• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

男性の衣料品

1: ハツ 2009年10月27日 10:03 報告
初のベトナムで11月上旬にハノイにいきます。ガイドブックには女性の衣料関係ばかりですが、
男性用のものはどこかいいところありますか?
下着やシャツでいいショップあれば教えてください。

みんなのコメント 11

Ahaさん、かめさん、konaさん、みなさんありがとうございます。
こんなにご回答いただけるとは。
宝探しの感じいいですね。
参考にいろいろと散策してみます。
ありがとうございました。

派手なる下品な服装は、どちらかと言えば、昨今の日本人だよな!
ベトナム人の品の良い方々を、さいきんではVieshionable と呼んでいますニェ!
因みにNinomaxx、既にアメリカ等への進出決まっまシュから、リーズナブル?プライスを保つ、今が買い時でチュね!

おしゃれでしたよぉ〜〜〜。
好みのお洋服見つかると良いですね。
店舗数自体はかなりあるようです。
英語とベトナム語のHPがあるので、もし分かるようでしたら、そちらを見ればお店リストあると思います。
下着も良いお店見つかるといいですね!
konaさん有難うございます。
Anhのは、まったく自分のワールドで、応えてくれてないね、冷たいんだな・・・
自慢話ばっかじゃないの!

なるほど、分かって来ました。
今から15年前のベトナムに来た事あるんだけど、服はパジャマ見たいのしか着てなかったけど、なぜか下着はド派手でした。
おしゃれなんだねーーー

Anhちんさんではありませんが、
私が行った2店舗は、グエンチャイ通り、ゼンプラザ近くに路面店(品物充実)。
あと、パークソンデパートですが、ここはかなり品数少なかったです。
見た感じ、20代〜30代がターゲットですが、お腹さえそんなに出てなければ、どの年代も大丈夫だと思います。
おしゃれは歳じゃなく、好みだと思うので!
かっては安い賃金だけを見て、縫製工場などをアジアへシフトしてたんですが、

Designiningにおけるクリエイティブな発想までもが、新興国の人民が世界を引っ張ってる状態に成りつつでちゅよね。

ただし、アジアの新興国の連中、特にベチョナムは、下手をしたら、日本のアパレル関係者より、もっと広視野で、世界のファッション情勢を見ていリュのかもしれませんよニャ。

先進国のアパレル関連から注文され、言われたモノだけ、コピー的に作るのは、面白くないと感じるベチョナム人、本質的には多いんでチュよな!

小生のアパレル関係のベチョナムでの友人達(ブティックのオーナー達、ファッションデザイナー、広告関係)も、下手な日本人より、もちろん、垢抜けてまシュね。
(偶然にも、女の子ばかりで、皆、凄くイケテルって感じニャのね。まぁ、サイゴンだと、夏物だけで過ごせますかリャ、一年中、夏物に力を集中できるんで、日本人の2倍は、夏物のオシャレ感覚を磨けるんでチュよね。)

バブル崩壊後、日本人の若者達は、衣料に関して、相当ダサくなりまちたニェ。安物嗜好で、皆が同じ物を欲しがる病、に罹りまちた。今年なんて、足元はレギンスだけで乗り切ったって感じだニェ。

仕方がニャいです。
派遣、フリーターが主流の雇用状態でチュ。

豪華な方向性で個性を表わすのは、ビィエチョナム人の方が潜在的には上でシュな。

NINOMAXXのオーナーも、世界のファッションを、ズバリ感じてるVIET KIEU(越僑)のONE OF THEMでちたよね!

小生は、新興国のパワーや夢を、ファッションの世界からも、皆さんにPRできる、このベトゴーを、もっと有益で充実なものにしようと、日夜努力しておりまチュ。

この冬、日本の各地で、百貨店がビジネス縮小。逆にユニクロなんては、店舗数拡大。
その縫製技術力を支えてるのは、ビィエチョナムの若い人民達なんでシュ。

そういった製品の新しいデザインは、べつに日本向けだけでなく、欧米向けのものまで、常に見続けてたんですわな。
自分達でもデザインしたくなるのは、当たり前のことでしゅな。

メンズ中心のViettienのシャツ類も、日本の下手な百貨店で8000円ぐらいで売ってるモノより、レベルははるかに上です。縫製のミシン目、すばらしく綺麗で細かいでチュね。
しかも現地で20万ドンに毛が生えた程度(1000円ちょい)。

なかでも、65% Polyester 35% Viscoの生地で作られたシャツは、肌触りや風合いがシルクに近いんでシュよね。しかも日本の下手な形状記憶繊維よりも、洗濯特性が数十倍は上でシュね。

オイラ的には、ユニクロあたりが、来年の夏、この繊維を日本に持ち込むだろうニャと、読んでいまシュ。

Anhちん、そのTシャツはホーチミンのどこで買えますか?
おじさんでも似合うでしょうか?
私もベトゴーでNinomaxxを知って行ってきました。
おしゃれなTシャツが多かったです。
襟有りのシャツは1500円前後で作りもデザインも良かったです。
型数が多いですし、このブランドだけでも洋服は十分そろうなぁ、
という印象でした。
日本の百貨店なんかに入ってるメンズのお洋服と同じような物が手に入ると思って大丈夫だと思います。
普段ボイコットやタケオキクチ(ユニクロもです)を着ている旦那のお土産に買っていったのですが、好評でした。
私自身百貨店で洋服の販売員をしていたのですが、
ここの洋服はデザイン、縫製、優れていると思います。
私が行ったのはホーチミンなので、お店の場所は分かりませんが、路面店が見つかるのではないでしょうか???
下着や靴下は日本で買うほうが安くて品質が良いです。

ハノイのVINATEX衣料スーパー(25 BA TRIEU)には輸出品のアウトレットがいっぱい有ります。値段が他と比べて激安といった訳ではないのですが(ポロシャツ日本向け品5万5千ドン)、宝探しすれば気に入った物が見つかるかもしれません。
ここでゲットしたパッチ(これも日本向け)は冬サパに行くとき威力を発揮しました。
質問に対する答えになってませんよw
http://www.hotnam.com/news/080222075410.html

ここで、

メンズ・レディースともカジュアルなアパレルメーカーだと、デザイン企画力で急発展してるのが、Ninomaxだね。

メンズで、カジュアル〜ビジネスでも使えるシャツやボトムスで、価格の割には優秀な商品だとViettienですな。ここの品質は、ヨーロッパや日本の服飾メーカーから既に認められてますニャ。

下着だと、日本でヒートテックで売り出し中の、UNIQRO製品買うのが、大大正解だよ。インナーってのは、その国々の気候風土が関係するかリャね。

ところで、ネットでみてたら、今冬のユニクロのラインナップや商品企画力には、驚かされたなァ。昨年までとは、Yちゃんも、力の入れ方違うのよニェ!

憶測だが、既にベトナムでの縫製をスタートしているユニクロ、もしかしたらデザインまで、優秀なVN人に任せたんでは?

例えば、Ninomaxのデザイナーを引抜いたとすれば、今冬の日本への製品のデザイン力アップも頷けるんである小生なんだよ。

ズバリ、痛いとこ、突かせてもらいましたニェ。柳●さん。ズバリでしたかニャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ