• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ゴーバンナムのラウンジ

1: RGB 2008年12月08日 22:48 報告
最近この通りに新しいラウンジが数件オープンしたけど、
行ったことのある人の評価を聞きたいです。
特に他店より、ここがいいとか、悪いとか。
今後行く参考にしたいです。

みんなのコメント 52

このコメントは削除されました。

私も以前本当にクラブといわれるところに言った事があるが正直疲れる。
私は気軽なキャバクラの方が楽しめる。あと素人が多いラウンジの方が盛り上がりますね。
今、ニュースを見たら、押尾学が見殺しにした薬中毒のお姉さんの勤めていた銀座のクラブは
お一人様¥10万だってさ・・・・・

皆さん、日本での高級な遊びにはうといようですね。200ドルくらい簡単に飛んでいくところは
「クラブ」とは言いませんね。ラウンジですね。クラブと呼べるのは銀座、六本木で座って5万円、ですね。
お姉さんはプロです。昼間仕事を持ってるアルバイトホステスのラウンジとは大違いです。

>ベトナムも慣れれば、NV5を卒業して、街中でベッピンさんと、
>良い仲に成るのが面白いよニェ!

それはそれで面白いのですが、NV5の方が後腐れなくて楽なんですよね。

基本はどっちも変わらないですので・・・・
昔に比べたリャ、NV5にも、綺麗ドコロ、少なくなったよニェ!

でも、日本のクラブなどにくらべると、まだマシだよニェ!
日本は酷いよニェ! 安い店だと中国人多いよニェ!

ベトナムも慣れれば、NV5を卒業して、街中でベッピンさんと、良い仲に成るのが面白いよニェ!
そうですね、日本ではクラブに行くと200ドルぐらいは簡単に飛んでしまします。クラブのおねんちゃんとデートでもそれなりの出費ですし、日本では家内の目もあります。その点、ベトナム出張中は羽が伸ばせるので私は好きですね。
皆さん楽しいゴーバンナムライフを楽しんでいますね。

時間を気にせず40ドル前後で飲めて可愛い女の子が横についてくれる飲み屋って

日本じゃありえないですからね。

彼女達が本気になった時は判りやすいですよ。

VN女性はほぼ100%嫉妬深い為に時間の許す限り男と一緒に居ようとします。

つまり毎日、学校が終わったら、一緒にご飯を食べて、一緒に飲み屋に行って

(まだ飲み屋を辞めていなければ)土日はずーと一緒に居ようとします。

そうなったら男性が行った時は、勤めているラウンジでは絶対他の客には

付きません。(他の女の子が付くのを許さないからです)

ただ、結構男にとってはキツイんですね。仕事で客と飲みに行くって事も多い

ですから・・・・


だから、ラウンジのおねーちゃんとはそこそこの関係にしておいた方が、楽ですよ

といいつつ、判ってはいるのですが、1〜2年に一度凄いど真ん中のオネーチャン

を見つけて、ついつい入れ込んでしまう私です(馬鹿だと判りつつ)
そうですね。以前女の子から私のお客様は今何人いますとか聞いた事があります。
その中であなたは一番・・・。とか言ってよいしょされています。
きっと利用価値の高い畑のかぼちゃのですね。
僕はある店のNo.1の女の子とつきあってます。
彼女達意外とドライですよ、疑似恋愛って言ったって、彼女は数人客が居て、それぞれの客と疑似ラブモードしてるわけで。

それなのに、客がホステスを変えたから怒るのは、店の仲間に対してだけで、客には、あまり言いませんよ。というか、相手を見て言うみたいです。

ただ言える事は、ほとんどの客をナスかかぼちゃ位に考えているみたいです。

それと夕方のメールは彼女達のノルマです。返事をしても良いけど、はっきり断ることも必要です。

ゴーバンナムも暇みたいですね、あれじゃ何も面白くないのでつぶれますね
yy様

ありがとうございます。多分わたしのおきはホテルNGの子だと思います。
現在友達みたいな関係がずっと続いています。今さら深い関係になる?タイミングを逃した感があります。逆に言い出せません。
>>出張者様
失礼致しました。
それなら全然OKですよ。
最近は割り切った関係OKの子が多くていいですね。
出張者様のような関係が理想ですな。
>>ベトナム初心者様
ベトナムの女の子の嫉妬は異常です。
あなたのオキニがあなたのことを客としか思っていなくてもそれはタブーです。
オキニのほうがいいならその店では絶対浮気しないほうがいいですよ。
日本人カラオケは擬似恋愛を楽しむ場所です。
同じ店で二股したら女の子二人の殴り合いもありえます。
お気をつけて...

ラウンジの女の子同士の関係てどうなのでしょうか?
先日友人とおきにがいるラウンジにいきました。
あいにくおきには他の客についていたのでママから他の
女の子をお選びくださいといわれしぶしぶ選びました。
おきにが一度私に顔を見せて戻った後、付いた女の子からの※※※アピールが
すごい事。思わず負けそうでした。
おきにがいるお店なのでなんとかその場を切り抜けましたが
女の子同士の客の奪い合いはこんなものでしょうか?
お金の為ならば、関係ない?
言いかえれ、お客さんがラウンジの女の子を2股していても
気にしないのでしょうか?
私はその方がありがたいです。


もちろんベトナム出張中の休日のお付きあいです。

日本に奥さんと子供がいる事は伝えてあります。

彼女も承知の上です。

私の息子の写真を見せて欲しいといいます。

私より息子の方が年が近いので興味あるのかもしえません。



出張者様の目的は何?
軽いお遊び程度?
妻帯者ならまあいいけど独身で真剣に付き合うにはカラオケの女の子は危ないですよ。
確かに最近の若い子は昔と比べて積極的だとは思うけどね。
ローカルビアオムの女の子が日本にまで電話かけてきたのは驚いた。
ベト語話せる日本人は珍しいからヒイキ客にしようという魂胆なのかもしれんけどね。
昔より遊びやすくなったのはいいことだね。

たしかにベトナム滞在中は毎日メール多かったですが、私もメール好きだったので
返信していました。
特に夕方からのメール・・・。
でもお店に来て言うメールははじめの1週間ぐらいだけでした。
あとは身近な話題ばかり。
日本でもよくある話ですね。
でもそれなりに楽しかったです。
メール返信が早いのびっくり。

飽きますよさん、

たいへん楽しい文章ですが、残念ながら下記は余計です。

メールが、うざいです。
日本語のみ限定お客様接待やむなし、それ以外、行く気が致しません。

たしかにそうですね。最近は日本に居る私宛に写真付きのメールが届きます。
私がベトナムに戻るのを指折り数えているようです。

メールではお店に来てではなく私の部屋に来てと誘われ、悪い気はしませんがチョット怖いです。

彼女とはベトナム滞在中にお店以外でもデートしたのでそれなりの関係ですが・・・。



おねーちゃんは、どんな時も、お客さん少ないって言います。
携帯の中には、日本のお客様達からの一途な愛のメールが、
ずらりと並んでおります。

I miss your money,の誤字で、彼女達は、I miss you、とメールしてきます。

メールが、うざいです。

日本語のみ限定お客様接待やむなし、それ以外、行く気が致しません。
最近ゴーバンナムのラウンジに行く人減っているのかな?おねーちゃんがお客さんが少ないて言っています。私は日本にいるので状況はわかりませんが・・・。

駐在員様、yy様
丁寧な回答頂き、ありがとうございました。

私はこちらに出張に来てから初めてラウンジ?(カラオケで良いのかわかりませんが)に行ったものですからそういう知識がほんとなくて(笑)

近いうちに教えて頂いた事を試してみようと思います。

ありがとうございました。
何かめんどくさい注文だけどその程度だったら全然OKでしょ
最近は客が激減してるから上乗せ費用なんて請求されないと思うよ。
指名したおねーちゃんに多少チップはずんでやればいいんじゃない?
同伴もあるけど日本と違って同伴料金なんてのもないからね。
ゴーバンナムだと、ねこ系かマサヤングループになると思うけど、他の店から呼ぶなんてあたりまえなので気にすることなくどんどん呼んで下さい、値段は気にした事無いけど、同じくらいですよ。

このベトナムで女の子を席に呼ぶのにビビってはいけません。向こうは呼んで貰うと、成績があがり給料に響きます。呼んで欲しいんです。遠慮せず
慈悲を持って呼んであげて下さい。

日本で飲むとスナックでもボトル入れると2万位かかりますよね、その位の覚悟があれば、怖い所など、どこにもありませんよ。

ここの内容から反れる可能性がありますが質問させて下さい。

私は先月より出張でこちらに来ているのですが一度こちらのカラオケを利用してみようと思ってます。

上司に連れられて行く事は多いのですが一人で行く事は今までありませんでしたのでお恥ずかしい話ですがシステムとかよくわかってません。

そこで質問なのですがスレを色々見てるとカラオケ店でも経営者の人が同じ同系列のお店などがあるようですね。

例えばA店 B店とあった場合、B店のカラオケの方が質は良いがA店のいつも通ってる子を指名したい場合とかってB店に呼んでもらう事って可能なんでしょうか?

またその場合特別に費用が馬鹿みたいに高くなるとかそういうのはありますか?

このような場所で質問する事ではないのかもしれませんが教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。
少し前まで、ゴーバンナム周辺はご無沙汰だったのですが、知り合いの可愛い

オネーチャンが舞い戻って来たのを機会に最近チョコチョコと行きました。

その店は可愛い子が居るので良いのでいいのですが、女の子が多くないので

先日お客を4人連れて総勢で7人で行かなくては行けない事になりゴーバンナムの

他の店に行来ました(ここも半年前に行っていた店だったのですが)

女の子の数は20人以上いたのですが、女の子のレベルが××でした。


この店だけに限った事では、最近飲み屋のオネーチャンのレベルが低いですね、

49とかのが可愛かったりするのでは?

質が・・・・・・
私はとても楽しかったです。
日本のクラブと違い、素人さん多いと思います。
ゴーバンナムでは最近飲み放題で、40ドルまでで遊べますよ。
日本で同じ遊びをしたらその10倍以上はかかりますね。
まァ〜、自らで学校行ってるって、大抵の女の子は言いまチュが、4分の3は、良く聞けば見抜ける様になりましょうなァ〜!
昔は、ホンマに学生で美形秀才がいましたが、少数派になりましたニャ〜!
物足らなくて、興味深く無くなりましゅな。
食傷気味で太田胃散の出番だよね!

また、話題が豊富でお喋り上手でマナーをわきまえたラウンジ女性も少なくて、こちらが逆に愛想取るんも、いい加減疲れるわいだょ!
見た目が良い普通の学卒の子とデートで遊びに出る方が、遥かに有意義で楽しいよニャ!
ゴーバンナムも最近は公安の手入れが増えています。
7月の下旬、接待でCAT系に入り30分後に公安の手入れ。すぐ帰る
からと言われ1時間半も待っていたが、結局捜査続行で、何も出来ない
ので帰ったがしっかり金は取られた。
もうゴーバンナムは行かない!
おかげさまで楽しんできました。
細い路地が急に広がり、左右にはネオンが一杯。
ゴーバンナムは規模は小さいのですがWonderful Worldですね。
ちなみにこの店が爆発的に有名になったのは、ヤレるオネーちゃん率が50%前後
ある事が知れ渡ったからです。

客が多くなった途端にボッタクリを始めました。

おまけに公安の手入れが月イチで・・・・・

最近はラウンジのおねーとヤラ無い(やる気が無い)ので最近はちょっと知りませ
んが、数年前はラウンジのおねーちゃんは基本的にはヤレない子がほとんど
だったのですが・・・・

ちなみにオネーちゃん達が「昼間は学生」というのは本当ですよ。
但し、大学生でなくて短大生であったり、専門学校生であったり、日本語学校の
学生であったりするだけです。
ごく稀に高校生もいますので気をつけてください。
ベトナムでも18歳以下は違法ですので・・・・
↑ううむ、わかりません!(降参)
教えてください!一度行ってみます。
>レディードリンクは基本的にはコーラなどで5ドルですが、
>ごく稀に1杯10ドルのチューハイをダブル(つまり一杯20ドル)
>で飲むラウンジが有って、そこのママと大喧嘩をした事があります

>⇒そ、それはひどい!どこのお店か、ヒントだけでもいただけませんか

オネーチャンが焼酎を飲む店はごく稀ですから・・・・

あとその店も初めはコーラを飲みます・・・・・

結構みんなが知っている店です。

オーナーがローカルです。

判ったかな?
>レディードリンクは基本的にはコーラなどで5ドルですが、
>ごく稀に1杯10ドルのチューハイをダブル(つまり一杯20ドル)
>で飲むラウンジが有って、そこのママと大喧嘩をした事があります

⇒そ、それはひどい!どこのお店か、ヒントだけでもいただけませんか。
レディードリンクは基本的にはコーラなどで5ドルですが、
ごく稀に1杯10ドルのチューハイをダブル(つまり一杯20ドル)
で飲むラウンジが有って、そこのママと大喧嘩をした事があります

女の子は大抵は「飲んでもいいですか?}と聞きますので
「幾ら?」と聞いておけば間違いないです。

ベトナム人には常識とか良識とか通じないのもいますので気をつけてね。

ビールだけでもOK。

旅行で来てると言えば、ボトルキープを薦めてきたりはしないと思う。

ただ、あなたが沢山ビールを飲む人(1本5ドル程度)だったり、複数人で行くならボトル入れたほうが得な場合もあると思う。女の子のドリンク代もかかるわけだし。

それにへネシーとか入れるならともかく、焼酎のボトルなら日本より安いしね。
早速のご回答ありがとうございます。
もう一つ質問させてください。
ホーチミンに4〜5日の滞在予定なのですが、ボトルキープは不経済なので
ビールだけ飲んですまそうかと思ってるのですが、それでOKでしょうか。
セコイ質問で何ですが。
もちろん、ドンでも払える。ただ、ドル払いのほうがレートが
得だと思うよ。
ベトナム初心者です。
支払いはUSDに限るのですか?
VNDではどうなんでしょうか?
教えていただけませんか。


昨日2件梯子しました。
Kittyは女の子が明るく、比較的リーズナブルですが、
ラバーズハウスは何かやっぱり落ち着くな。昨日はすごく混んでいました。最近お客さんが多くなったとのこと。いい子が足りなくなりつつあるかな?
果物はサービスさせて大丈夫。でもまぁ5ドル程度ですけど(笑
タンビンでお色気なしで外国人が普通に遊べる店があるなら教えて欲しいです。
Anhさんはきっとお色気なしでは楽しめないんじゃないの? ぷぷっ
Anhさん、
そりゃ、街外れまで行けば、安いカラオケはいっぱいあるだろうけど、
ほとんどの駐在員は、1区かその近辺でメシ食って、
タンビン区とかまで移動はしないですよ。

店にもよるけど、料金については、
個人的には、以下のようなイメージを持ってます。

ゴーバンナム:45〜50ドル(チャージ・LD2杯、フルーツ)
レタントン:25〜30ドル(チャージ・LD2杯)
そうなんだ。あまり、個別の値段気にしたことなかった。
トータルだと大して変わんないかなと思って、雰囲気のいい店を
と思っていました。安いとところってレディースドリンク$4〜5ぐらい?
どうせ、1杯程度だから、トータルはあんまり気にしてませんでした。
でも、確かに駐在員にはシビアかもね。6回いけるとこが5回しかいけないとかで
>これからは、高いゴーバンナムから、安いレタントンへ移行か!?

事情に明るい在住者ですと、TAN BINH区内のカラオケ店だったのですが…
今は、どこの店にもあまり客が入ってませんね。
日本からの出張者減、接待費の削減、などで大打撃を受けているようです。

そうなると、駐在員だけで行くケースがほとんどになるかと思いますが、
ベトナムの駐在員の現地生活給は、アジア近隣諸国と比較し、
低く設定されているケースがほとんどのようですので、
その限られた生活給で遊ぶためには、やはり値段が決めてとなるでしょう。

にもかかわらず、どこのカラオケも軒並み値上げ。
ラバーズハウスあたりでは、今、レディースドリンク7ドル取ってます。
シャガール系列店のボトル代も高い(たしか85ドル〜)ですし。

これからは、高いゴーバンナムから、安いレタントンへ移行か!?
>ほとんど学生。

ふつう、そう言うふうな事も、彼女らは言いますニャ。
話し方や知性や顔付きで、すぐには分かりますが…、

基本的にゴーバンナムの質は、コスト削減上、著しく低下ちてまチュな。綺麗な子いないでチュ。

店前で、客呼び止める様なしぐさは、昔は無かったでチュね。

最近だと9時ごろ、賑やかなモンです。表は女の子とガードマンだけで、客なんてチラホラ、少なくなりまちた。
キティはなかなかまじめで結構かわいい子も多い。ほとんど学生。値段も安い。
ホワイトパレスはまだできたばかり見たいけど、
なんとなく御客さん多い気がします。
お店(女の子)はどうか知りたいのですが
誰か行った人、感想を
先日、ラバーズハウスに行ってきました。たまたま、女の子が良かっただけかもしれませんが、落ち着いて飲め、店の雰囲気が良かったです。もっと仲良く慣れればいいのですが、がんばってみようかな。
気持ちよく会話を楽しめ。。。というのはベトナム語がわからない人なら幸せかも。。
ベトナム語わかる日本人と一緒に行ってベトナム語知らないフリして聞いてると彼女らはとんでもない悪口言ってるよ。
この親父、クサイとか、はやく帰らないかなとか。女の子同士でベトナム語の会話してるときは要注意ですよ。
店に呼ばず外で会えるようなコは好かれてる証拠なのでそれは無いですが。
まぁ日本も同じだけどね。
非常に純粋な方だね。
Ngo Van Namで働く80%のオネ〜さん達によりますとメリットが有るなら客とのデートが宜しいそうな。特に今のベトナム不景気な時代に突入。生活費やドレス代だって欲しいんだよ。
訪越オジサン組の多くは、スリムで若いベトナム女性とのアレ最大の楽しみ。
ときどき定期的に訪越します。その都度ほぼ毎日ラウンジは行きます。
接待ではなく、オムは無用。気持ちよく会話を楽しめ、
カラオケはあったらいい程度。
もし、仲良くなったらデートしたい程度です。
貴君の目的を明確にして貰わないと応えようが無い。

例えば、
※気持ち良く飲む。
※純粋に歌う。 ※会話を楽しむ。 ※ゲームを楽しむ。
※ひたすらオムを楽しむ。 ※店外での…
※単純に接待用

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ