• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テク ?その1?

1: 怠惰なネコ 2011年08月07日 05:44 報告
<家へ上がりこむテク>

ある程度仲良くなった女性と
もっとお近づきになるため、彼女に家に行きたい。
そんな時のテクです。

「Anh den nha em dc ko?(あなたの家に遊びに行っていい?)」
と普通に申し出た場合、
だいたい、笑いながら女性から返ってくる答えは決まっている。
「de lam gi?(何をしに?)」である。

ベトナム人は、日本人と違い、他人を家に上げることには
消極的ではない。むしろ、歓迎される。
しかしながら、上記の質問を受けた時、
女性に働く心理として、以下の二つが上げられる。

・家に友達 or 家族がいて、紹介したりするのが面倒
・家が小さいことにコンプレックスがあり、
 日本人を招待するのが恥ずかしい

そんな時は、
「俺ベトナム料理好きなんだけど、作ってよ!」
と答えるのが、家に上がりこめる可能性が高い。

ベトナムの習慣に興味を持っている外国人に対しては、
寛容であり、たいてい歓迎してくれる

しかし、だいたいんの女性は次の回答をする。
「私の料理、美味しくないの」

料理は出来るが、外国人の口に合うかわからないので、
ちょっとモジモジしている状態だ。
しかし、ここで、めげてはいけない。
このセリフへの回答が重要なポイントである。

「Anh muon an rau muong xao toi e nau
 (あなたの作った空芯菜のニンニク炒めが食べたいな??)」

このセリフは強烈である。
「自分はベトナムの料理をある程度知っていて、興味を持っている」
ということが示せる上に、
Rau muong xao toiは、ほぼ全ての女性がある程度美味しく作れる
ベトナムの代表料理だからだ。

「あ、それなら、私も美味しく作れるぞ」と思わせることが出来る。

その後、「空芯菜をハサミでチョキチョキ切るのは、俺がやるよ!」
と付け加えれば、
「de thuong!(かわいい!)」とか言われて、
まず間違いない。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

しかし、逆にステイタスが高くても、困るんだよニェ!

豪邸で、上りこんで、寛げるかニャとおもったリャ・・・!?

メイドが居るのだよ!

しかも、田舎娘のメイドに、オラが話しかけたリャ・・・!?

凄いんだ?ョ、ステイタスが高いと言えども、

オンナなのだよ! 『あの娘と、何か話す事でもあるの?』

嫉妬して、メイドに買物行かしたりすんだよニェ!

ステイタスが高いと言っても、サラリーウーマンなどではなく、

外国人投資家との、ベト株の仲介屋さん、

結構、美形の女性達、多いんだよニェ!

土、日、昼下がりの午後、サイゴンサイゴンバーとかで、

センスの良いファッションや、ブランドのバッグやミュールに身を包んだ、

コン・リーみたいな顔付きで、リラックスされてるVN女性達。


キッチンで、クッキングでもするなりゃ、もう、大変、大変!

『わたしが、料理をするって、凄いことなのよ♪』

anhさんたまには良い事言いますね。

彼女の部屋に行ってイチャイチャって日本女性のアパートでも想像して
いるのでしょうか?VN女性の場合は、田舎から出てきている子は大体は
ルームシェアしていますし、料理を楽しむスペースは無いですし、
ゆっくりくつろぐスペースも無いですよ。
家族と住んでいる自宅も似たり寄ったりで、1部屋に何人も住んでいる
場合が多いので、同様にゆっくり出来ないです。
実際に行っても、落ち着かないです。

彼女に家に行こう?と言われても断りますし、彼女も判っているので
普通は言わないですよ。
確かに、ワーカーやカラオケ娘などと、ステイタスの低い、多くのベトナム女性達は、ルームシェアなニョだよね。

しかも、クッキングを彼と楽しみながら出来るキッチンを配置されてるお部屋は、まずは有りませんよニェ!
実情知らないで、憶測で、彼女部屋で、料理をご馳走になるなんて、書かれても…

トホホ?!
ルームシェアしてる家に、招かれる場合あります。
make loveできない状態とわかっているので、安全圏内、あえてそうする場合もありますね。
何とかお家に上がりこんで、ご飯をご馳走になった後に「an than mat xong, ngu than mat khong?」なんて言っちゃうんですね。分かります。

と言うか女の子はルームシェアしてる子が多く、あんまり家に上げてくれないからAnhさんの言うように自分の家に来てもらう方が合理的なんじゃない?
一般のVN女性は一人では男の部屋に来ないですよ。
付き合っていれば別ですが・・・・

逆に彼女の家に行くのも付き合っても居ないのにいけないですよ。
まぁ行きたくも無いですが・・・・

一人暮らしのVN女性の家に行くのもそんなにらスンナリは行かないです。
「ご飯が食べたい」「じゃあ私の部屋に来る?」なんてならないです
もちろんその手の女性であれば別ですけどね
なんだか 笑っちまった。

スレ主がなんで突然こんなことを皆に公開したんだと思うと。

まぁ暫くは楽しい生活が待ってるようだね。 おめでとう。

親父のわしは、もうそんなシチュエーションとは卒業してしまった。
でも、その昔は そんなようなことで楽しみました。 懐かしい。

あ? 10年前に戻りたい。 $1=120円位でもあったし、当時の外国人はほんと良くモテた。今ではベトナム人や中華系の金ばら撒きオヤジのせいでチップはずまない外国人は殆ど無視される(自分がオヤジになってしまったのもあるが、これはわしだけではないはず)もんなぁ?

あれ? 話が脱線したようだ。 失礼。

オヤジの小言に付き合ってくれてサンクス!
休日とかだと、
ベトナム人の女性と市場での買物を済ませて、男子側のアパートとかで、晩ごはんのベトナム料理を作って貰ったたりするニョが、普通なんだけどニョ!

ベトナム女子も、相手が良いボーイフレンドだと思ったリャ、

友人の結婚式パーティーとか、自分の誕生日パーティーとかに、気安く招待してくれて、やがて、家族にも招待してくれるんだよニェ!

よって、彼女の家に行くのに、「テク」がどうのこうのとか、

余りにも、自然な出逢いの場を、「マニュアル的」に、捉えるのは、応用力の無さの「自己暴露」だよねぇ!
相手の親御さんへの手土産を何にするかが、本来、問われるべく、一番大切な「テク」なんだよニェ!



Ko tenさん

何が気に入らないかわからないけど、攻撃的なレスはやめにしようよね
もっと好い加減に生きた方が楽だよ
どこがテクニックなのか分からないが、まず彼女の家に行ってどうするんだ?
都市部に住んでるなら、家族きょうだいか友だちとの同居の可能性が高く、
口実にしたご飯食べるだけで、マズいベト飯を食わされるハメになる。
しかも作るのに長時間待たされ、その間英語もできないおっさんの相手を
しなければならず、苦痛なだけ。
それより自分の部屋に連れ込んだほうがリードできるぞ。
日本の伝統料理を作ってあげる、とか行ってバイクに乗せてくればOK

スレタイにその1とか書いてあるけど、たいした情報じゃなければ
このスレに続けて書きなよ
彼女は彼女の母親を味方につける努力をする
彼女はできるだけ正直に母親にはAnhのことを説明する
話は通じなくても、できれば一度母親と電話で直接挨拶したおいたほうが良い

田舎の家なら、外国人を招いたこともないので、どこか近所のレストランで食事でもと考える
それに対しては、御配慮いただいてとてもありがたいが、家での普通の食事をしたいと希望する
土間に座って家族と一緒に食事をする
母親も腕をふるって、空芯菜の大蒜炒め、魚の土鍋煮、茄子の葱焼き、トマトの酸っぱいスープ、白いご飯 あとは333で父親と乾杯

彼はde thuong va dep trai (かわいくてハンサムね)とか言われて
まず間違いない

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ