• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンスクエア

1: Hasu 2006年10月11日 21:27 報告
1年前からホーチミンに住んでいる者です。
在住者の方に教えて頂きたいのですがサイゴンスクエアが
つぶれましたよね。
あれはどこかへ移動するのでしょうか?

みんなのコメント 16

表は撤去工事の真っ最中ですが、裏には2階建ての小さなモールが出来ててスーパーも含めて既に移転、営業中です。店主が以前の客を見つけてにっこり。
M&Toiは、他所での12月中開店を目標に、目下工事中だニャ!

恐らく、このVNのこと、多少遅れるとは思うが、シンガー連中だって、X'mas & New Yearでかき入れ時だッ!

ホテルディナーで過ごすか? まだ、気が早いか?
そうだんなぁッ!

外資系で、価格体系の高いプラザが、また一つ増えるッ〜事だんにゃ!

どうせなら、D.P.対策で、5万以下のシネマを入れてくれたら、VN若者の集客率だけは、上げれるんだけチョね!

最近、Dシネマよりギャラクシーの方が、内装遥かに豪華だって、初めて知ったっチョ!
じゃあもう市場は無いという事ですね??
起工式あったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000004-nna-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000009-yonh-kr
http://www.newsclip.be/news/2006809_005811.html

ダイヤモンドと言い、クムホ・アシアナプラザと言い、目抜き通りに二つとも韓国資本ですかいニャ?

出来上がりパース予想看板まで、見たら、もう出来てましたんニャわ!
サイゴンスクエアはキムタインの近くですよね? 先週キムタに行く途中、くだり腹に耐えかねて
同スーパーに飛び込みました。
身振り手振りで案内されるまま、店の裏にあるというWCに行くとそこは仮設トイレのような場所。
こいつはどうなのか、と躊躇していましたが後ろからおばちゃんに「さっさと入れ」と後押しされて
思い切って飛び込み、大のドアを開けると頭上の水タンクから滝のような水漏れが。そのせいで
床上浸水状態。もちろん漏れているので水は流れず、外のバケツから水をくんで流すご様子。
あたりまえかもしれないですが、ペーパーもなし。逆におそらく使用済みはそこへ捨てろ
という紙くず入れが有り。ドアに鍵なし。
そして私の腹は緊急事態選択肢は1つ。発射するのみ。水漏れよけつつドアおさえ無理な姿勢で発射。
失敗。完全失敗。
きずけばバックはスーパーのロッカーに預けたまま。よって紙なし。
その次の行動は思い出したく有りません。しかしなんとか奇麗にしてボウゼンとトイレを出ました。
料金くれと言われましたが、お金ないと手振りすると許してくれました。唯一の救いでした。
キムタでトイレを借りて石けんで手を洗えました。石けんて素晴しい。石けん万歳。キムタ万歳。
でもプリンは普通。
http://english.vietnamnet.vn/travel/2006/10/625392/
↑ サイゴンスクエアは、中段に記事が載っているアシアナプラザになるのでしょうか。
小さい店舗などはLe Van Syに移るそうです。
M&Toiは既に、他所で営業中って、不確かな情報を掴んでるんで有るが、本日現在、未調査ですんニャ!

ココに来る方では、数名しか居ないのは…
工事囲いにビルの看板がありました。
スーパーより、レユアン側が現在の工事敷地。
ノキアもM&Tも無い。

M&Tはどこに行ったのでしょう?
もしかして、裏側の工事中の鉄骨屋根がそうなのか?

ふとしてる間に街が変わっていく。成長しているの?
契約は僅かながら残っていながら、先倒しされている、
と言うのが現実みたいですね。
ダイアモンドみたいなビルになるそうですが、
現状のお店、今年12月一杯までと言う話になっているみたい。
今度行こうと思っていたのですが、11月にはやってると思いますか?
M&Toiの1画はVN政府が、新しいビル建築の投資許可を出したってニュースでいってたけど…

それが、スーパーや市場まで、含めているかどうかッ〜事だんよね!

それにしても、M&Toiは動きが早いのは分るが、他の雑多な小さな店舗は、ギリギリまで居座るのが、ベトナムって国だんよニャ〜!
あそこはもともとビルを建てる計画があると聞いてましたが、豪快に壊してますよね。
もともと仮店舗みたいなもんだからサイゴンスクエアごとどこかに移転するってことはないと思うけど。
でも、中のスーパーとか洋服屋はまだ営業してると思うけど、もうやってないの?
取り壊されてるのはM&Toiがあった一画でサイゴンスクエアはつぶれてませんよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ