• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ペット(犬)を飼いたいんですが

1: mai 2009年06月05日 21:43 報告
犬が好きで、ハノイでも犬を飼いたいと思っています。
ハノイでいいペットショップご存知の方いらっしゃいませんか?
散歩などをさせると、目の前で盗まれますか?
詳しい方 お返事おまちしております。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

色々な意見をくれたみなさん
本当にありがとうございます。

正直こんなに多くの方に色々書いていただけると思いませんでした。
みなさんの体験談と意見を大事に受け止めて
いざ!
スアンゼウのペットショップを訪れてみようと思います。(*^д^*)

ううんさん ありがと(*^з^)chu!!

誰かハノイのペットショップ教えてあげなよ。

見てるだけでじれったくなってきた。
妄想じゃなくてサイゴンに引越した時の話でね。
実際に飼っていたドーベルマン譲ったんだけど食を受け付けなくて餓死したって。そこまで義理立てしなくてもいいと思うんだけど。
俺の失敗だったのかな。
犬がいないのにだれにあげるの?
犬の自殺なんてきいたことないよ。また妄想?
貰い手はあるんだけど、あんまり頭がいいと絶食して自殺しちゃうんだよね犬も。ちょっとバカな犬が丁度いいかも。
ハノイの南に犬肉の缶詰工場(人間用)がありますが、
だからすぐ盗まれると言うのとは別ですね。
ホーチミン市だと、ミトーに行く手前に、
日本に連れ帰って貰えなかった犬を多数売っているお店が在る、
と言うのを思い出してしまいました。
タムタムさんに一票!
ホントそうですよね。 後先考えずに安易にペットを飼う人が多すぎます。
そのシワ寄せを受けるのは、動物達だし…
犬を飼うこともいいですけど、日本に帰国されるときは犬どうします??
まさか適当に知り合いにあげたりしませんよね??犬が可哀想ですよ。

私の知り合いは犬を日本へ連れて行きましたが、結構大変だったようです。
日本→ベトナムは比較的に簡単なようですが…逆は厳しいようです。

ベトナムで狂犬病のチェック→日本の保険所(??)にその結果を
送り許可を得る→航空界会社で再度狂犬病をチェック
だったと思います。

犬を飼うことはいいと思いますが、ベトナムを離れるときに犬をどうするか?
きちんと考えてから犬を飼ってくださいね!!
そんな事件あったな俺も。
頭にきたから、盗んだ奴に話付けようっと思ってドアノックしたのよ。
居留守使って出てこないからドア蹴っ飛ばして壊したな。そうしたらやっと盗んだ奴が出てきた。

『なんで殺した』って聞いたら『食事を盗んだ』だって。
近所中誰も信じなくて、俺の家で襲撃に備えて宴会(笑

本当は金が欲しくて犬肉屋に売ったのも知ってるし。
二日したら速攻いなくなった。
室内で飼う時は比較的安全だけど、犬を飼うときは防犯に注意したほうがいいよ。
 日本だったら番犬代わりに飼うけど、こっちだったら中途半端な戦闘力した犬は逆に盗まれるから。

何年間も飼ってたメス犬(老犬)を一昨年盗まれた。早朝家の前で犬を遊ばしてた時、ちょっとその場を離れたら、バイク(スズキスポーツ・2スト)に乗った若い二人組が変な網のついた棒でサッと攫って行った。
 一瞬の神業で一瞬なにが起きたかわからんかった。あわてて追っかけてっても追いつけんしね。

ニートや少年ヤクザどもが換金目的であちこちの犬物色してるから気を付けてね。持ってかれたら最後、可愛いペットが犬料理になっちゃうから。
血統書って嫌いだな。
その考え方自体が。
相手生き物だぜ、血統書の意味って何?

確かにそれで値段が釣り上がるんだけど、『投資』としてペットを飼うのと家族としてペットを飼うのとでは違うわな。あと見得か。

自分はベトナム在住だし、ペットと野犬の区別ぐらいつくけれど。
飼い主いるのなら野犬じゃないだろ、普通。
あ、もうこれ以上反論いらないから。
1200USDだと、シンガポール経由の血統書は、付かないんだろな〜!
昔、ロッテマートの近所に住んでるブティック経営の女の子、SCR一台買えるほどの、仔犬買ってくれと、オネダリされた事あったよ!
『毎朝、散歩出来たら』って問いただしたら、『じゃ、要らない』だってさ〜
室内犬でしょ。

田舎ではドーベルマン2匹飼ってた経験があるけどね放し飼いで。
子犬の時から放し飼いで飼うと近所の人は皆ナデナデするから人を認識して人を噛まなくなるんだよね。

今は雑種の小型犬飼ってる。
路上で60万ドンぐらいで買ったかな。案外可愛いし買ってすぐに病院連れて行って一連の予防接種すればいい。

近所にペットショップ屋があるけど『これは1,200ドル』とか言われたらとてもあんな小さな犬で買う気しない。

ウチの犬ドア開けっ放しでも出て行かないも、売られてるときの過酷な経験を思い出すんだろうね。檻にすし詰めで。首輪とか出したら散歩に行きたがるけど。
maiさん 謝るこたないですよ。
意味わかんない人ですから。
ペットショップ聞いてるのに、かわいいだのおいしそうだの 意味わからんでしょ。
そもそもハノイのことよく知らないのに答えにくるんじゃないよ。

一年前と比べると ハノイにはペット犬が増えてますよね。
同時にペットショップも増えてきてますね。
いいかどうかは不明ですが、スアンゼウにありましたね。
しかし散歩中の野良犬も怖いし、環境もよくないですから
日本に帰るまで我慢したほうがいいですね〜。
すいません。
私はイチビリで書いてるわけではなく
ハノイに今年の2月から住んでいます。
確かに、町中で犬は良く見ます。 ペットと野犬の区別は微妙です。
物価が安いので安易に考えていました。
3000ドルもする犬を 飼うのには環境的に勇気が要りますね(*´з`*)
>一般の家庭の家でも狂犬病の予防接種をきちんとしていない家が多く、

その手の街中の店先とかにいる小汚い犬とか、家周辺で放し飼いしてるんは、ペットなどの名称ではなくて、狂犬病をもってる可能性もあるから、野犬と呼んだ方が、一般的な日本人的な解釈だニャ!

あれらの犬の目みればわかる、トロ〜んとして、脳まで侵されてる。確かに咬まれたら危ない!! 基本的に、健全でシッカリした野犬は、ハノイには存在しない。

VNの方でも、裕福な方は、ペットショップで3000ドル以上はする、可愛い犬、買って、飼いまシュね! もちろん、獣医も沢山いますよニェ〜!

さて、ペットと野犬らの区別は出来たかニャ〜? 

ベトナムに住んでたら、こんな馬鹿げた説明もする必要もないのだが、日本からイチビリでベトゴーに書き込む若者、次々来るから! 困るんだね!
>雑野犬や野良と、ペットの区別は、誰もがわかってましゅね!

何をいいたいのか・・・
一般の家庭の家でも狂犬病の予防接種をきちんとしていない家が多く、
かまれればみな狂犬病の注射を打ちにいきますよ。
さっそくのお返事ありがとうございます
おいしそうは、わかります(°д°)
何度か現地スタッフに犬料理を誘われました。
残念ながらいきませんだしたが、

ハノイでは無理そうですね・・・
(*´д`)ヾ 

雑野犬や野良と、ペットの区別は、誰もがわかってましゅね!
=^ェ^=
σ(^_^;)?
つなをつけていればその場でかっさらわれるってことはめったにないと思います。
ハノイの交通事情を考えると、道を散歩させるのは難しいのでは。

ベトナムの人はよそのイヌを「かわいー」となでまわったりしません。
日本のようになでまくる習慣もないし、狂犬病の危険性などもあるからです。
サイゴンですと、小さな子犬と散歩してまチュと、

通りの若い女の子たち、集まってきて、
                  『わ〜可愛い!!』 
撫ぜまくりまシュね。

ハノイですと、同じ年代の子たち、
                 『わ〜美味しそう!!』
肉付きを確認しますニェ。 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ