• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アナマンダラ以外のホテルで

1: まー 2004年03月23日 06:20 報告
はじめまして。5月の初旬に友人とニャチャン行きを企画しています。ぜひアナマンダラに3泊したいのですが予算的に厳しいのです。3泊の内、ラスト1泊をアナマンダラにしようと友人と話しているのですが最初の2泊をどうするか悩んでいます。ル・パロマとフーンゴックが候補なのですがあまり情報がない為、どなたかご存知の方、宿泊したことのある方、何かしら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 23

フーンゴックホテルのフロントでお金を預けたら200ドル盗まれた。
あそこはやめたほうがいい。
設備を求めるならパヒュームはお薦めではありません。
パヒュームの良さはロケーションと居心地の良さです。
オーナー(日本在住)から経営を任されているMR HUANとその家族の
暖かいもてなしが最高です。
昨年のテトに初めて利用し、今年のテトも5泊してきました。
アットホームな雰囲気と清潔感あふれる部屋を満喫してください。
パヒュームは4階建てくらい(確か)のミニホテルです。ですからエレベーターは有りません。

パヒュームやビーチ以外にもいろいろホテルは有るので実際に自分の目で見て決められるのが良いと思いますよ。
とさん、しのさん書き込みありがとうございます
とさんはニャチャンにお住みでしたよね!
経験豊富な方の意見は大変参考になります
パヒュームグラスイン優先で検討します
高層階の部屋が良いのですが、エレベータ有りますよね!
パヒュームのHPには特にエレベータの記載無しでした
しのさん
ニャチャンビーチホテルも良さそうなので、今回いったら、見てきます
次回の楽しみになります
私はニャチャンでニャチャンビーチホルしか泊まっていませんので、あまり大きなことはいえませんが、
私の泊まった部屋は、
?部屋が広い ?部屋からの景色が良い ?リラックスできる
この全てを満たしていました。
ベトナム21日間旅行の中では、NO.1でした。
ただ、パヒュームグラスインと違い、朝食は付いていません。
だからアナマンダラまでフラフラっと食べにいけたのだけど・・ね。
個人的にはパヒュームの方がお勧めかな?

ニャチャンビーチのメールアドレスは↓です。 

nt_beach@dng.vnn.vn

ホームページは無いみたいですね。ココって2☆ホテルなんですね。最近向かいにマッサージもオープンしました。

まあ、ニャチャンに着いてから実際に部屋を見てホテルを決めたほうが良いと思いますけどね。
初めまして。
6月末にニャチャンに行く予定です
パヒュームグラスインとニャチャンビーチホテルとでは
どちらが良さそうでしょうか?
ホテルは?部屋が広い ?部屋からの景色が良い ?リラックスできる
のノンビリタイプ希望です
また、ニャチャンビーチホテルのHP.またはメールアドレス教えて
もらえないでしょうか?
よろしくお願いします
私は食事にはこだわらない方です。
昨日が誕生日でスタッフと工員が設定していたお店が閉店、
次のお店がTruc Linhになりました。
シャンパンの価格が16万ドンと56万ドン、貧乏でもケチは嫌いなので56万ドンの方をオーダーしました。

ホタテはホンチョン岬北側と、私のアパートの海岸沿いのレストランの方が美味しいです。

スペアリブはクイニョンの206の足元にも及ばないと思います。
遅ればせながら、しのさんの泊まられた「ニャチャンビーチホテル」というのがやっと解りました。ほぼ毎日前を通っているのに、名前までは意識していませんでした。
Tran Quang Khai通りにある背の高い新しいホテルですね。あそこは場所も良いし、普通のミニホテルよりもちょっと高級な感じがするので良いかもしれませんね。

>w_katuoさん
Truc Linh 食材今一でしたか?カツオさんクラスになると目が肥えているので、なかなか厳しいですね。
奥がホテルになっているみたいですが、食事をしていて「この人な〜に」状態で宿泊客がレストランを通路に出入りされるのと、食材が今一で大恥かきました。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
「と」さんがお書きの「チュックリン」に去年泊まりました。
elephant guideの記事を読んで、良さそうかなと思って行ったのです
が、わたしの印象も大体記事の通り。アナマンダラを期待していくと
ツライかもしれませんが(笑)アナマンダラ1泊分の料金で10日滞在できる
と思えばなかなかいい部屋だと思います。インテリアもエクステリア
もアジアンリゾートらしい工夫がされています。

欠点は「と」さんが既に指摘されている通り、レストランの音が結構
響くこと、elephant guideの記事にあるように水の出が良くないこと
でしょうか。それと海岸から1本入った通りにあって、しかも平屋
なので海は全く見えません。
ヴィラタイプでしたら、前に紹介した「チュックリン(Truc Linh)」もヴィラタイプですよ。一応。何か長屋風のヴィラですけど。(笑)

アナマンダラを意識して作ったらしいです。ここの若社長は元アナのレストランのスタッフだったらしいです。
ただ、レストラン(けっこう流行ってる!シーフードBBQ)が併設されているので夜はちょっとうるさいかもしれませんが。

英文ですがHPを紹介します。
http://www.pattayacity.com/nt/tlvilla/
http://www.elephantguide.com/hotels/nhatrang/truclinh.htm

ここを含め、ニャチャンのミニホテルは事前に予約を入れとく必要はまず無いと思いますよ。ニャチャンについてから部屋を見て気に入ったところにチェックインすればよいと思いますよ。
うわー、たくさんの返信ありがとうございます!!
すっごくうれしいです。ビンボー旅行なのに、ちょっと現実から離れたくてプチリッチな気分も味わいたいという、私達のくじけそうなプランにまた光が差し込んできたようです(笑)しのさん、やっぱりアナマンダラいいですかあ?そうですよねぇ...(笑)あまりホテルホテルって感じじゃない、地続きっていうのか(?)ヴィラタイプってのがいいんですよねー。よしっ、また練り直しします。皆さんにはとっても感謝です!ありがとうございます。引き続きなにかよい案があればアドバイスお願いします。よーし、友達とミーティングだ!
私は、ニャチャンで「ニャチャンビーチホテル」という所に宿泊しました。

ホイアンからシンカフェバスでニャチャン入りしました。
シンカフェの案内するホテルは、6ドルで安かったのですが、部屋の第一印象が、「空気がどよーんとしている感じ」だったので、即パスし、歩いてホテルを探すことにしました。

アナマンダラ近くの安ホテルを目指したのですが、海側の道をちょっとあるいて右側を見上げたらこのホテルが見えました。(シンカフェの1本横の通りです)
バイタクの客引きがうるさかったのと、荷物が重かったのがあり、とりあえずこのホテルをアタックしてみたところ、私たちにとっては大当たりでした。
2つ星(ベトナムの中の2つ星の中では良いほうかな?)で、私達が案内された部屋は7階でした。
部屋はとても清潔で、海が見えて(第一条件がシービューなので)テレビ、冷蔵庫、冷房、バスタブつきで、お湯がふんだんに出て、トイレの水量、勢いも文句なし!(これ結構重要)一通りの物はそろっていて、値段は贅沢にも12ドル!(笑)
最初の言い値は15ドルでしたが、「テンダラー」を連呼したところ、同じ階のバスタブ無しのちょっと狭い部屋の方は、12ドルが10ドルになりました。
15ドルからは、12ドルまでしか下がりませんでた。
しかし、こちらの部屋の広さが気に入り、「ニャチャンはやっぱりリゾートだよね!」が合言葉だったので、ちょっと奮発しちゃいました!
でも1人6ドルなんだけどね・・・。

ニャチャン最後の日の朝食(チップ込みで、1人1000円位)をアナマンダラまでフラフラ歩いて食べに行って、アナマンダラの中を、少し満喫してきました。
もし最初にこちらを見てしまったら、意地でも1泊してしまったと思うくらい、ただならぬふいんきで、一緒にいた友人も、「マンダラのこと結構馬鹿にしていたけど・・と、泊まっちゃう〜??」と急変するほどでした。予約してないのに・・・。

ロッジやヤサカに泊まるのなら、「ニャチャンビーチホテル」をお勧めします!

ベットカバーが、黄色のキルトで明るくて、カーテンは青色で、ベトナム縦断の長旅の中で、いいリフレッシュになりました!

御一考までに・・・
ビンパールの料金は個人と契約旅行会社に分かれますが、個人だと95ドル、旅行会社で申し込むと85ドルになってます。
迷って地元判断でも良いかと思います。
10ドルの差は大きいですけどね。

郵便局前のワールド・ホテルは本日も賑わってましたからここか、この界隈のホテル街も捨てがたいです。

コムベトナム1・2や地元人気のフォー・ブンボーのお店にも歩いて行けます、市場やスーパーまで歩いて5分、海岸にも歩いて5分ですから、この通りの朝だとヨーロッパ人はポーガナール塔には歩いて行きますから、数十人はいつも見掛けます。
すみません。ホエールアイランドのプランは航空券は含まれて無かったです。
現地の日系旅行会社APEX経由だと、Vin Pearlは85ドルから有るみたいですよ。

また、こんなプランも有るみたいです。
http://hotnam.com/travel/others/sketch0403_index.htm

みんなHCMからの航空券込みの値段ですね。参考にして下さい。

本当にのんびり過ごすのだったらホエールアイランドをお勧めします。3食付きなのでお得だと思いますよ。けっこう美味しいし。でも、本当になんにーも無いところですけどね。

ホエールアイランドについてはこの方のHPが詳しいです。
http://park12.wakwak.com/~takutaku/island/vet01.htm
海のきれいさはベトナム一だと思います。
パヒュームグラスインはいいですよ。インターネットも使えるし。
値段の割には部屋も洒落ています。
パロマはホンチョン岬より北です。
お昼はカフェが閉まっているし、4月2日通りのアイスクリーム屋も最近閉まっているみたいですから、落ち目の感じは拭えません。

ダム市場近くの郵便局周辺にミニホテルが多くなっていますから、ヨーロッパ人はこの界隈利用が多いです。
年末にDANG QUAHG HOTELで界隈の相場聞きましたが、どこも6万ドンから20万ドン位まで、と言ってました。

ビンパールはさらに値下げされて先週は95ドルになっていました。
「フーンゴック」って「Phuong Ngoc Hotel」かな?
住所は御父さんカフェ近くの56B Nguyen Thien Thuat。
ここもミニホテルですね。

ボーっとするだけならミニホテルでもいいと思いますよ。
私も「パヒュームグラスイン」お勧め。
ヤサカ・サイゴンなんてビジネスホテルみたいだし、団体客も多いから落ち着かない。
とさん、ありがとうございます。たぶん、とさんが一番に返信くれると思ってました(笑)...ですよね、友達にもこの件を報告したら「やっぱりねえ」と2人で苦笑いでした。実は日本国内での移動が結構な出費で頭をかかえているのです。アナマンダラ憧れるなあ...。今回の旅行は「ボーっと読書が出来る場所」だったので別の国のビーチでもいいのですが、やっぱりニャチャンがいいなあ。まだ時間はあるので、もう一度検討してみますね。また質問するかもしれませんので、とさんはじめ、皆さんよろしくお願いいたします。
「ル・パロマ」は市の北部、ホン・チョン岬の近く(といっても遠いか)にあるミニホテルですよね。ここはずいぶん市の中心からは離れていると思います。建物自体は昔のヴィラを改装したものだと思います。「フーンゴック」は知らないな?ガイドブックに載っていたのですか?住所が解れば何かアドバイスできるかもしれません。

しかし、アナマンダラとミニホテルって選択はずいぶん極端ですね。よく聞くのはヤサカやロッジホテルとアナの組み合わせですけどね。予算的にもうちょっと余裕が有れば沖の島に12月にオープンしたVin Pearlリゾートがお勧めなのですが。

ミニホテルだったら、Biet Thu 通りの「パヒュームグラスイン」か「チュックリン」がお勧めです。個人的には。ロケーションも良いし。部屋も洒落ています。(ミニホテルにしたはですが)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ