• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミニホテルってどんなホテルのことですか?

1: まー714 2006年06月13日 10:23 報告
ミニホテルがどんなホテルなのかよくわかりません。掘り下げて読んでみたのですがやっぱり具体的にイメージをつかめません。申し訳ありませんが教えてください。

みんなのコメント 23

南米のトラ=ぱっかーのぷたろー
>デタム通りのSinh Cafeといつも比べられる、Kim Cafeの左隣、
>Hanh Cafeの隣のホテルだと、オープン記念は最高16万ドンだったかと。
>現地で交渉が一番。
>ヨーロッパ人は賢い、こう言う時、しっかり利用してる。
>エアーチケットや鉄道のチケット、ホテルまで持ってきて貰えるの、
>当たり前ですよね、駅員の配達料1万ドン掛かりますけど。

中流のもしくは下の欧米人な。
ベトナムに旅行ですか、いいですね、トピックとは関係ないことですが、
コメント書いている人間の中には、アホがいますね、
実にむかつくことに、海外生活していると、自分が日本人だなと感じ自分を、他国人と比較して、いい人間でありたいと感じることがあります、
しかしこのコメントを書いた人間の中には、愚かで、どうしょうもない日本人がいると感じました。
まー714さん海外でより強く日本人を感じ、ベトナム人に笑われないように、又、最近、痴漢やセコイ奴が増えているようですので気をつけて楽しんでください
そこもチケット持ってきてくれるよ。
俺馬鹿だから知らないのかな(笑
デタム通りのSinh Cafeといつも比べられる、Kim Cafeの左隣、
Hanh Cafeの隣のホテルだと、オープン記念は最高16万ドンだったかと。
現地で交渉が一番。
ヨーロッパ人は賢い、こう言う時、しっかり利用してる。
エアーチケットや鉄道のチケット、ホテルまで持ってきて貰えるの、
当たり前ですよね、駅員の配達料1万ドン掛かりますけど。
キシ様

ご親切に詳しい情報をありがとうございます。まだ何ヶ月も先なのに、今から楽しみでしょうがありません(^^)ベトナムノートなるものを作って毎日少しづつメモしております。
連れ込んでるホテルじゃなくて俺が4年ぐらい下宿してたホテルなら紹介するよ。
『Hotel 77BuiThiXuan』
典型的なミニホテル。安いとこ探したらもっといいところあるだろけど、ここはいつも皆に紹介してる。$10ドルぐらいかな。英語だったらネットもできるし、エアーチケットも手配できる。
キシ様
11月にホーチミンへ旅行する予定なのです。
そんな事知ってどうする。
行きたいのか?
ASH様 Anh様 はる様 ミニは短いのがいい・ちがうか?様 あはは様 イチ様 ゆう様

皆さん、ありがとうございます。バカな質問をしてしまってすみませんでした。でもおかげ様で『ミニホテル』のイメージが湧いてきました。フレンドリー、アットホームという雰囲気にとても惹かれます。ここで書いてあった、「TANSI」というホテルに泊まってみたいと思いました。
キシタンはどこのミニホテルに連れ込んでるの?
オレのぽこXXは5つ星とかいう、下品なレスはなしだよ
ポコチンが小さい人しか利用できないホテルです。
形で言うと、1フロアー2から3部屋で、
5階建てくらいの縦長の物でしょうかね。
間口はせまめで・・・
↑のリンクの写真のイメージですね。

ミニホテルはこんな感じのホテル↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~jjtaka/
ミニホテルの中でも上のクラスだけど。
日本にも、シティホテル・ビジネスホテル・旅館・温泉宿・民宿・ペンションなど
色々あります。
全部の宿泊施設に泊まった事がなくても、日本国内であれば大体想像も付きます。
でも、行った事のない所であれば、想像したくとも
イメージもわかないというのは、真実だと思います。
私自身、他の国にも、そして何回もサイゴンに行ってますが
行ってても★いっぱいのホテルしか利用した事がないからイメージわきませんよ。(だから、このトピには書き込み出来ないと思ってました。)
じゃ、★いっぱいの所に、黙って泊まってれと、突っ込まれそうですが
私は、★いっぱいで充分!高価なホテルに泊まり続けますから
突っ込みは入れないで下さい。

ただ、『まー714』さんは、どんな所だろう・・・?と気に止まったのだと
思いますよ。
それを、海外旅行しなくていいよとか、高価なホテルに泊まんなとかは
答えになってない!

ASHさんのような、実際の体験談とか、ここのトピに詳しく書かれてるよとかの
答えが欲しいから、ここに載せたんだと思いますけれど。
いい体験が聞ければ、今まで高価なホテルを利用していたけれど
ミニホテルも検討してみようとか、なるんじゃないですか?


ミニホテルって、キチンと定義するのは、難しいッチョ。

8階建てで、100室近くあるホテルだって、ローカルだって事だけで、日本的なメディアでは、VNのミニホテルって、ジャンル分けされてるのも、在るんだよニャ!


どうだい、くずレス様達よ、勇気があったら、堂々と、ミニホテルを定義付けしてみては、如何かっチョなァ〜?
この掲示板に書くってことはベトナム旅行を検討してるんだろうから、
ガイドブック買うか図書館で見て「ミニホテル」ってカテゴリーの
見てみなよ。
おかしい
 ミニホテルですか? 名前の通りです、小さなホテル。部屋数が何十とか何百室あるとかじゃない、10部屋とか20部屋とかの規模のホテルです。イメージ的には田舎のビジネスホテルのような感じだと思ってください。ただミニホテルといってもホテルとしての機能はなんら変わりません。日本の民宿、ペンションよりはいいかも、一応ホテルですから・・・。

 一泊エアコン付きで8ドルくらいから30ドル程度といった料金です。従業員も大きなホテルに比べてとてもフレンドリーで、僕は大きなホテルより好きですが・・・。ただ、料金が安い分、大きなホテルに比べ、サービスの面で落ちることは確かですが。セキュリティーボックスが部屋にないとか、シャワーだけでバスタブが無いとか等々。

 なかにはトラブルが発生しているホテルもありますから、もし、ミニホテルを選ぶのであれば、ここの書き込みなどを参考にするのが良いでしょう。僕も先日ホーチミンへ行きましたが、ここのサイトの書き込みを参考にしてホテルを選びました。
小さなホテルがミニホテル。いままで泊まった高価なホテルの星のかずはいくつ
だったのでしょう。星の数ってどういう基準でつけられているかネットで検索し
てくださいね。ミニホテルには星がつかないのです。そんなホテル。
じゃあ今まで通り高価なホテルに泊まんな。
問題ないでしょ?

それ以上に質問があるなら具体的に言ってよ。
君ねえ様 そんな言い方しなくても…
単に民宿の様な小さいホテルって事でしょうか?普通のまあまあ高価なホテルにしか泊まった事がないので。
海外旅行しなくていいよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ