• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替所を教えてください

1: アオザイ 2011年04月26日 20:46 報告
今度、ベトナムのホーチミンに1ヶ月ほどステイしたいと思っています。

貧乏きりつめ旅行なので、少しでも高いレートでの両替をしたいと思っています。
1ヶ月なので、何回か両替する機会があると思います。

違うスレにもあったのですが、以下の両替率が乗っているサイトを参考にその日のレートを判断したいと思っています。

ベトナムドン爆走二輪両替所
http://vietnam.ryogae.com/

銀行がほとんどのようなですが、現地の情報が毎日更新されているので、参考にしたいと思います。

あまりにも危険なところは、一人旅なので、難しいと思いますが、タイやマレーシアでの1ヶ月ほどのステイは経験済みです。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

どこの両替屋さんでも
最初はだいたい、その朝ネットで調べていた目安のレートと
同じレートを提示されましたが、
一度にたくさん両替することを言うと
だいぶ良いレートにサービスしてくれました。

タイとかだと、高レートで有名な両替商があるんですが、ベトナムではそういう突出した両替商はないのでしょうか?
本日、私は近くの金屋で250VND/円でした。
2万円でちょうど500万ドン。
手数料にしては大きいですね。
田舎の駐在さんありがとうございます。
さきほど1万円を両替したら240万ドンでした。
レートは悪かったのかもしれませんが、
市場が約250万ドンなので、手数料と思って我慢します。
毎週2〜3万円ぐらい両替しています。

両替屋で1000円札を両替するとレートが悪くなります。
銀行は行ったことがないので分かりません。
相乗りで質問失礼します。

みなさんは両替時はだいたいどの位の日本円を変えてますでしょうか。
一万だと手数料なしで約250万ドンくらいかと思いますが、
3泊の旅行でも多いかなぁと思っています。

ちなみに少額で複数回することも考えられますが、
1000円札で両替とかもありなのでしょうか?
銀行のレートよりも、
長期間滞在するのニャら、ビザとか…

日頃の食事代とかの方が、重要だと思うんだよニェ!

あとは、交通費をセーブするのに、
市営バス利用や、セオムとの交渉術、近場への日帰りツアーの下調べとか…?

そう言った事を調べてる内に、現地事情(危険な場所など含め)についても、等身大の情報として、収集できると思うんだよニェ!
最後の「宜しくお願いします」は1行目に掛かってるんじゃない?
その他はスレ主さんが現地でしたいことを書いているだけじゃ?

ということでがんばってください。
お金がないなら半月で帰るという選択肢もありますよ
ホーチミンなんて3日いたら飽きるし
旅慣れた方みたいなので、自分で両替屋を見て廻る事でしょう。
基準になる情報も持っている事だしね。
自問自答。

最後に、「宜しくお願いします。」

良く分からないトピだよねぇ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ