• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

出入国カードの「荷物の数」

1: K 2005年12月26日 05:07 報告
出入国カードに荷物の数を記入する箇所がありますが
これって「機内持ち込み」+「機内預け」荷物の合計数ですか?

みんなのコメント 4

> 「機内持ち込み」+「機内預け」荷物の合計数ですか?

Accompaniedとなってるのが、それです。
Unaccompaniedという語は、「別送品」と読めばいいです。滞在中に受けとるべき別送品があるひとだけ、Unaccompaniedにその数を申告します。たとえば海外引越しするひとは、ここに引越し業者に頼んだ荷物の数を書いておいて、荷物到着時にそのカードを税関に持参して輸入申告します。

別送品のない旅行者は、Accompaniedに機内+預けの合計を書けばよいだけです。
レスありがとうございました。深く考えずに荷物の数を書くことにします。
では行ってきます!
j2u2UkVIcHoD wAo8JYlcRrJJ IRXB8Nx8P0bWz3
私、過去20回くらい、その時の気分で1〜3ケ・・・・適当に書いてますが、一回も何も言われたことないです。「1ケ」って書いて、トランクとお土産袋と手提げカバン、プラス持ち込みの酒2本・・・・を持って税関を通過しても誰も何も言いませんよ。別送品さえ無ければ、どうでもいいんじゃないですかね・・・・???

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ