• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

固定電話への通話

1: sinku 2006年07月25日 19:21 報告
現在ハノイとのやりとりにskypeをしようしていますが、
このあいた、Gizmoの正式に動き出したので、使用の検討をしています。

どなたかすでに現在使用をしている方はいますでしょうか?

GizmoのHPによるとCall Outをしようすれば、
固定電話や、携帯電話への通話も可能なようで、
ベトナム固定電話は0.165ドル
携帯電話は0.199ドルとなっているようです。

試しにインストールして(ソフトは英語版しか無いようです。)
ハノイの固定電話にダイヤルしたらきちんと通話できました。
ただし、初回お試しの何セント化のクレジットしかないのですぐ切れてしまいましたけど。

実際skypeではクレジットがベトナムでうまく買えない人がいたり(対応策はあるらしいですが)するようです。
またこっちのほうが通話料は安いようなので使用を検討しているのですが、なにぶん英語ソフトで、ユーザも少なく実験もできません。

取説の日本語があるとか、情報を持っている方はいますでしょうか?

みんなのコメント 1

自己レスです。
クレジットを購入してテストしました。
ベトナムの固定電話、携帯電話に2回ずつかけてみました。

固定電話はskypeと変わらないかな?程度です。
まあ使えるかな?程度です。
携帯は悪いです。音声がかなりとぎれます。
仕事の話には使えません。
日本国内の携帯、固定電話はかなり良好です。
(インフラが整ってるので当たり前)

まだプロジェクトが稼働したばかりなので今後は良くなると思います。
ただskypeには無い機能があり大変魅力を感じています。


回線状態が大きく

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ