• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

携帯電話、通信障害

1: w_katuo 2007年04月20日 20:30 報告
2006年10月1日にダナンを直撃した台風の後、
年末の台湾沖地震もあり何かと通信障害が発生しています。
今年のテトの混雑で繋がりにくい事態が発生しましたが、
その後、4月になってから通信障害が起きています。
本日現在、ニャチャンではホーチミンでの契約番号では繋がりません、
ニャチャン契約の携帯電話は繋がります。

みんなのコメント 14

>仲がよかったなんて・・・きつい突っ込みやってたから、その逆だとおもうんだけど。

こう言う事は、言った人の勝ちですから。
その人がそう思っているのだから、
それでもいいわ。

>そう考えるだけで「ゆう」って文字に虫唾が走る!!! いやなものを見てしまった・・・・・

ありがとう!
存在感が出てきた証拠かな?

ゆうさん、延命方法教えていただきありがとうございます。
これでもう安心です。

ぶっきらぼうのほうが好きですね。

仲がよかったなんて・・・きつい突っ込みやってたから、その逆だとおもうんだけど。

「ゆう」さんって、確か、「Anh」と仲がよかったんだよね・・・・・

そう考えるだけで「ゆう」って文字に虫唾が走る!!! いやなものを見てしまった・・・・・

いつもお世話になっております。
MCH様、いかがお過ごしでしょうか?

YYの番号振りは日本の場合なので、
モビでは1桁から3桁の間と推測されます。

プリペのナンバーがキャンセルされてしまう件に付きまして、
ご存知のとおり、正式には金額によって
15日から45日等の有効期限があります。
が、実際にはそれより長く生きています。
私の経験では、
6ヶ月は、アウト!
3ヶ月は、なんとか・・・
です。
チャージしていなくても、
900などの発信をして番号が生きていることがわかれば、
継続している実績がございます。
在住の知人に預けるか、
行く人に渡して電源を入れてもらうかができると、
延命するかと思います。

疲れたぁ・・・(^^*)ゞ 
こんな文章は、蕁麻疹がでるぅ・・・
ゆうさんのちょっとぶっきらぼうな文体、いいですね〜。でも誤解されそう。

SIMはどこでも登録OKですか。ということはYYの区別はSIM販売地区ということになるのですね。
ベトナムのケータイは、日本での追加補充できないものですから、ナンバーが変わってしまうので、困っています。ぷりぺから切り替えればいいのでしょうけど、友達少ないので、ほとんど使わないしとボヤキモード。
ど〜も〜>MCHさん

できます。
どこであっても、ネットワーク上で認証取りますから、
大丈夫!
ゆうさん、お久しぶり?ですよね。

YYですが、それって、ホーチミンでSIM買って、ニャチャンで開通登録はできないってことですか?いえ、単なる興味だけなんです。もしご存知でしたら教えてください。
ウイルスですか。チェックしたことなかったけど、気になりますね。
ウイルス感染は、メールから?
>基地局に契約地域がどこかを調べるソフトが組み込まれているなんて、ビナかモ

番号の認証を取るからでしょ。
日本だって090-XYY-ZZZZZのYYは契約地域の市外局番みたいな役割よ。
更に調べて見ましたが、通信障害は携帯に感染するウイルスもありました。
以前に競争相手にハイパワーの妨害電波で困らせると言うのがありましたが、
別の嫌がらせ手口の様です。
私のスタッフの携帯電話、先ほどチェックで汚染確認、市内にウイルス駆逐に出しました。
私の携帯もチェックして貰いましたが、こちらは問題なしでしたから、
2重の障害起きている様です。
詳しい情報ありがとうございます。
これから推察すると、通信障害発生→回線数制限→制限条件に、当該基地局で開通登録した番号を優先する、というプログラムが組み込まれているかもしれません。それにしても、日本から電話がつながらないのまで、叱られてはたまりませんね。
モビは現在、ニャチャン市内同士でもホーチミン契約の番号では使えませんが、
固定電話からは繋がりました。
ビナは現在使えてますから、モビの障害かもしれません。
工員の携帯集めて数十台で試しましたから間違いないです。
最近の障害、4月4日以降特に問題生じています。
日本から私の携帯電話に繋がらなくなったと、スタッフの携帯を使ってお叱り。
何でだろうと思っていたらこの顛末。
疑問は業者に聞いて、現実が問題じゃないの?
もうひとつ教えていただきたいのは、SIMカード販売にテリトリー制度があるのでしょうか。
そんな器用なことができるんですか?
基地局に契約地域がどこかを調べるソフトが組み込まれているなんて、ビナかモビかわからないけどすごいですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ