• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰国時の荷物預け

1: める 2001年05月19日 08:18 報告
こんにちは、7月にベトナム入りする、めるです。
いつも拝見していて勉強させていただいています。
3回目の質問です。どうぞよろしくお願いします。

バンブーのミニテーブルなど小さい家具や折りたたみの
イスなど買いたいと思っています。
ホテルで自分なりにひもで縛って取ってをつけるくらいの
パッキングをしようと思っています。
送るのは時間とお金がかかるので航空会社に預けたいと
思っていますが上記のような、むき出しな簡易包装でも
預かってもらえますか?

経験のある方などの貴重なご意見お待ちしています。

また、バンブー家具の安いお店がありましたら情報
お願いします。(*⌒ー⌒*) 
どうぞよろしくお願いします。

みんなのコメント 4

w katuoさん、情報ありがとうございます★

荷物が見える梱包はクレームがつくのですね・・
とても為になる情報ありがとうございます。

購入する店でダンボールはいただけるのですか?
自宅から持参しようかと思っていたのですが・・
もらえるならいただきたいですね。

大きなスーツケースをレンタルして、折りたたみのナイロンバッグ
も2つくらい持っていくつもりでいます。

食器もたくさん欲しいのでプチプチたくさん持参します!

ありがとうございました。
ベトナムの場合、コンテナ作業員でも荷物の扱いが乱雑です。
以前、ニャチャンからホーチミンまで日本送りの荷物を積んだトラックに便乗して
コンテナ詰めまで確認しましたが、すぐクレームを付けました。

航空機の場合、荷物が見える状況だと預かり時点で大抵クレームが付きますから、しっかり
梱包しておいた方が良いです。

購入量が多いのなら最初からお店に申し出て、ダンボール箱やパッキング材を用意しておいたら
良いと思います。

私は帰国時の荷物が多くなりそうな場合は、ナイロン製の大型バッグ(畳めば小さくなる)とバスタオル
等を持参して、これをクッションに使っています。
usakoさん、こんにちは、ご意見有難うございました。
私も空港で働いていたのでわかってはいたのですが、(投げたりする事)
きっと、絶対手荷物ではムリだし、預けるしかないかなと思って・・いました。
プチプチでぐるぐるまきにして、透明のビニールごみ袋に入れるとか
でも預かってはもらえますしね・・
プチプチはある程度陶器とかを梱包する為に持っていきますが、
足りない場合は現地でも調達できますか?

引き続きご意見待っています。

よろしくお願いします。
空港で働いていた者としてご意見させてもらいますと、預ける事はできると思いますが、その後どのように扱われるかを考えると、むき出しで預けるのは絶対危険だと思います。海外の空港では、預けた荷物の搭載・取り降ろしは、手荒く行なわれる事が少なからずあります。帰国して楽しみにしてたのが、もし壊れてたら本当にガッカリしますよね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ