• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンのスパやマッサージについて教えて下さい

1: ちこ 2004年08月17日 01:25 報告
こんにちは。9月にニャチャンに行くのでこちらでいろいろ勉強させていただいてます。

アナマンダラのスパのお値段が結構高いようで、他にも街中にスパやマッサージ屋さんはあるのでしょうか?
ガイドブックやインターネットで探しているのですがなかなか見つからなくて・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

南部のアナマンダラ先、空港へ向かう道路に入らず直進、
10数メートルの所で右折、そのまま直進の所だと、
40分60000ドンです。
時間延長で2倍のお金を払えば2倍の時間になります。
近いのでホテルに来て貰います。
近年、サポートをする方が安い給料の仕事を嫌がって、
辞めて行く方が多いですから、
残念ですが良くない方に当たったのかも知れません。
2010年4月1日〜4日までニャチャンに行きました。盲人が集まって行っているマッサージセンターがあり、他のブログには「そこは上手で値段も安い!」と勧めていましたので、ガイドさんに聞きました。「あまりきれいでなく、案内していないが、場所は…」と教えてくれました。さっそく自転車を借り、やっと探し当てましたが閉まっているように見えたので、ホテル(スターレット)に戻ってホテルに来てもらうことにしました。ホテルスタッフは「来てもらうと1時間70,000ドン」と行っていました。確かに上手で気持ちは大変良かったのですが、家内は40分で終わり、私は52分で終わりました。「約束が違う」と苦情を言いましたが、頑としてそれ以上のマッサージをせず、料金も変わりません。家内は不満タラタラでしたが・・・、「センター(ニャチャン中央にある市場の南方近くHUYNH THUC KHANG 53A の建物)に来れば40,000ドンだ」と言うので、次の日に頑張って行きました。檻のように鉄のフェンスがあったのでベルを鳴らすと盲人の方が出てきて「OK Please」と・・・すぐに奥のちゃっちいサウナとシャワーにとおされ、マッサージが始まりました。最初に料金確認をしましたがふにゃふにゃ言ってはっきりした返事がありません。マッサージ(力強く上手でした)もとぎれとぎれで私は30分で「Finish!」「え!?もう終わり?」家内は50分で終わりました。なんと、2人で80,000ドンのところ200,000ドン請求されました。大きな声で文句を言いましたが、がんと聞き入れません。こまかいお金がなく、100,000ドン札しか持ってなかったので仕方なく、怒ってそれ1枚だけ渡して怒りまくって帰ってきました。こんな嫌な思いをしないためにも、やさしい心を持っていてもしっかり最初に時間と料金を確認し、(約束違反だとその分お金を支払わない約束も)細かいお金を持ち、ホテルに呼ぶ方が無難だとに思いました。日本円に直せば、『400円が1000円にと』大きなお金ではないのですが、日本人がなめられたような気になります。
元々ニャチャンの散髪屋のマーサージ、サービス程度の物ですから、
期待する方が間違い。
お金持ちの外国人相手に、料金取ろうとしているだけですね。

ホテル乱立で、マッサージルーム持っているホテル多くなりましたから、
客の奪い合いでどこも共倒れ状態になっています。
市内のマーサージ屋だと、客のサイフからお金を抜き取る被害が続出。
御父参カフェ2件隣のフットマサージ、御父参カフェの客がやられたそうです。
その他、韓国人が通っていたお店も、最近は悪くなったから行かない、
と言う話聞きます。

以前、ニャチャン・ロッジ地階のサウナとマッサージに行きましたが、
マッサージ室では、マッサージが終って、書類にサインでした。
お金は別なカウンターで支払うのでボラれなし。
システム変わっていれば別ですけどね。
ニャチャンでの 床屋さんでやっているマッサージは最低でした。
二度と床屋のマッサージは行きません。
皆さんも床屋マッサージは注意して下さい。(お金捨ててるみたいです)
みなさん情報をいただきましてありがとうございます。

泥温泉も気になっていたのでFionaさんのホームページとっても参考になりました。
Aggyさんのお話ではH系なマッサージ屋さんもあるそうで気をつけますね。

そういえば以前タイでマッサージした時にTシャツも貸してもらえなくて
女同士だしいいかと思っていたら、仕切りもないのに後から男性のお客さんも
隣でマッサージが始まって嫌な思いをしたのを思い出しました・・・。

足マッサージなどできれば安く何回もやりたいと思っているので
いいお店を探してみようと思います。
泥風呂の話が私の経験と違う理由分かりました。

いい加減なツアー会社が安値契約しているので、
実質料金でのサービスしかないと言うことです。

自分で行けばせかされる事はないですし、ペットボトルの水もついてます。
ドロンコ終われば普通のお湯風呂、次は温泉プール。

去年1月に温泉プールを浅くする工事がありましたが、
その直後に行ったら、家庭用入浴セットを貰いました。

日本で言う「どこどこのお湯」と言う感じのものです。
そっか〜、やっぱりデラックスじゃないほうは温かくないんですね。
絶対デラックスにすべき!HPに書いたように、ほんとにのんびりできました。
泥温泉、行ってきました。

その日は移動日で、ニャチャン→ホーチミンのシンカフェバスに夜乗るので、
それまでの時間つぶしに行きましたが、少し、失敗しました・・。

シンカフェで送迎予約して、2人で行って、込み込み1人70000ドンでした。
入ったのは普通の方。(デラックスではない)これが失敗でした。

泥が水着の中まで入ってきて、水着の中がタプンタプンになって、
ぜい肉みたいで結構楽しかったのに、泥(温泉といっても温かくなかったです)の中には、
15分入れ替え制らしく、時間がきたら、急かされるように出されてしまい、1度きりしか入れません。

夜までの時間つぶしなので、何度も入って入りまくってやる〜〜と、
気合入れまくりの友人と私はショックが隠しきれませんでした。

その後、シャワーを浴びて、別の入れ替え制湯船で
水着の中まで入り込んだ泥を洗い流し、横からのジェットシャワーを浴びて終了です。

まだ、お昼・・・。帰りの送迎は確か4時頃・・。ど、どうしよ〜・・。
とりあえず、食堂でお昼ご飯を食べましたが、フォーの麺が、インスタントラーメンみたいでした・・・。
8000ドン・・。この食堂では、味は期待できません。

まだまだ時間があるので、園内のロッカー横の美容院で友人は髪を洗ってもらいました。
洗面器が付いている簡易ベットに仰向けで寝て、
日本に良くあるメーカーのシャンプーで洗ったもらっていました。

さすがにこれ以上することがなくなったので、
外に出て、お土産に粉末泥(40000ドン)を買ってひたすら車を待ちました。
ちょっと時間が勿体無かったです。

日本みたく、温泉に何度も入れるわけではないので、すごく後ろ髪惹かれる思いでした。
でも1回体験するには、ベトナム中、他には無いので良い所かなと思います。

ここではスパやマッサージをしてないので、わかりません。ごめんなさい。
ニャチャンの泥風呂のところにもスパがあるのですが、
料金はきいたところではかなり高かったですが、
すっかり忘れてしまって。。。参考にならなくてすみません。

泥温泉体験記はこちらを参考にどうぞ。
http://hccweb5.bai.ne.jp/amayan/phuc/taikenki/taikenki03.html
ニャチャンでは泥風呂が流行っているようです。僕は時間がなく行きませんでしたが。
また街にもマッサージ屋がありましたが、ホーチミンほどはありませんでした。

各ホテルのマッサージに行くのが無難かも知れません。
中にはH系っぽいところもあるので、雰囲気を確かめてから行かれた方がいいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ