領事館で頼んだ方がやはり若干安かったりするんでしょうね。
でも手続きがやはり面倒そうだしなぁ。

美子さんの書き込み、いつも色々参考にさせていただいてます!ありがとうございました。
香港はビザが必要です。サイゴンツーリストに頼んで90USDでした。(3ヶ月2回入国可能)
直接中国総領事館に頼めますが、在職証明書などを提出せねばならず、
会社勤めでないと面倒でだと思います。

あと、入り口のベトナム公安が「お金を払えばビザを申請してやる」と
持ちかけてきたりします。断りましたが。フィリピンは不要です。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/sinsei.htm#asean

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ