• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

画材店を探しています。

1: みかづき 2009年04月07日 02:00 報告
6月に初めてハノイに行きます。
ハノイは芸術の町だとうかがいました。
私は絵を描くのが好きでいろんな画材を探しています。
画材を扱っているところがありましたら教えてください。
(主に使用するのはアクリル、水彩絵の具、マーカーですが
 いろいろな画材に興味がありますのでどんなものでもいいです)

ちなみに自由時間がほとんどないので
ホテルの近くのお店があればありがたいです。
宿泊はヒルトンハノイオペラです。

是非よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

お礼を書き込むのをすっかり忘れていました。
大変失礼しました。そしてありがとうございます。

たしかに美大があるのならその辺りに画材店ありそうですね。
ちょっと探してみます。
どうもありがとうございました。
不確かな情報ですみませんが、
美術大学の近く、または内部なら、画材店があると思いますよ。

ハノイ美術大学
(Truong Dai Hoc My Thuat Ha Noi)
住所:42 Yet Kieu St.
電話:(04)3 8226859
お返事どうもありがとうございました。

輸入品がほとんどだろうとは思っていたのですが
フランスの影響が強いということで日本に入ってないものや
廃盤になってしまった色とかが置いてあったらいいなと思って
画材屋さんをのぞいてみたいと思っていたのです。

引き続き情報がありましたら是非よろしくお願いいたします。
ハノイのことはわからないのですが、一般的には、
ベトナム特有の画材ってないですね。(知らないだけかもしれませんが)
洋画はフランスの影響が大なので、油絵の具なら売ってます。フランス製、日本製以外にも中国製やロシア製があるとおもいます。
アクリルや水彩もありますが同様にすべて輸入品です。
アクリルなんかは日本で買った方が種類も多くていいのではないでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ