• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロンのシーズン

1: コチンダ 2006年07月12日 09:16 報告
8月下旬ころにハロンに行こうと思うのですが、そのころのハロンの気候はどんなものでしょうか?泳げますかね。

みんなのコメント 7

7月上旬にハノイからハロン湾クルーズに日帰りで行ってきました。
午前出発の時間にはかなり雨が降っていましたが現地についてからは、思いっきりピーカンでした。奇岩もくっきりとても美しかったですよ。
わたしが北部に滞在していた時期は6月下旬から7月上旬でしたが、たいがい午前中にまとまった雨が降って午後はほとんどお天気でした。たんに運が良かっただけかもしれませんが。ご参考まで。
投稿者: はろん 投稿日時:2006/07/14 13:27

ハロン湾で仕事をしている者です


投稿者: はろん 投稿日時:2006/07/30 16:23

船長は外地では陸地に長くは生活しないでしょう(笑)
ハロン湾に住んでいるだけで、仕事はハロン湾じゃないです

??????

船長は外地では陸地に長くは生活しないでしょう(笑)
ハロン湾に住んでいるだけで、仕事はハロン湾じゃないです。
はろんさんは、ハロン湾でなにしとられるの?船長か?
今日7月29日。ハロン湾は朝から雨模様。午前中はぱらぱらでしたが、お昼頃から本格的な雨。
バイチャイから奇岩は朝からほとんど見えない状況。先週は1週間、ほとんど雨が降らず、
奇岩も結構綺麗に見えていました。晴天が続いた分、猛烈に蒸し暑かったです。この3日ほど
雨天続きでずっと奇岩はかすんでよく見えません。
私も28日からハノイへ旅行、29日に日帰りで行きます。
季節的にはあまりいい状況ではありませんが、子供の休みに
合わせるとこの時期になっちゃうなぁ。
私たちは日本から3名、現地の友達親子2名の計5名で行きます。
5名も集まるとツアーではなく、タクシーを貸切で行ったほうが
安いです。タクシーが100$、ジャンク船貸切(4時間)が
600,000ドン(お姉さんの調理つき)くらいです。
これに、昼食の食材を水上マーケットで購入して(魚とか海老とか
いろいろ買って50$くらい)お姉さんに調理してもらいます。
合計100$+50$+60万ドン。
5名で1日遊んで貸切・・なかなか良いですよ。
ハロン湾で仕事をしている者です。ハロン湾も含め、ベトナム北部は
6〜7月が一番暑いです。8月に入ると徐々に気温は下がっていきます。
毎日ではありませんが、雨期ですので、豪雨になることもあります。
夜に降って、昼間は晴れか曇りというパターンが多いです。8月下旬も
日によっては、まだまだ暑いと感じるでしょう。十分泳げますが、
観光地のバイチャイの海岸は、水も濁っていますし、決して綺麗とは
言えません。遊覧船で沖の方に出るとまあまあ綺麗なところはあります。
ハロンのベストシーズンは、10月〜11月。他の季節に比べ、晴天が比較的
多く、ホテルからも湾が綺麗に見えることが多いです。私はハロンに
通算1年半住んでいますが、空が晴れ渡り、バイチャイから奇岩が
ホントに綺麗に見えたことは数回程度しかありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ