• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

プリペイド携帯

1: くろちゃん 2009年03月05日 00:37 報告
カードの有効期間についての質問です。

電話会社の期限確認の101へ電話すると、まず数十万ドンの数字が表示されており、最後のほうにいつまでかの日付が出ています。

私の使用状況は一日一回メールするだけでほとんど電話をかけることはありません。去年の10月22日に10万ドンを入れ、有効期限が近づくと期限が何度も延長され、最後は今年の2月22日でついにかけられなくなりました。                 2月23日に5万ドン入れたところ、期限は3月7日で2日後ですが前回の延長がありません。使用状況はまったく同じです。10万ドンで四ヶ月も使えて、今度はわずか12日間ではあまりに短いよ
うに思いますが、この辺の仕組みをご存知でしたらアドバイスいただきたいと思います。カードはMOBIPHONです。

みんなのコメント 10

Mobifoneですと。※111♯で電話のサービス変更できますよ。ただし、サービスを
変更するとチャージされている電話料金はなくなってしまいますので、使いきったらサービス変更するといいと思います。以前、Mobifoneの窓口でサービス変更したときには、最近かけた5つの電話番号も聞かれました。
カードはTeではなくTheです。
あと60数万ドンうんたらというの、自分はプリペイドカードを使ってないのでよくわからない。文面をすべてここに書いてくれれば翻訳しますが。
初めて使われるのだと、最初の数回はサービスで補填されますし、
追加サービスもあります。
昨日、今日の女性の日キャンペーンで、この間に買えば2倍になります。
うまく使うのも手ですが、減らないのは使用量が少ない事ですね。
私は国際電話や日本でも使える為に本契約の携帯と、
予備はプリペイドですが、本日のキャンペーンで、
支払い金額の2倍利用できますからしっかり買いました。
期限を確認したら、2009年12月31日になっていました。
ベトナム人だからベトナムの事は何でも分っている、
と思う方が間違いですね。
それと、使用期限を確認すると出てくる画面の最初にある60数万ドン(私の場合は)の数字は一体何の意味があるのでしょうか。
プリペイドを使い始めて1年弱ですが最近この数字が減ることはありません。
この数字(金額)を限度に何かができる?  期限が来るとかけられなくなるので
待ちうけ可能ということでしょうか。それともカード入力のトータル金額?
だとすると端数が多すぎるようにも思いますが。
ベトナムのがそもそもできないので店の人に聞くのは100%不可能なので、日本語の2級くらいの人に聞いてもベトナム人は意味がまったく分からないようです。
?さん ありがとうございます。
今までカードを買うときは、ベトナム語でカードはTeだと聞いたので、店の人に
Te Mobifone とメモを渡していましたが、そこのところが違っていたんんですね。じゃ、今日さっそくそのMobi4Uを買ってみます.
w_katuoさんのいってるのはSIMの登録の種類で、同じSIMを使ったまま登録を変更すればいいだけです。>確かMobi4Uというのがそのタイプだったような。
普通に電話屋でSIM買うとMobi4Uというタイプなので、みんな使用期間気にしてないんじゃないでしょうか。
前に自分はMobi4Uを使っていて、日々料金がひかれてしまうので、引かれないタイプに変更したことがあります。メッセージをMobifoneに送る操作をするだけでできたのですが、友達にやってもらったので、やり方はわかりません。
Mobifoneの窓口で聞くのが一番いいと思う。
みなさん、いろいろありがとうございました。

w_katuoさんのおっしゃるお金がなくなるまで使えるタイプとは、電話機そのものを
それように買う? または現在の電話でも、それようのカードがあるということでしょうか。一日メール一回の私はこのタイプがいいと思います。
買う場合、なんと言って買えばよいのでしょうか。ちょと詳しくお願いします。

以前からうすうす、このタイプがあるのではと思っていましたが、私の周りの日本人、ベトナム人に何度質問しても誰も知りません。皆、期間など一度も確認したことがないと言い、それって何ですか、と逆に質問されいました。
自分の利用方法に合わせて、毎日定額は引かれるが、
お金なくなるまで使えるタイプにすれば良いと思います。
書き込んでから思い出したけど、10万ドン以上のカードでチャージすると+期間プレゼントとかも前やってたような気がする。
たぶん最初はキャンペーンで長く使えただけじゃないかと思います。
使用期限はMobiのHPにのってます。
http://www.mobifone.com.vn/web/en/products/mobicard.jsp

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ