• このエントリーをはてなブックマークに追加
 ミニホテルですか? 名前の通りです、小さなホテル。部屋数が何十とか何百室あるとかじゃない、10部屋とか20部屋とかの規模のホテルです。イメージ的には田舎のビジネスホテルのような感じだと思ってください。ただミニホテルといってもホテルとしての機能はなんら変わりません。日本の民宿、ペンションよりはいいかも、一応ホテルですから・・・。

一泊エアコン付きで8ドルくらいから30ドル程度といった料金です。従業員も大きなホテルに比べてとてもフレンドリーで、僕は大きなホテルより好きですが・・・。ただ、料金が安い分、大きなホテルに比べ、サービスの面で落ちることは確かですが。セキュリティーボックスが部屋にないとか、シャワーだけでバスタブが無いとか等々。

なかにはトラブルが発生しているホテルもありますから、もし、ミニホテルを選ぶのであれば、ここの書き込みなどを参考にするのが良いでしょう。僕も先日ホーチミンへ行きましたが、ここのサイトの書き込みを参考にしてホテルを選びました。