• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーとメコンデルタのツアーの違い

1: ぴよりん 2006年09月11日 04:13 報告
初ベトナムです。
今回ホーチミンを中心に七泊八日で行きます。

カントーの一泊二日に参加の予定でしたが、シンカフェの日本語サイトを見たところ、メコンデルタ1泊2日のツアーしか書いてありませんでした。
この二つは同じものなのでしょうか。

またメコンデルタのミトー1日ツアーのジャングルクルーズにも興味があるのですが、カントーの1泊2日ツアーは水上マーケットなどの他にジャングルクルーズもあるんでしょうか。
もし内容が全然違えばカントーの1泊2日とミトーの1日ツアー両方に参加したいとも考えているんですが内容はかぶっているんでしょうか。
質問ばかりで申し訳ないんですが教えてください☆
ちなみにシンカフェかキムカフェのツアーに参加しようと考えてます。

みんなのコメント 2

ご質問の違いはわかりませんが・・・・・

メコンデルタツアーでは、
?ミトーから見るメコン河はつまりません。是非カントーまでお出かけ下さい。メコン河の大きさ(海のようです)、迫力が違いすぎます。
?ジャングルツアーは子供騙しのレベルです。行く価値はありません。
これからベトナム訪問ですか?私も9月上旬に行ってきたばかりで、先週帰国しました。
 表題のメコンツアーについて回答です。ぴよりんさんの求めている答えと違うかも分かりませんが、僕もメコンツアーに参加し、その内容の範疇であれば回答できます。僕はシンカフェツアーの1泊2日ツアーに参加しました。その内容は:

1日目: ホーチミンからカイビーまでバスで移動します。(途中休憩あり)
      カイビーかボートに乗船し、メコン川の中州に訪れます。そこでは
      ライスペーパーやキャンディの工場見学をします。再びボートに乗り
      違う中州に訪れ昼食をとります。また伝統音楽の鑑賞を行います。
      ボートに乗船し、ビンロンで下船します。 その後バスに乗車して
      カントーへ向かいます。途中。カーフェリーに乗りカントーへ渡ります。
      一日目はここで終了です。ホテルでチェックインし、翌日7時半まで自由
      時間です。

2日目: カイランまでバスで移動。そこからボートに乗船し水上マーケットを見学
      します。見学後 バスに乗車し、カントーの船着場へ向かいます。途中で
      昼食休憩。ビンロンへ向け出発。ビンロン市場の見学の為、自由行動。
      見学後はホーチミンへバスで戻ります。途中、ミータンつり橋を渡ります。
      ホーチミンのデタム通りに18時30分に到着します。

以上のような行程です。ボートトリップではジャングルや、周辺で生活する人々の様子
を観ることが出来ます。僕にとっては今回のベトナム旅行のハイライトとなりました。
 あと今回のツアーでは、一日ツアーや、2泊3日ツアー、カンボジア抜けツアーのツアー
客と同席します。最初から最後まで、同じガイド、同じバスとは限らないので、注意が必要です。上記の行程では、一日目のビンロンでは日帰り組と泊まり組の分かれ目で、乗るバスの注意が発生します。他にもバスの乗り換え他のツアー客との合流があるのですが、割愛とさせて下さい。
 質問の最後に、一日ツアーについての回答を致します。2種類あります。上記の一日目で、ビンロン折り返しのタイプと、ミトーとベンチェーといった、泊りがけツアーでは訪れない場所に行くタイプの者があります。

以上ですが、こんなもので宜しいですか?
いつ訪越するのですか? 気をつけていってらして下さいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ